第875話 セイランとの約束ー2!

 セイランの性格なのか、素直な攻撃が続く。

 フェイントを入れているようだが、明らかに次の動作への布石だと分かるので、引っかかることなく避けることができる。

 と、思っていた――これがセイランの作戦だった!

 フェイントだと思っていた拳を途中から、思いっきり叩き込もうとする。

 普通の奴であれば、間違いなく当たっていただろう――が、俺はその攻撃も回避する。


「ん~、今のは当たったと思ったのに‼」

「残念だったな」


 悔しそうな表情を浮かべるセイランだったが、気分を切り替えたのか、攻撃を変えてきた。

 前後左右に素早く動き、俺を翻弄するつもりのようだ。

 この早さはシキブのスキル【神速】と同じくらいだ。

 セイランもシキブと同じ【神速】のスキルもしなのだろうか?

 【神眼】で確認をしようとも思ったが、俺もセイランとの手合わせを楽しもうと思い、余計な情報はいれないことにした。

 素早く動くことで土煙が舞い、徐々にセイランの姿がはっきりと見えなくなる。

 後方からの蹴りを回避しようと体を移動させると、死角から拳が出てきた。


(なかなかだな)


 俺はセイランの攻撃に感心しながら、拳を紙一重で避ける。


(防戦一方だと、つまらないかもな)


 俺は一瞬で、セイランの背後に回る。

 視線の先から、俺の姿が消えたことに驚くセイランだったが、背後に俺の気配を感じると、振り切ろうとする。

 しかし、俺はセイランの背後から離れずに同じように動く。

 焦りを隠せないセイランは、背後の俺に対して、無理な体勢から攻撃を仕掛けてきた。

 俺が足払いをすると、バランスを崩したセイランが地面に倒れた。

 立ち上がるセイランは笑っていた。


「さすが! というべきですね」


 ……打ち所が悪かったか? 俺は少し考えた。

 そして、戦闘狂という言葉が頭に浮かぶ。

 そういえば、セイランに対して戦闘狂ではないかと、以前に疑ったことを思い出す。

 窮地に追い込まれるほど、歓喜の表情を浮かべる。


「まだ、これからですよ」


 そう言いながら、俺に突進をしてきた。

 先程と同じように拳で俺を殴ろうとしてきたので、回避するために俺は避けようとすると、握っていた拳を開いて俺の腕を掴む。


「捕まえましたよ‼」


 嬉しそうな顔で俺を見るセイラン。


「うりゃぁぁぁーーーー‼」


 気合の入った掛け声と同時に、俺を投げようとする。

 しかし、俺の体は一歩も動くことがなかった。

 何故か、セイランに申し訳ない気持ちだった。

 俺を投げられないと思ったセイランは体勢を戻すと同時に、距離を取った。


「せっかく掴んだ腕を、そんな簡単に離していいのか?」

「大丈夫ですよ‼」


 セイランは不敵に笑う。

 まだ隠している技があるようだ。


「あまり実戦向きでは無いんですけどね」


 セイランは構えを大きく変える。

 右腕に力を蓄えるように、俺を見つめながら微動だにしなかった。

 呼吸を整えてると、俺に向かって拳をぶつける動作をする。

 俺とセイランの距離からして到底、拳が届く距離ではない。

 ……衝撃波か、気功のような類の攻撃なのだろう。

 俺は、左手でセイランの攻撃を受け止める。


「嘘‼ これも止められるの」


 どうやら、セイランの奥の手だったようだ。


「それなら、もう一度‼」


 セイランは先程と同じ体制を取る。

 時間を掛けてでも、先程以上の攻撃をしようとしているのだろう。

 俺はセイランの攻撃を待っていた。

 そしてセイランが拳を突き出した瞬間に、距離を縮めて拳が突き出される前に、手で抑え込んだ。

 拳が前に出ないと思った瞬間に、俺が拳を止めていたので、セイランは驚いていた。


「もう一回、やるか?」


 俺はセイランに話す。


「もちろんよ‼」


 セイランは笑顔で答える。

 決して心が折られた表情ではなく、純粋に戦うことを楽しんでいるようにも思えた。

 蹴り技などを駆使しながら、俺に攻撃を繰り出すが俺に当てることは出来ないでいた。

 セイランの実力は、かなりのものだ。

 接近戦を得意とする狼人族のウーノや、そこにいるシキブよりも間違いなく強い。

 強くなりたい! という貪欲な姿勢がセイランをここまで強くしたのだろう。

 俺という敵わない相手でも諦めることなく、何度も挑む姿勢は見習うべきだと俺は思いながら、セイランの攻撃を避け続けていた。


「悔しいけど、実力の一部も出させることが出来ないようね」


 体力の限界が来たのか、両膝に手を当てて、荒い呼吸で俺に話し掛けてきた。


「どうだろうな」

「さすがはランクSSSの冒険者だわ」


 呼吸を乱さずに平然とする俺を見て諦めたのか、セイランは地面に大の字で寝転んだ。

 俺が反撃するまでもないと、判断したのだろう。

 普通、反撃しないと馬鹿にされていると思う奴も多い。

 自分の実力不足を相手にぶつけているだけだ。

 反撃する必要がないと考えれば、自分との実力差が良く分かるはずだ。


「まだまだね」


 セイランは空を見ながら、右手を空に向かって出し呟いた。


「私が強くなったら、もう一度だけ相手をしてくれる?」

「あぁ、いいぞ」

「約束よ!」

「約束だ‼」


 セイランが、どこまで強くなるのか分からないが楽しみだと思いながら、寝ているセイランに手を差し出す。

 笑いながら俺の手を掴み起き上がったセイランは、大きく「ふぅ~」と息を吐いた。

 そして、両手で顔を数回叩く。


「ヨシッ! 」


 セイランは気持ちを切り替えたのか、俺に礼を言ってムラサキのほうへと歩いていく。

 俺は気付かれないように【結界】を解除する。

 話を聞く限り、今から強くなるために出かけてくると伝えたようだった。

 ムラサキとシキブは、一日くらいは一緒に過ごそうと話すが、セイランの意志は固く考えを変えることはなかった。


 俺のところに戻ってきたセイランに俺は行き先を聞く。


「ネイトスよ‼」


 セイランは迷うことなく答えた。

 ネイトス……国王ルーカスの姉であるフリーゼが嫁いだ領地の名だ。

 そして、フリーゼは戦闘狂だと俺のなかでは認識している。

 セイランが何故、フリーゼのいるネイトス領を選んだのかは聞かなかったが、偶然ではないのだろう。


「あそこには、凄腕が集まっていると噂があるので一度、行ってみようと思っていたのよね」

「そうなのか‼ 気を付けてな」

「えぇ、ありがとうね」


 セイランは笑顔で去っていった。

 こういう時、シキブやムラサキだったら俺に「ネイトス領まで運んでくれ!」と言っていただろうと思いながら、セイランの背中を見ていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る