王子様の夢日記



 ――何だか呼吸が苦しい。




(……ん……)


 この感覚に、キッドは経験がある。


(メニーに刺された時を思い出すな……)

(死んだと思ったら意識が残ってて)

(鼻からしか呼吸が出来なくて、なんで口から出来ないんだと思って)

(瞼を上げてみれば)


 こうやって、テリーが自分にキスをしていた。


(……)


 テリーがキスしている。


(あれ?)


 テリーの瞼が上げられる。


(あ)


 目が合った。テリーの目とキッドの目が合う。テリーがそれを認識した瞬間、目を見開く。


「っ」


 慌てて寝ていたキッドから唇を離し、体を起こす。そして、逃げようとキッドから離れる。


(させるか)


 キッドがテリーの手を掴んだ。


「あ」


 テリーが驚いて声を漏らす。


(逃がさない)


 細い手を引っ張り、小柄な体を自分の上に引き寄せる。


「あぶっ!」


 テリーが悲鳴をあげ、キッドの上に乗っかる。しかし、また逃げようと体を起こそうとする。


(忙しい奴だな)


 キッドが素早くテリーの体を抱きしめ、腕の中に閉じ込める。ぎゅっと腕の力を強くすれば、キッドの胸にテリーが顔を隠し、大人しくなる。


「……ま、また、狸寝入り?」

「いや? 寝てたよ」


 薄暗い自分の部屋。ベッドの上。深夜だろうか、月の明かりがカーテンから零れている。


「お前の夜這いで起きたみたいだ」


 くすっと笑って、テリーの頭を優しく撫でる。そうすれば、テリーの体がびくっと、一瞬だけ強張った。


「嬉しいね。お前から襲ってくるなんて」

「……だ、だって、キッドが」

「俺が?」

「……ベッドで襲ってくるなら、大歓迎って……」


(ん?)


 確かにそれは言ったが、


(うん?)


 ちらっと見上げてくるテリーは恥ずかしげに頬を赤らめている。


(ううん?)


 キッドの胸がきゅうん、と鳴り出す。


(何これ? テリーっぽくない)


 あれ?


(えーっと……)


 ……。


 キッドの頭の中が、整った。


「はっ。そうか。俺達、今日婚約式を挙げたんだった」

「……正しくは、昨日よ」

「そうそう。婚約式を挙げた夜だ」


 キッドは思い出す。


(そうだった)


 婚約式を挙げて、出席したリトルルビィとソフィアがすげー悔しそうにしてて、可愛いメニーから散々睨まれて、それでもテリーが隣で微かに、薄い笑みで、囁いたんだ。


 ――キッドが好き。だから、絶対にキッドから離れないわ。

 ――好きよ。キッド。あたしには、キッドだけ…。


「ふふっ」


 キッドが笑う。


「くくくくくくっ」


 キッドが嬉しそうに、でれんとして笑う。


「テリー、ほら、抱きしめて」

「……ん」


 テリーが素直にキッドを抱きしめた。キッドがテリーをさらに抱きしめた。お互いを抱きしめ合う。


(テリーが俺を抱きしめてる)


 テリーが傍にいる。


(テリーがいる)


 テリーが目の前にいる。その事実が嬉しくて、どうしようもない満足感で満たされ、自然に口角を上げたまま、テリーに囁く。


「夜這いするなんて、そんなに俺が好き?」

「っ」


 テリーが息を呑み、キッドの胸に顔を隠す。


「……よ、ばいじゃない……」

「キスしてた」

「……寝てたから」

「起きてる時にしてほしいな?」

「……起きてたら、からかってくるんだもん。……やだ……」

「からかわないよ」

「嘘だ」

「嘘じゃないよ」


 テリーの頭に優しいキスをする。ちゅ、と音が聞こえれば、テリーの腕の力が強くなる。


「テリー、こっち見て」


(顔が見たい)


