第416話 卑怯な妖精猫!

 俺の勝利が確定したので、スタリオンへの攻撃を止める。

 空中にいたスタリオンは、そのまま地面に激突した。

 フェンの指示で、スタリオンは治療をする為に運ばれて、闘技場から姿を消した。


「オーフェン帝国も、大した事ないな」


 不正をしようとしていたフェンに対して、嫌味を言う。


「うるさい。このままで終わると思うな!」


 明らかに、怪しい雰囲気だ。


「皆の者、聞け! スタリオンに勝利したこの者は、愚かにも私に挑戦をして来た。不本意だが、挑戦されたからには逃げる訳にはいかない。例え、命を落とす事になったしても、私はこの挑戦を受ける事にする」


 フェンの言葉に、観客達は声援を上げる。

 成程、そう来たか。実力的に、人間族が妖精族に劣るのは、常識的な事だ。

 俺が挑戦した事にして、スタリオンの仇を討ち、国民の士気を高めるつもりなのだろう。

 そこまでして、オーフェン帝国の負けを認めるのが嫌なのか。


「お前は、五体満足で帰す事はしないからな」


 そう俺に向かって語るフェンの顔は、妖精と言うよりも悪霊に近い顔をしていた。


「仕方ないな。それは、お前も同じ条件だという事だよな」


 俺は、フェンを挑発する。

 ここまで理不尽な事をされるのであれば、温厚な俺でも流石に頭にくる。


(御主人様。お待ち下さい)


 シロが俺に話し掛けると同時に、俺の前に人型の姿で現れる。

 いきなり、俺の前に少女が現れた事で観客席が、どよめく。


「お、お姉様!」


 フェンがシロに向かい、話し掛ける。

 その表情は先程までと違い、恋する乙女のようだ。


「どうしたんだ、シロ?」

「いえ、今回の件、目に余る出来事でしたので……」


 俺がシロと話をすると、フェンが物凄い形相をして俺を睨みつける。


「おい、人間族。この方は、お前が話して良い御方では無いのだぞ。その行い、万死に値する」

「貴女こそ、失礼極まりありません。この方は、私の主です。それ以上、我が主を愚弄する事は、私が許しません」


 今迄に見たことの無いくらい、シロは怒っていた。


「えっ!、お姉様の主って……」

「そのままの意味です。私はタクト様より名を頂き、仕えております」

「お姉様に、名を与えた」


 フェンは信じられない様子だ。


「御主人様は、今の戦いでも実力の一部も見せておりません。御主人様が本気になれば、この国は一瞬で滅びます。貴女はその覚悟で、御主人様に戦いを挑んだのですよね」


 シロの真剣な口調で、それが事実だとフェンは分かったようだ。


「国どころか、貴女の存在自体が無くす事も可能です」

「私は妖精族ですよ。そう簡単に消える事が無いのは、お姉様だってご存知ですよね」


 シロの言葉を疑うかのように、フェンは早口で話す。


「御主人様。申し訳ありませんが、紋章を見せて頂けますか」

「分かった」


 俺は樹精霊ドライアドの【大地の祝福】と、水精霊ウンディーネの【水精霊の証】を見せる。


「……そんな」


 どうやら、精霊族以外でも見える種族がいるようだ。

 妖精族よりも精霊族の方が、この世界では位が高い。


「どちらにしろ、先程の会話も含めて、正式に御主人様に戦いを挑んだのであれば、死ぬ覚悟は出来ているということですね」

「いえ、それは……」

「貴女が勝手に勝負を挑んで、今更無かった事には出来ませんよね。この国が滅ぶのは、貴女のせいですね」


 シロが攻撃的な話し方で、フェンを責める。


「さぁ、始めて下さい。私も観客席から、観戦させて貰います」


 シロに言われて、フェンは自分がした事が、どれ程の大変な事かを理解した。


「おい、さっさと始めるぞ。五体満足で帰さなくても良いんだから、俺も好き放題に攻撃させて貰う」


 俺もシロに便乗するように、フェンに向かい攻撃的な話し方をする。

 フェンは、完全に戦意喪失をしていた。

 しかし、観客席からはフェンを応援する声があがっている。


「シロ。ルーカス達の所で待っていてくれ」

「はい。御主人様」


 ルーカスにシロを、そっちに向かわせる事を【念話】で伝えて、了承を貰う。

 俺は戦闘開始の場所に待機をして、フェンが攻撃してくるのを待つ事にする。


 しかし、フェンは全く攻撃をしてこない。

 この異常事態に、観客達も気付き始める。


 仕方が無いので、俺は指で見えている山を指す。

 観客達は俺が何を指しているか分かっていない。

 【火球】を最大威力にして、山に向かい撃ち込む。

 最大威力にした所で【火球】の大きさは変わらない。

 【火球】が撃ち込まれると、大きな音と地響きが起こり、山の頂上が崩れて形を変えた。


 観客席は静まり返る。

 フェンも言葉を失っていた。


「おい。そっちから来ないなら俺から攻撃するぞ」


 フェンに向かい攻撃態勢を取り、一歩足を出す。


「……すいませんでした」


 小さな声で謝罪をする。

 しかし、聞こえないふりをして、向かっていく。

 フェンは俺から距離を取ると、観客に向かい叫んだ。


「これ以上の戦いは、観戦している皆に危害が及ぶ。よって不本意だが、一旦勝負は持ち越すことにする」


 完全に詭弁だ。

 俺がもっとも嫌いなタイプだ。シロが苦手だというのも理解出来た。


「安心しろ! エルドラード王国のカルアが【結界】を張ったから観客席に攻撃がいくことは無い」


 俺は戦う場所のみ【結界】を張り、それをカルアがした事にした。

 試しに観客席に、【火球】を撃ち込むが、観客に危害は無い。


「これで、観客を気にせず、思う存分に戦えるよな」


 俺はフェンを睨みつけた。

 完全に逃げ場を失ったフェンだが、なんとか逃げ切れる方法を考えているようだった。

 俺は一瞬でフェンとの距離を縮めて、殴り飛ばす。

 すぐに移動をして、スタリオンの時と同じように、ひたすら殴り続けた。

 

 一番近い観客は、飛び散る血飛沫を見て、悲鳴をあげていた。

 しかし、フェンは降参をしていない。

 俺は、容赦なくフェンを殴りつける。

 両手両足は折れて、曲がる筈の無い方向を向いている。

 顔は腫上がり、目は塞がっているので、俺の姿は既に見えていないだろう。 


「そこまでだ!」


 観戦席から、ルーカスが叫んだ。

 俺はその言葉で、殴るのを止める。


「トレディア殿も構いませんな」

「……仕方ない」


 トレディアは立ち上がり、俺の勝利を宣言した。

 スタリオンに続き、帝国の象徴でもあったフェンまでもが一方的にやられた事実を、観客達は認める事が出来ないでいた。

 俺はボロボロのフェンを掴み、闘技場の中央まで引き擦る。

 観客達は、俺が更に酷い事をするのだと思っている。

 しかし、実力差を見せ付けられた為か、入場の時のようなブーイングは起きなかった。

 俺はフェンに【神の癒し】を施す。

 すぐに、フェンは意識を取り戻して、自分が負けた事を理解した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る