第43話



 ケッパンの能力は自在に自分のパーツを複製するというものだ。

 だから自分の顔面から腕を生やして敵の攻撃を受け止めることが出来るし、拳や蹴りを回避されたり受け止められたりしても、そこから更に追撃ができる。

 しかし、今の攻防で黄太郎は一つのことに気が付いた。


「貴方の能力である身体の複製ですけど、……複製した部分から更に複製することはできないんじゃないですか? それが出来たら、今の攻撃に もう一発追加で打ち込めたでしょ」

「……そう思わせるフェイクかもしれんよ」


 黄太郎の言葉に、ケッパンはそう答えるが、恐らくは予想通り複製した部分から複製することは不可能なのだろう。

 それが出来るなら既にやっているはずだ。

 

(さて、まともにやるとリーチは相手が有利だ。こっちも似たようなことはできるが、今ここで使いたくはないな。……なら)


 黄太郎は左手に逆手で持っていた鉄雅音を、自分の右手に順手にして持ち替えた。

 彼の行動に、鉄雅音が声を弾ませた。


『おっ! やっちゃう?』

「ええ、やっちゃいますよ。テーラー『い‐2』!」

『かしこまりました』


 テーラーの電子音声が答えると同時に、鉄雅音の金槌部分から水墨で描かれたような黒いオーラがあふれ出た。

 『い‐2』は四木々流陰陽術・下位強化術式“黒曜”によるものである。

 黒曜は自身の放つ攻撃の強化を目的としたものであるが、今回で言えば鉄雅音の打撃を強化することを目的に発動している。

 黄太郎自身のパワーでもコンクリートブロックを粉砕する力があるのだが、それを強化した今は鉄骨を殴れば容易く捻じ曲がるだけの攻撃力を発揮する。


「じゃ、死なないで下さいね」

「――ッ!?」


 真っ直ぐに自分のほうに踏み込んできた黄太郎を見て、ケッパンは自分の背筋が凍るような感覚を覚えた。

 ――もしもアレで殴られたら、本当に自分は死ぬ。

 そう思わせるだけのプレッシャーがあった。

 しかし、ケッパンはその恐怖に引くのではなく。


「オォオオオオオオオ!!」


 前に飛び出した。

 今の黄太郎の戦闘スタイルは、利き手に鉄雅音を持って全力でスイングするパワー型の戦い方だ。先ほどのような速さはない。

 なら金槌を振り回す距離もないほどに詰めることで、鉄雅音の金属部分ではなく、柄の部分で受け止めることでダメージを抑えることができるはず、というのが その理由だった。

 ケッパンは分身の腕も作り出すことで、合計二本の左腕で鉄雅音の柄を抑え、カウンターの右ストレートを黄太郎の顎に打ち込む――つもりだったのだが。


「なるほど、悪くないですね。だが、甘い」

 

 ――ミシィ!! と、柄を受けた二本の左腕から、そんな音がした。

 二本の左腕のどちらもが、折れてしまっていたのだ。


「ぐぅああああああああ!?」


 鉄雅音の一撃は、ケッパンの二本の左腕をへし折っても なお止まることはなく、そのまま振り抜かれた。

 その結果、ケッパンの大柄な体格が空中に浮きあがり、空中で半回転する。

 身動きの取れない空中で、更に黄太郎は追撃に出る。

 今度は右手の鉄雅音を振り上げ、そのまま躊躇うことなく振り下ろす――ッ!!


「うおおおおおお!!」


 咄嗟に、ケッパンは自分の背中から右足を創造、そのまま地面を蹴ることで、何とか空中で体勢を変えて黄太郎の攻撃を回避する。

 すると、振り下ろされた鉄雅音の一撃は そのまま床に叩き込まれ――。

 ズドオッ!!!! と巨大な破砕音を立てて、美術館の床に巨大な風穴を開けた。


「あっ、いっけね。あとで直しましょう」

『だねえ、怒られちゃうよ』


 黄太郎達は そんな呑気な会話をしているが、ケッパンのほうは気が気でない。


(馬鹿な……! この美術館は美術品保護のために堅牢な白剛石で作られている。その床をこんなにも容易く――。身体強化魔法を掛けていても、怪我ではすまんぞ!! 距離を取って組み合うか? だが、奴はそれを許すような男か?)


 確かにケッパンは強い。

 だが、黄太郎もまた強い。

 冷や汗を掻きながら、ケッパンは思考する。

 このままでは勝てるかどうかは五分五分だ。

 全ての分身体を結集させなくては、そう考え、ケッパンはアザレアの方に視線を向けた。







 




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る