こんにちは、ソルトです。
もしその方針で行われるのなら、ソシャゲのフレンド枠みたいに他作者様方のキャラクターを(無論許可を頂いた後に)パーティーとして編成に組み込めるように出来れば、より作者同士の関わりが持てるのではないでしょうか。
クエスト制ということで、敵の強さも単独では相手取れないようなものに設定するとか。あとは戦闘に参加するメインキャラ以外にも複数自作品等から支援参加型でキャラクターを確保しておくことで、そのクエストに適した味方を引っ張り込めれば戦略戦術の面でも幅広く戦えそうかな、と考えました。
作者からの返信
ソルト様
なるほど、パーティーメンバーは思いつきませんでした。敵側だけでなく、味方側の募集も考えてみます。
敵の強さは報酬額で設定しようかと考えてましたが、ゲストを呼ぶとなると、そちら側でも調整できそうです。ちょっと考えてみます。
おっ、何やら新しいものが。
では早速、率直な要望を。
「思い切って『vs100』や『vsアルファベット』のように、共通する世界観だけ決める」
あるいは、
「上記項目に『敵募集』だけ加える。後は参加者の自由」
ですかね。
細かく情報を定めても良いのですが既に問題点として提示されている通りになります。
私個人としては、避けたいですね。
あるいは、『希望者又は希望する特定の敵のみ、各種の条件付けをする』というのは、いかがでしょうか。
長くなりましたが、ご検討いただければ幸いです。
次回があれば、是非参加させていただきたいですからね。
では、失礼いたします。
作者からの返信
有原ハリアー様
早速のご意見ありがとうございます。
なるほど、少し考え過ぎてたみたいです。
ただ、敵募集をかけて後は自由に、だとこれまでの参加なされたキャラクターたちを考えると、あっという間に世界が壊されそうなので、最低限の縛りは入れておかないと、とはかんがえてます。
現状、思いつくのは、シンプルに賞金首と賞金稼ぎで統一して、今回の自主企画のベルのような感じで罪状や行動範囲なんかを書いてもらって、残る細かなところはお任せで、ならシンプルにまとまれそうです。その上で間間に日常回を、というかたちでしょうか?
参考にさせていただき、もう少し考えてみます。
中々夢が広がりそうな企画ですね!
一本道クエストをそれぞれの作者様から募集して、それを早いもの勝ちみたいな感覚でしょうか?
まんまギルドのクエストのような。
受付とかのモブキャラとかフリーの参加キャラとか募集しても楽しそうです。
作者からの返信
ビト様
クエストは今まで同様に早いもの勝ちになるかと思います。
一本道かは個々の条件、生死問わずや敵の企みの進行状態などで差異が生まれるかと思います。
それにモブキャラ、フリーなキャラも、一考してみます。