少年神官のハーレムスローライフ~好感度カンストお姉さんたちに愛されたので旅には出ません~

永菜葉一

第1話 聖女様曰く、あんまり女の人を気にしてたらダメだぞ?

 聖女。神に愛されし、聖なる女性。

 

 それはきっと世の模範となるような清廉な人たちに違いない。

 と思っていたのだけど……。


「あの、オリビアさん……?」

「なあに、ルカ君?」


「そろそろ手を離してもらえたらと思うんですが……」

「ルカ君のほっぺ、ぷにぷにして気持ちいいねー。私、一日中こうしてたいかも」

「それは困ります。すごい困ります……」


 なんか色々想像と違った。聖女は自由気ままでちょっとエッチなお姉さんだった。


 これは神官の僕が聖女に取り憑いた悪魔を祓う物語だ。

 そのはずだ。絶対そうだ。間違いないはずだ。


「ふふ、このほっぺ、寝室に持って帰りたいなぁ」


 ……たぶん。ごめんなさい、ちょっと自信なくなってきました。



◇ ◇ ◇



 僕こと、ルカ・グランドールは第一神殿への渡り廊下を駆けている。

 着ているのは白を基調とした、神官用ローブ。微妙にサイズが合っていないけど、大人用を無理やり裾合わせしたので仕方がない。


 また背中には大神官から授けられた、大きな杖を背負っている。走っていると杖の末端が前後に揺れ、ただでさえぶかぶかの襟が着崩れた。


 一応、廊下を走るというのはあまりよろしいことではないし、着衣の乱れについても気にしてしかるべきなんだけど、今日ばかりは特別だった。

 一刻も早く第一神殿にいかなければならない。


 だって、ついに聖女の方々がやってきたから。


「善神シルトに選ばれた、聖女の皆さん。一体、どんな人たちなのかな」


 今日は朝からずっと『清めの間』にいたのだけど、ついさっき、修道騎士がきて教えてくれた。

 七柱の聖女のうち、三人が到着した、と。

 それを聞き、僕は取るものも取らずに『清めの間』を飛び出し、今はこうして息を切らせて渡り廊下を駆けている。 


 聖女。

 神に愛されし、聖なる女性。


 どうしても期待で胸が膨らむ。

 僕は神殿育ちでほとんど外の世界に出たことがない。一緒にいる神官たちはおじいちゃんばかりで、修道騎士も屈強な男の人たちだけだ。

 だから若い女性というものにほとんど会ったことがなかった。

 おかげで日に日に憧れは強くなっている。


「色んなことを教えてもらおう。僕はきっと世間知らずなはずだから、聖女の皆さんに世界の広さをたくさん教えてもらうんだ」


 聖女たちはきっと世の模範となるような清廉な人たちに違いない。

 慈愛に満ち、理性的で、何よりも倫理を貴ぶ、美しい魂を持った人々のはずだ。


 そんな期待を抱き、やがて第一神殿に着いた。

 修道騎士曰く、三人の聖女たちは大神官に面会し、今後の説明を受けているという。邪魔になってはいけないと思いつつ、逸る気持ちを抑えきれず、僕は両開きの扉を勢いよく開いた。


「失礼しますっ。特一級神官ルカ・グランドール、参上しました!」


 祭壇には長いあごひげを蓄えた大神官がいて、その眼前に三人の女性が並んでいた。

 僕の挨拶の声によって、それぞれに振り返る。


 するとちょうど僕の背後から風が吹き込んだ。

 視線が真ん中の女性に吸い寄せられる。



 ブロンドがふわりと舞い上がり、そのきらめきがあまりにも鮮やかだったから。



 ステンドグラスからの陽光を受け、その髪は黄金の五月雨のように輝いている。

 額には宝石のちりばめられたティアラ。着ているのは無数のレースに彩られた豪奢なドレス。

 一見して高貴な雰囲気だ。

 あまりの美しさに呼吸さえ忘れてしまいそうになった。


 め、女神様……?


 聖女どころではなく、古の神話譚の登場人物かと思わせるほど、その人は美しかった。


「キミが噂の少年神官クン?」


 歌うように柔らかな声だった。訊ねつつ、女性が軽やかに歩み寄ってくる。

 僕は弾かれたように背筋を伸ばした。


「は、はいっ。僕が皆さんの悪魔祓いを仰せつかった神官です!」

「ん、元気がよくて結構。噂は聞いてるよ。幼くして神殿に伝わるすべての神聖術を会得した、天才少年ってね」


 女性は僕よりも身長が高く、視線を合わせるように前屈みになった。

 そのドレスの胸元は大きく開いており、ひどく柔らかそうな谷間が見えてしまった。


 わ、わ、胸が……っ!


 慌てて視線を逸らした。

 でも背けた顔を戻すように――女性の両手に頬を挟まれた。


「どうしたの? お姉さんに顔をよく見せて?」

「あ、でも……っ」

「人と話をする時は、相手の目を見るものだよ?」


 子供に言い聞かせるように言われてしまい、二の句が継げなかった。

 出来るだけ胸元を見ないように意識しながら、目を見つめる。

 すると女性は淡く微笑んだ。


「私はオリビア。オリビア・レイズ・ルドワール。オリビアでいいよ」

「オリビア、さん。僕はルカ・グランドールです」

「よろしくね、ルカ君」


 笑顔で言い、女性――オリビアさんは目を細めた。


「迎えにきた時、修道騎士が水晶球で見せてくれた通りだわ。ルカ君、キミは……とても澄んだ目をしてるのね」

「え、そうですか……?」

「うん。汚れを知らない、真っ直ぐな瞳。――お姉さん、ちょっとだけイジワルしてあげたくなっちゃうな」


 突然、オリビアさんが顔を寄せてきた。ブロンドの毛先が揺れ、耳元で囁かれる。



「あんまり女の人のおっぱいを気にしてたらダメだぞ?」



「……っ!? ごめんなさ――」

「う、そ♪」


 謝罪の言葉が終わるより早く、オリビアさんはぱっと離れ、笑みを深めた。


「男の子だもん。しょうがないよね」

 軽やかな表情は明らかにからかっている。でも何も言えない。

 ただただ耳を赤くして狼狽えることしかできなかった。


 聖女。神に愛されし、聖なる女性。

 そのオリビアさんとの出逢いは、だいぶ想像と違っていた

 自分の唇に指を当て、オリビアさんはないしょ話のように言う。


「ルカ君、楽しみにしててね? キミの知らないこと、これからお姉さんがいーっぱい教えてあげる」

「ぼ、僕の知らないこと……?」


 それは果たしてどんなことなのか。

 確かに色々教えてほしいとは思っていたけど、何か違う気がする。

 ただ。

 オリビアさんに見つめられていると、自然に鼓動が速くなって、すごく落ち着かない気持ちになってくる。


 この時、自分のなかに芽生えた感情がどんなものか。

 僕はまだ知らなかった――。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る