応援コメント

4-06.」への応援コメント

  • 時間ができたので、一度に最新話まで読んでしまいました。まとめて時間が出来たら、最初にこの作品を読もうと思っていたのです。

    人一人に人生があって、悩みがある。自分が生きていくことさえ難しいのに、他人の面倒を見る暇なんてありませんからね。
    それでも自分に価値を見出せない人間は、その逆の現象が起きる。
    ムーウは自分に価値を見出せないから、自分の意味をシャノンに委ねてしまうのかなと、勝手にそんな想像をしてしまいました。

    P.S.
    体調を心配してくださり、ありがとうございます!
    万全です! これからもよろしくお願いします!

    作者からの返信

    ももさん……!
    光栄すぎてコメントのスクショ撮りました。
    なんということでしょう……!
    ありがとうございます……!

    ももさんには、私が伝えたくて書いていること(表現しきれていないことまで)いろいろ伝わっている気がします。
    「自分に価値を見出せない人間は、その逆の現象が起きる」
    これ書くの難しいんですが、書かずにはいられませんでした。
    まだ完結まで書ききっていないのですが、どうやって完結させようか悩んでます……(笑)

    体調万全とのこと、安心しました!
    寒さが続きますので、無理なさらないでくださいね。
    コンテスト後(これを完結させて)ももさんの作品読みにうかがいます♪

  • 冒頭、比喩の連続が御見事です。否、御美事(おみごと)と言わせてください。
    「みたいに」「ごとく」「のよう」と、表現を変えておられるから、しつこくならず本当に美しいです。
    私は、よく「~のよう」を連続で用いて、アップ直前に気付いて、慌てて書き直すタイプです。
    ラグさんが、無意識に書いておられるのだとしましたら、それは研ぎ澄まされた言語感覚を生まれながらに持っている作家さん、だと思うのです。
    「静かに激しい」……ラグさんも、そういう御方でしょうか。
    それにしても、上級生たち、本当に無礼です。

    「救おうという気持ち、救われたいという気持ちに期待を持つことで、関係を壊してしまったこと」、私にもあります。今は他者に多くを期待しないように心掛けております!

    作者からの返信

    比喩、さりげなく書いたつもりでしたが、ひいなさんのように文章力が高いかたには見抜かれますね!
    私はひいなさんの文章って隠喩法での書き方が見事だとおもってます。

    「静かに激しい」たまに言われるので私はそういう人間かもしれません。

    ひいなさんにもそのような経験がおありなのですね。私も今は期待しすぎないよう期待させすぎないよう気をつけてます。
    人間関係って難しいですね。

  • 悪意の描写に容赦が一切ない。ラグさんだからできるのだろうな、とお人好ししか書けない私は思うのでした。
    部屋から出てきたシャノンはどんな口調でどんな態度でムーウに接するのでしょうか。楽しみに待っています。

    作者からの返信

    理花ちゃんは人に悪意を向けない誠実な人なので、悪意をおもいつけないのかもしれませんね(お人好ししか書けない、というのが事実なのかどうかはコンテスト後に読ませていただいて確認します☆)
    楽しんでいただけると嬉しいです。