 そう思って言えば、思った通りの答えが返ってくる。


「やだ」

「もう……」


 絡ませていた腕を曲げて、テリーの横髪を耳にかける。優しく頬を撫で、顔を上げさせる。


「……っ」


 恥ずかしそうに顔を真っ赤に染めるテリーが見える。


(可愛い)


 額にキスを落とす。


(可愛い)


「んっ」


 テリーの肩がぴくりと揺れる。


(その反応も愛しい)


 頬にキスをする。


「ひゃっ」

「テリー」

「っ」


 耳元で囁けば、テリーの体が強張る。


「可愛い」


 頬にキスを落とす。


「テリー、好き」


 瞼にキスを落とす。


「お前が好き」


 見つめ合う。キッドがふわりと微笑んだ。


「……ね? 婚約解消しないで良かっただろ?」

「……ん」


 こくりと、テリーが頷いた。


「……ママが喜んでたわ。最高の親孝行だって……」

「そう。それなら、俺も嬉しい」

「……キッド」

「ん?」

「……呆れた?」

「ん? 何が?」

「……眠ってるところ、キスしたりして……」


 不安げに訊いてくる少女に、キッドは微笑む。


(可愛い)


 その顔も可愛い。


「ねえ、テリー」


 キッドがテリーの目を覗き込む。テリーもそんなキッドを見つめる。


「なんでキスしたの?」

「……なんでって……」


 口ごもるテリーの口から聞きたいのは一つだけ。


「ねえ、なんで?」

「……分かってるくせに」


 テリーの視線がゆらりと逸らされる。


「駄目」


 キッドがテリーの髪の毛を引っ張った。


「逃がさないよ」

「っ」


 テリーの目がぎょっと見開かれる。その目に映すように、キッドが引っ張ったテリーの髪の毛にキスをした。テリーが見つめる。キッドがテリーを見つめる。テリーの頬がまた赤くなる。眉をへこませて、わなわなと唇を震わせる。そんなテリーに、キッドが艶やかに、いやらしく微笑む。


「テリー、なんで?」

「……っ」

「ねえ、なんで?」

「……眠れなくて」

「うん」

「一目だけ、顔見ようと思って……」

「うん」

「顔、見てたら」

「うん」

「……なんか、くっつきたくなって……」

「うん」

「……した」

「キス?」


 こくりとテリーが頷く。


「どうしてくっつきたくなったの?」

「……っ! だからっ」

「それが訊きたい」

「……言わなくても分かるでしょ……」

「言葉に伝えてくれないと、分からないよ」


 だって、俺、そうやって確認しないと不安になっちゃうんだもん。


「俺視点と、お前視点で、考え方も捉え方も違うんだよ? 俺が不安でいっぱいになって苦しんでいいの?」

「苦しめばいいじゃない。お前なんていつもへらへらしてるんだから、たまには苦しめばいいのよ」

「酷い事言うんだから」


 しかし、テリーが本気で言っていないことは、キッドも分かっている。


「憎たらしい言葉ばっかり使うんだから」


 ――ちゅ。


 テリーの鼻にキスを落とす。


「……ん」


 テリーが唸り、じっとキッドを見つめる。


「テリー、聞かせて」


 キッドがテリーの頭を優しく撫でた。


「どうして俺にキスしたくなったの? で、どうしてキスしたの?」

「……キッドが」

「俺が?」

「……」

「俺が、何?」

「キッドが……」


 ぽつりと、呟く。


「……すき……だから……」


(あ、やばい)


 キッドの背中がぞくぞくと震える。


(思った以上にやばい)


 興奮で、体が震える。


(胸が苦しい)


 とくん、とくんと、心臓が震える。


(テリーが、俺に好きって言った)

(テリーが好きって言った)

(俺を好きって言った)


