フラワー

@rurukari

第一輪 ニゲラ ~夢の中の恋~

 もし・・・願い事がひとつ叶うとしたら・・・伝えたい気持ち・・・ありったけの大好きを君に・・・

 生まれ変わっても、また君と出会い、何度でも恋に落ちる・・・

 今度は、もっとうまく伝えられる様に、今から練習しておこう・・・


   フラワー

 【第一輪  ニゲラ ~夢の中の恋~】

 カーテン越しに陽の光が差し込む。目覚ましが鳴るよりも早く目が覚めてしまった。二度寝しようと布団に潜り込んだが、目が冴えて眠れそうにない。仕方なく布団から起き上がり、何をするでもないが、ぼーっとする。そういえば、今日は変な夢を見ていた気がする。知らない女の子に告白されて、付き合って、デートして・・・。最後の方は、よく覚えてないな。けっこう可愛い子だったな・・・。

「・・・正夢だったらいいのにな」

少しにやけながら、ふと、つぶやいてしまった。

「お兄ちゃん、きもい」

扉の隙間から妹が顔を覗かせていたのに気付かなかった。不覚にも兄のにやげ顔を見られてしまった。

「どうせ、エッチな妄想でもしてたんでしょ」

「そんなことはない、もう健全すぎて困るくらいの夢だった」

健全すぎる夢とは、どんな夢なのだと自分につっこみを入れたくなる。

「・・・・・」

妹よ、無言で睨み付けるのはやめてくれないか。

「そういえば、ベッドの下のコレクション、お母さんがリサイクルに出してたよ」

「!!!!」

慌ててベッドの下を見ると、そこには、バイトでこつこつ貯めて買った、俺のコレクションがあった。

「やっぱり、そこに隠してあるんだね」

妹は、にやにやしながら、俺のコレクションを拾い上げる。

「・・・妹萌えが無い」

妹よ。兄を何だと思ってるんだ。実の兄弟でなんて、あんなのドラマやアニメの世界の話だ。実際に妹や姉がいる者から言わせれば、あんな事はありえないと言われなくても分かる。

「俺は、年上が好みなんだ」

そういいながら、コレクションを開いて見そうになる妹から取り上げ、頭にチョップを食らわす。

「痛い・・・ちょっとくらい見せてくれてもいいじゃん!」

妹よ。兄の部屋で、兄のコレクションを見るとは、どんな羞恥プレイなんだよ。

「いいから、とっとと学校行く準備でもしろ」

妹に再びチョップを食わし、自分も身支度を整える。妹は、若干、ふて腐れながら自分の部屋に戻っていった。妹は学校でもあんな感じで男子と接しているのだろうか。勘違いしている男子がいるのではないか。思春期絶賛売出中の男子にとっては、格好の餌食ではないか。と色々考えてしまうが・・・・。

「俺は、父親か・・・」

そんなくだらない事考えてないで、少し早いが学校に行くか。

鞄を持って何も言わずに玄関を出ようとすると、

「朝ごはん!」

振り返ると、仁王立ちの母が立っていた。今日は、いらないと伝え背を向けると、背中に硬い何かがあたる感触が。もう一度、振り返ると、そこには、アルミホイルに包まれたおにぎりらしきものが二つ転がっていた。

「少しくらい、食べなさい。それに、せっかく作ったんだから、もったいでしょ。食べ物を粗末にしちゃだめ!」

母よ。そのおにぎりを粗末に投げ込んできたのは誰だ。喉まで出掛かった言葉を飲み込み、床に無残に転がったおにぎりを回収して、再び玄関の扉を開ける。

「気をつけて行ってくるんだよ」

「・・・行ってきます」

母の言葉に見送られ、今日も一日が始まる。何でもない日常、こんな日がいつもでも続くと思っていた・・・あの娘と出会うまでは・・・。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る