第424話 クラーケン討伐ツアー!

 昼食の部屋に行くと、当たり前だがスタリオンも居た。

 明らかに俺に対して恐怖感があるのか、目を合わせようとしない。

 仕方ないと思いつつ、用意された席に座る。

 ユキノとの婚姻関係を宣言したのだから、席はユキノの隣だった。


 ここに来る間にターセルに、スタリオンとフェンの【鑑定】をしたかと尋ねる。

 勿論、鑑定済みだと返答する。

 その鑑定結果で、どちらと対決しても俺の勝ちは確定していたと、笑って話していた。

 妖精族まで鑑定出来るターセルを、改めて恐ろしいと感じたと同時に、心強いとも感じる。

 ターセルが、俺にスタリオンやフェンを【鑑定】をしなかったのかと聞かれたが、怒っていた事もあるが、スタリオンに関しては、ユキノの件があったので、情報無しでの戦いの方がフェアだと感じた。

 それに、なんとなく鑑定しなくても負ける気が全くしなかった。

 それは、スタリオンだけでなく、フェンでも同様だった。

 明らかに気になる相手であれば、鑑定するがそれがないと言う事は、格下なのが間違いないと今迄の経験で、分かっていた。


 トレディアが、今回の件をもう一度話し始める。

 内容に間違いが無いかの確認だろう。

 黒い玉を使用した者達は、牢獄に入れて常に監視していると報告があった。

 三国会談での、エルドラード王国からの話が実現した事により、オーフェン帝国内でも、黒い玉について独自で調査をするそうだ。

 エルドラード王国とで、情報の共有をしたいとの正式な申し出に対して、ルーカスは承諾した。

 詳しい話は、牢獄の者達から尋問をした後だそうだ。


 昼食が運ばれる前に、フェンとスタリオンから正式に謝罪があった。

 スタリオンは、かなり怯えていた。


「タクト殿、先のクラーケン討伐の同行者だが、スタリオンで問題無いか?」


 よりによって、スタリオンか……俺は良いが、スタリオンが嫌だろう。


「父上、クラーケン討伐とは?」


 スタリオンが恐る恐る、トレディアに質問をする。


「タクト殿が、クラーケンを単独討伐するので、我が国から同行者というか、見届け人をつける事になった。その任を、スタリオンお前に任せるつもりだ」


 スタリオンは言葉を失っていた。

 クラーケン単独討伐の事なのか、俺への同行の事なのかは分からない。


「タクト殿は、私で問題ないのですか?」


 対決前の高飛車な態度とは異なり、低姿勢だった。

 強者に従うというのは、こういう事なのだろうか?


「俺の邪魔さえしなければ、誰でも良い」


 スタリオンは、完全に萎縮していた。

 自分より強い者に出会っていなかったので、負けたショックも大きかったのかも知れない。

 俺との対決がトラウマになるような事は、止めて欲しいと願う。

 一応、オーフェン帝国の王子で、いずれは国を治める存在なのだから。


 クラーケン討伐の話をしている中で、ユキノが同行したいと言ってきた。

 俺が「いいぞ」と即答をすると、トレディア達が驚いていた。


「ルーカス殿は、宜しいのか?」

「あぁ、タクトが言うのであれば安全なのだろう。余も行きたいくらいだからな」

「じゃあ、来るか?飛行艇からの観戦になるがな」

「いや、それはトレディア殿との会談があるから、無理だな」


 ルーカスのいう事はもっともだ。


「タクト殿、その飛行艇には何人乗れるのだ?」

「そうだな。狭くて良いのであれば、俺を入れて十二人は乗れるぞ」

「安全なのは、間違いないのだろうな」

「ん~、大丈夫だろう。カルアはどう思う」


 俺は、経験豊富なカルアに聞いてみる。


「そうですね。私とタクトのスキルであれば、問題ないと思います。シロ殿も御一緒ですから、安心でしょう」

「カルアが言うなら、問題ないのだろう」


 ルーカスが安全な事を明言する。


「ルーカス殿。提案だが、安全なのであれば、私達もクラーケン討伐に同行させてもらえないだろうか?」


 ……この皇帝は、何を言っているんだ。


「私自身、クラーケンを単独討伐すると言っているタクト殿の戦いに、興味がある」

「トレディア殿が、宜しいのであれば問題ありませんぞ」


 なにやら、国王と皇帝が意気投合している。

 国を預かる者として、その判断は良いのか?


 俺の許可無しに、クラーケン討伐ツアーに行く者達を、勝手に決めていた。

 ……国王と皇帝相手に、俺の許可など必要はないかも知れないが。


 エルドラード王国からは、ルーカスとイースにユキノと、ターセルとカルアの五人。

 オーフェン帝国からは、トレディアとスタリオンに、四獣曹の六人。

 後は俺とシロを加えた合計十三人だ。

 定員を一人オーバーしているが、狭くて良いのであれば問題無いだろう。


 オーフェン帝国の六人は、嬉しそうな表情をしている。

 表情をあまり表に出していない四獣曹達が、笑っている事が意外だった。

 クラーケン討伐の件が終わったようなので、俺は気になる事を聞いてみる。


「ターセルから、シャレーゼ国のウーンダイ国王と、第三王子のタッカールのステータス閲覧が出来ないと聞いたが、何か分かった事はあるのか?」


 トレディアも「原因不明だ」としか言わない。

 俺同様に、トレディア達も怪しいと思っているが、簡単に聞ける内容でも無いのだろう。


「隠しておきたい事情があるという訳でしょうね」


 ターセルが鑑定士として発言をする。


「今迄、覗けていたステータスが覗けないという事であれば、かなり高レベルのユニークスキルか、それ以外の方法を用いた何かとしか考えられません」

「確かに、ターセル殿の言われるとおりです。明らかに、意図的に隠しているとしか思えません」


 ターセルとコルサの鑑定士二人は、同じ見解のようだ。


「まぁ、事態が動くまでは、こちらから動く事は無い。今迄通りだ」

「我が国も、同様だ」


 トレディアとルーカスも、同じ意見な事を確認した。


 しかし、ガルプツーがこの場に居た事も考えると、偶然とは思えない。

 黒い玉の件といい、誰かの手引きがあったと考えるべきだろう。


「もうひとつ、いいか?」


 俺は最後に、もうひとつ質問をする。


「ガルプツーが消える時に、国に戻ると言った。この世界に三国以外に国と呼べるものは、存在するのか?」

「……いや、国と呼べるのは三国以外には無い筈だ。間違いなく国と言ったのか?」

「あぁ、間違いない」

「トレディア殿。思っていたよりも事態は深刻かも知れませんぞ」

「……そのようですな」


 ルーカスとトレディアの顔が、一層険しくなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る