 テリーが言った。

 自分の口から言った。


「俺も好きだよ。テリー」


 キッドが優しく、テリーの額に唇を押し付ける。


「……あたしの方が好きよ」


 テリーが呟く。その言葉に、キッドがくくっと笑った。


「何? 俺に勝負を挑む気?」

「あんたの愛なんてね、ほんのこれっぽっちよ。あたしの方が超どでかい愛なんだから」

「へえ?」


 キッドの額とテリーの額がくっついた。


「そんなに俺が好き?」

「好きよ」


 テリーがキッドを見つめる。


「……キッドが好き」

「……嬉しい。……俺もテリーが好き」


 キッドとテリーの鼻同士がくっつく。


「……テリー……」

「……ん……」


 テリーが瞼を閉じる。口を閉じる。じっとする。しかし何も来ない。ちらっと瞼を上げる。キッドがにやにやして自分を見つめている。テリーが鋭くキッドを睨んだ。


「……何笑ってるのよ。気持ち悪い……」

「俺からの唇を待つお前の顔に見惚れてたんだよ」

「……ほざけ」

「くくっ」


 テリーが不機嫌になってしまった。


(俺の唇が欲しくて、俺とキスがしたくて)


 テリーが不機嫌になってしまった。


(ああ、困ったお姫様だ)


 キッドがテリーの唇に人差し指を置いた。


「んっ」


 テリーの柔らかい唇に触れる。


「……んん……」


 テリーが眉をひそめ、もどかしそうに唸る。


(やめて、テリー。俺も早くキスしたいんだよ)


 その柔らかな唇に、キスしたくてたまらないんだよ。


(でも、素直にお前の言うことを聞くのも面白くない)


「ねえ、テリー、お前貴族だろ?」


 キッドがからかう声で、テリーの瞳を見つめる。


「貴族のお嬢様が婚約者の寝ているところを襲うなんて、マナー違反じゃない?」

「……ん」

「寝た部屋だって、違うだろ? わざわざ忍び込んでくるなんて……」


 くくっ。


「いけない子」


 キッドの指がテリーの唇から離れ、テリーの横に移る。キッドが体を起こした。覆いかぶさり、上からテリーを見下ろす。


「お仕置きだ。テリー」


 テリーのネグリジェのリボンがキッドの手によって簡単に解かれる。


「あ」


 はだけた部分に、キッドがキスを落とす。


「あっ」


 鎖骨にキスを。


「あ、キッド……」


 テリーが体をよじらせる。膝を曲げる。その膝にキッドの手が触れる。


「っ……、キッド……」


 テリーの首にキスをしながら、ネグリジェの裾をするすると上げていく。


「んっ…」


 テリーがキッドを抱きしめる。キッドがテリーの首を舐めた。


「……あっ……」

「いやらしい声」


 くすっと笑うと、テリーの耳が赤く染まっていく。


「キ、キッドのせいでしょ……!」

「お前が悪いんだよ? いけないことするから」


 テリーの太ももに指が触れる。


「あっ、キッド……」


 柔らかい太ももを撫で、テリーの耳を甘噛みする。


「あ、そんな……待って、そんな風にされたら……」


 キッドの手がテリーのカボチャぱんつに触れる。


「あ、だ、だめ……」


 キッドの歯と、キッドの手に、テリーが悶える。


「あたし、まだ14歳なのよ……。こんな……はしたないこと……!」

「夜這いも十分はしたないよ」


 首にキスをすると、テリーの肩がぴくりと揺れた。


「んっ……」


 ぎゅっと、腕に力が込められたら、キッドが締め付けられる。


「そんなに締めないでよ」


 キッドがくつくつ笑う。


「俺を独り占めしたいの?」


 キッドの手がテリーの尻に触れた。


「やっ……!」


 ぱんつの袖をずらし、片方の尻を優しく撫でる。


「あぅ……」


 テリーの腰がぴくりと揺れる。それを見て、耳元でキッドが囁いた。


「テリー……分かる? 俺の手がお前のお尻を触ってるの。……くくっ、……柔らかい……」

「……言うな……。……ばか……」

「吸い付いてくるみたい」


 くにゅっと、握ってみる。


「ゃんっ!」


 テリーが上擦った声を出し、体を跳ねさせた。真っ赤な顔で、キッドを見つめてくる。


「ば、ばか……! ばかぁ!」


 ぞぞぞぞぞぞ。


(ああ、いい……)

