練習

@assembly

第1話

「こんにちは」と彼は言った。「僕には名前がありません。というのも僕には名前がないからです。理由になっていませんね。理由にする気がないからです。そんなことはどうでもよろしい。物語は始まってしまった。というわけでいつかは終わらなければならないわけです。これは必然です。必然という言葉の意味が君に分かりますか。分かりますなんては言わせません。分かりませんとも言わせません。君は黙っているべきです。答えないという答え」

 ここはどこでもない。しかしながらここではある。

「天気の話でもしましょうか」と彼は言った。「僕は天気の話が大好きです。二時間でも三時間でも語れるぐらいには。休みの日にはいつも天気のことを考えています。働いてるときもまあは考えてますけど」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

練習 @assembly

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る