第623話 窃盗騎士団!

「お待たせして、申し訳ない」


 戦闘準備が出来たイエスタ達は、遅くなった事を俺に詫びる。


「気にするな。それと言い忘れていたが、闘うのは俺一人で十分だ」

「相手は私の元部下達だ。どれ位の強さかは私自身がよく分かっている。一人で闘うなど無茶だ、死にに行くようなものだ!」

「だからだよ。元部下に剣を向けるのは辛いだろう」


 仲間を攻撃する。

 その行為を躊躇すれば、こちらが殺される。

 なにより、仲間同士殺し合う姿を俺自身が見たくない。


「しかし!」

「死にそうだと思ったら、助けに来てくれればいい。それと、俺の実力も見ておきたいだろう?」

「それは、そうですが……」


 イエスタが、俺の身を心配してくれている事は分かっていた。

 俺はイエスタに笑顔を見せてから、反転して背を向けて出発するように、足を進める。


「ネイラート様。行って参ります」

「必ず生きて戻ってくるように」


 イエスタはネイラートに出陣する旨を伝えた。


 暫く歩いて、俺はイエスタ達に話す。


「そっちが他言無用と言っていたのであれば、これから起こる事も他言無用だぞ」

「分かった。約束する」

「じゃあ、行くか」


 俺はそう言うと【転移】を使い、クロと合流する。


「……何が起きた。此処は何処だ?」

「主の転移魔法です。あと数分で前方より馬に乗った追っ手が現れます」


 クロの説明が、頭に入っているのか分からないような顔をしている。

 前より月の灯りでも分かる距離に迫って来た。

 戦闘態勢に入るイエスタ達を横目に、俺は足を進めてイエスタたちの前に出る。


「姿が見えると面倒だから、隠れていろ」


 イエスタ達が発見されれば、密告された内容が正しいと証明されてしまう。

 俺が追っ手を殺した所で、その内容も間違いないと思われるかも知れないが、疑われている範囲を超えていない。

 イエスタ達が何か言おうとするが、クロがそれを制止する。



 馬の足音が徐々に大きくなる。

 月の光に照らされて、追っ手の姿がはっきりと分かる。

 向こうも歩いている俺に気が付いた様子だ。


「おい、お前。この辺りで我らと似た姿の者を見なかったか?」

「いや、知らないな」


 俺は問いに答えて、通り過ぎようとする。


「待て!」


 追っ手の集団を任されている隊長らしき男が俺を引き止める。


「お前の服は珍しいな。服を脱いで金品を置いてから去れ」

「嫌だと言ったら?」

「お前、俺達が騎士団と分かっていて、そのような事を言っているのか?」

「その騎士団が平民から、物を奪うのか? 随分と立派な騎士だな」


 俺は呆れるように笑って答える。

 追っ手の騎士達は、俺の態度に憤慨したのか俺を取り囲み馬から下りる。

 腰の剣に手を当てると剣を抜き、剣先を俺に向ける。


「黙って差し出せば、命だけは助けてやったのに」


 隊長らしき男は、馬の上から俺を見下ろして笑っていた。


「それは俺も同じだ」


 俺は見上げて笑い返す。


「愚民が!」


 隊長の声で一斉に俺へ攻撃をする。

 俺は避けるだけだが、面白いように同士討ちになる。


「何をしている!」


 不甲斐無い部下達の戦闘を見て、隊長は怒鳴る。

 俺は襲い掛かってくる者達から剣を奪いながら倒していく。


「騎士団てのは、口だけの集団か?」

「おのれ!」


 隊長が叫ぶと同時に俺に向かって、【火球】が飛んで来た。

 どうやら、魔法を使える者がいるようだ。

 俺は掌を【火球】に向けると二倍の大きさになり術者に向かって、戻っていく。

 術を出した騎士と、その周囲にいた者達は巻き添えになる。


「ちっ!」


 苛立つ隊長は馬から飛び降りると同時に、俺に斬りかかって来た。

 その攻撃も俺は簡単に避ける。

 のらりくらりと俺は攻撃を避け続ける。

 追っ手の処分について、俺はどうするかまで考えていない。

 殺すのか見逃すかは、ネイラートかイエスタが決める事だ。

 

「くそっ!」


 自分の攻撃が俺に当たらない事に、更に苛ついている。

 出来れば無傷で捕獲したい。

 俺は剣を奪ってから縄で縛り付ける。

 その後、倒れていた者達を一ヶ所に集めて縄で縛る。

 そして【結界】で、追っ手の者達を外部から遮断をする。

 しかし、馬が手に入った事は良かった。


 俺はクロに合図をして、イエスタ達を連れて来て貰う。

 俺達の姿や、声は聞こえないようにしている事を伝える。

 追っ手の者達は、なにやら叫んでいるが無視する。


「どうするつもりだ?」

「ネイラート様の命を脅かす者は、私が殺すつもりです」

「分かった」


 俺は【結界】を解く。


 突然目の前に剣を構えたイエスタが現れた事に、追っ手達は驚く。


「俺達だって、国王様の命令だったからだ。頼む、命だけは!」


 必死で命乞いをしていた。

 しかし、イエスタは何も答えずに、追っ手達の命を奪っていった。


「幻滅しましたか?」


 剣についた血を振り払い、俺に向かって話す。


「いや、裏切られると分かっているからこそ、殺したんだろう」

「そうです。今、ネイラート様を失う訳にはいきません」


 イエスタは、確固たる決意がある事を俺に示す。

 ネイラートがシャレーゼ国唯一の希望だからだろう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る