(テリーの反応、いい……)


 ぞくぞくと、興奮が押し寄せてくる。


「俺が馬鹿? ああ、口が悪い。これもお仕置きしないと」


 キッドの手がテリーの尻を揉んでくる。いやらしく手を動かして、ゆっくりと、じっくりと、揉んでいく。テリーがその度に、不埒な声を漏らす。


「んっ……やめ……んっ、んっ……ぁっ……キッド……」


 テリーの目がとろとろにとろけてきて、呼吸も荒くなってくる。


「興奮してるの? テリー?」

「し、してない……!」


 ぷいっと、テリーが首を背ける。


「嘘つき」


 キッドが笑い、テリーの膝を掴み、左右に開いた。


「っ!」


 テリーの目が見開かれる。キッドは大胆に開かれたネグリジェの中身を、にやにやしながら見下ろす。薄暗いが、月の明かりのお陰で見えてしまった。


「テリー、今日の下着は青色?」

「み、見るなぁ……!」


 羞恥から両手で顔を隠す婚約者に、キッドの笑みは消えない。


(なんでこんなに可愛いことするかな……)


「ほら、顔を隠しちゃ、キスが出来ないんじゃない?」

「……んんっ……!」


 体を震わせながらテリーが手を退かす。潤んだ瞳でキッドと見つめ合う。


「可愛くおねだりしてごらん? あたしの破廉恥でえっちな唇に、キスしてくださいって」

「そ、そんなこと……言えない……」


 ぷるぷる震えるテリーがそんな事を言っても、キッドの嗜虐心を煽るだけだ。キッドが目を細め、テリーに伝える。


「じゃあ、一生キスしない」

「や、やだ……」

「キスしたい?」


 テリーが素直に頷く。


「キスしたいの?」


 にやあと笑うキッドに、テリーが頷く。


「……したい……」

「何がしたいの?」

「……キッドとキスしたい……」

「じゃあ、言ってごらん?」

「言ったらキスする……?」


 上目で見てくるテリーに、キッドの手に力が入った。


(まだ駄目だ)

(まだ待て)


 今すぐ動き出しそうな自分を抑える。


「満足するまで、キスしてあげるよ。すごいやつを」

「……んん……」

「ほら、なんて言うんだっけ?」


 なんておねだりするんだっけ?


