SCP要約

真坂 裕

SCP‐422‐JP Euclid

 東京都■■区の飲み屋が立ち並んでいた直線道路から聞こえるクッソうるせぇ酔っ払いの声。


エージェント・■■「警察の振りして話しかけてみたら罵声と罵声と罵声で何言ってるのかさっぱりわからん。大体60代くらいの男性声」

謎の声「あの[罵倒]みてえな店から出てくる[罵倒]が俺に[呂律が回っていないため判別不能]!」


 移動すると声が大きくなったり小さくなったりするから多分どっかから発されてる。


 財団「とりあえずその地区封鎖するから土地買い上げやで~」

 飲み屋「つぶれたンゴwww持ってって持ってって」


 財団が買収し始めるとこの声、発生が大幅に減少。

 とりあえず発生したタイミングでエージェント・■■を使い緊急調査。


エージェント・■■「警察のにーちゃんやで」

謎の声「いぇーい。呼ばれて飛び出てじゃじゃじゃじゃーん」

エージェント・■■「このあたりビル建てるってさ」

謎の声「良かった良かった。これであのバカ野郎どもにゲロひっかけられることもなくなる」

エージェント・■■「そうか。ゲロかけられてないから酔ってないんだな。だいぶ静か」

謎の声「酔っぱらわんと騒いでる狂気は持っとらんのや。やっと静かに暮らせるわ。ほなな」


 二年かけて工事してる最中も「寝てたから起こさんといて」「騒ぎたくて騒いでたんじゃない」「もう飲み屋もないから騒がない」と繰り返していた模様。

 どうやら謎の声はゲロに含まれるアルコールで酔っていたらしい。

 コンクリの精もアルコールには弱い。草。

 とりあえず今はビルでふさいでる。そろそろ財団フロント企業とかに貸し出される予定。






この作品は”triplet_pp”様作「SCP-422-JP   人騒がせな酔っぱらい」に基づきます。

http://ja.scp-wiki.net/scp-422-jp


このコンテンツは、クリエイティブ・コモンズ 表示-継承3.0ライセンス(http://creativecommons.org/licenses/by-sa/3.0/deed.ja)の元で利用可能です。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る