「テリー?」


 キッドが微笑む。いやらしく微笑む。

 テリーが眉をへこませる。羞恥から唇を震わせる。


「……あたしの……」


 テリーが潤んだ瞳で、顔を赤く染めて、キッドだけを見つめて、言った。


「……あたしの……はれんちで……えっちな、くちびるに……キス……して……?」

「っ」


 キッドの理性がぷつんと切れた。


「あ」


 テリーが声を漏らすと同時に、キッドがテリーの唇を押し付ける。


「んっ」


 すぐにその中に舌を入れ、テリーの熱い舌と絡ませる。


「んむっ……」


 テリーの舌とキッドの舌が絡まり、キッドの手が動き出す。


「んっ……!」


 テリーの尻を揉み、テリーの舌と絡み合う。過呼吸を起こさないよう、一度口を離すと、テリーが深く荒く、息を吐いた。


「は、あっ……キッド……っ、そんな、一気に……!」


 キッドが自ら寝巻を脱いだ。


「あ」


 体をテリーの両足の間によじらせた。


「あ」


 唇を押し付ける。


「んっ」


 テリーとキスをする。


「んっ……」


 テリーがぼうっと、キッドに見惚れていく。


「キッド……」


 テリーの手が、キッドの胸に触れた。そこは激しく脈打っている。


「テリー」


 キッドの手が、テリーの胸に触れた。そこは激しく脈打っている。

 二人の目が合わさる。見つめ合う。テリーの目が、キッドから離れない。


「キッド……きて……」

「……テリー……」


 顔を近づかせれば、荒い呼吸が伝わる。

 テリーの瞼が下りていく。キッドの瞼も下りていく。


「テリー……」

「キッド……愛してる……」

「テリー……俺も……お前が……」


 キッドの唇とテリーの唇が、重なった。



















「えへへへへ……」


 キッドがにやけて笑った。


「テリー……幸せにするよ……。結婚しよう……。もぉ年齢とかどぉーでもいいから……先に結婚しちゃおう……。……それで……いつまでも……俺と一緒に……」


 ぺろぺろぺろぺろ。


「テリー……ふふっ……そんな舐め方……お前……えっちだな……」


 ぺろぺろぺろぺろ。


「くくっ……テリー……ふふっ……」

「わんっ!」

「ふふっ……うん……?」


 ぺろぺろぺろぺろ。


「ん、なに、なんかすげー舐められて……」


 ぺろぺろぺろぺろ。


「あ……?」


 キッドが眉をひそめて瞼を上げる。荒い呼吸でぜえはあぜえはあと呼吸する、弟の犬のコリーがいる。満面の笑顔で、舌を出して、宮殿の庭のベンチで居眠りしていたキッドに、鳴いた。


「わんっ!」

「……」


 キッドがぽかんとする。


「……え?」


 きょろりと周りを見る。


「え?」


 きょろりと周りを見る。コリーを見る。コリーが輝かしい目でキッドを見ている。


「わんっ!」

「……」


 キッドは察する。


(……夢)


 キッドが硬直した。


「……」

「あっ! ここにいたのか! コリー!」


 ふいに、不快な声が耳に入ってくる。こっちに近づいてくる足音まで聞こえる始末。


「全く! 探したんだぞ! 遊ぼうと誘ったら逃げ出すなんて、照れ屋さんだな! コリーは! ははっ!」


 笑っていたリオンがコリーを見つけ、キッドを見つけ、ぴたりと立ち止まる。


「あ、……ね……」


 キッドが剣を取り出した。


「え」


 投げた。


「え」


 リオンの横を通り過ぎた。


「え」


 リオンの後ろにある壁に剣が刺さった。


「え」


 リオンの頬から、じわあと、ゆっくりと、傷口が開かれていく。


「えっ」


 リオンの頬が薄く切れていた。


「っっっっっ!!!」


 リオンが声にならない悲鳴をあげ、思わずその場に座り込む。


「あばぁぁあああああああ!!」

「……はあ……。……お前じゃなかったら斬ってたよ。コリー」

「わんっ!」


 コリーの頭を一度撫で、キッドが立ち上がる。


(……テリーに会いに行こう……)


 夢だったか。


「……」


 キッドがゆっくりと瞬きした。


(……覚めたくなかったな……)


「こ、コリー! そんな野蛮な奴から離れなさい!」

「わん!」

「こら! コリー! いい子だから! め! こっち来なさい! め!!」

「わん!」


(ああ……耳障り……)


 キッドが銃を持った。


「え」


 リオンが間抜けな声を出すと同時に、キッドが引き金を抜く。リオンの横を通過する。風が吹く。また頬が少し痛くなる。後ろを振り向くと、自分の後ろの壁に銃の弾が入っていた。再び頬から血が垂れてくる。途端にリオンの体が下から上まで震えあがる。


「あばばばば! だばばばばばば!」


(テリー……会いたい……)


 キッドが歩き出す。


(あの家に帰ればテリーがいる……)


 10月いっぱい、テリーが近くにいる。


(さっさと仕事終わらせて帰ろう……)


 剣を抜いて、キッドが鞘にしまう。そしてまた歩き出す。その後ろで、コリーと顔を青ざめさせるリオンが、キッドの背中を見送っていた。


「……なんであんな不機嫌なんだよ……。……あいつ……」

「わんっ」

「……そろそろ約束の時間だ。……さて、僕もニコラに会いに行かないと……」


 ぐうっと、リオンが伸びをした。








 王子様の夢日記 END

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る