第32話 娘達の決断!

 明日からの作業に備えて、村の中を改めて見て回る。

 ロイドとフランが一緒に着いて来てくれた。


 アルとネロは、相変わらず〇×ゲームをしている。

 違うのは、村の子供達も混ざっている。


 村自体はそれなりに大きい。

 しかし、魔物の影響なのか村人が減り持主が居なくなり、長年放置されてきたであろう家が多数ある。

 現在、入居していてもあちこち傷んでいる。 

 村長の家でもかなり傷んでいた。


 俺のイメージで教会なんて大がかりな建物を要求したが、村人は期待に応えようと良い物を造ろうとするだろう。

 しかし、それは俺の本意ではない。

 あくまで村人の負担にならないレベルで良い。

 生活水準に合わせて、建て替えるなどしていけばいいだけの事だ。

 提案を受け入れて貰った事に浮かれすぎていた。

 あとで訂正をしておこう。


 ここに、住むのであれば色々と手を貸したり出来るが、数日後には旅立つ予定だ。

 あまり、この村の干渉するのも良くない。


「おはようございます」


 娘達五人から挨拶をされた。

 ゴブリンの集落より救出した娘達だ。

 フランと何気ない会話をしている。


 フランより、改めて女性達を紹介された。

 『モモ』『シズ』『リズ』『マリー』と名乗る女性は、奴隷だったが奴隷商人が襲われてゴブリンに捕まっていた。

 『ケレル』はこの村出身の女性だ。


「タクト様は、もう少しこの村に居られるのですか?」


 水色の髪の『マリー』が質問してきた。


 しかし、『様』で呼ばれるのは最初気分が良かったが、段々と嫌になってきた。 今夜の集まった時にでも、呼び方を呼び捨てか、さん付けに変更させよう。


「そうだな、二日後には旅立とうかと思っている」

「……そうですか」

「お前達は、どうするつもりだ?」


 元奴隷の四人は帰る場所も無い。

 故郷に帰ったとしても、また別の奴隷商人に売られるだけだろう。


「次は何処に行かれる予定ですか?」

「とりあえず、ジークだな」


 次の目的地は、ポンコツ女神が転移先にしていた『ジーク』を目指す事を伝えた。


「ジークですか」


 行き先をジークというと、フランが考えている。


「私たちは、この村でお世話になろうと思います」


 シズとリズはこの村に残るらしい。

 今、村でお世話になっている老夫婦によくして貰っているらしい。

 似ていると思ったが、やはりシズとリズは双子の姉妹だ。

 髪型が違うので、かろうじて区別がつく。

 

 モモは、悩んでいると答えた。


 マリーは大きな街に行きたいので、俺達に同行したいらしい。


 タイミング的に四人揃っているので、聞きづらい質問をしてみる事にした。

 ロイドとフラン、ケレルに少しこの場を外してもらった。


「奴隷になった経緯を教えてくれないか。 嫌なら、話さなくていい」


 どうしても、奴隷制度が気に入らない。

 自分の嫌なことを、弱い者にさせるというその性根が許せない。


 皆、悩んでいる。

 デリケートな問題だ。

 しかし、俺がロイド達を遠ざけた事で、彼女たちには分かっていたのかも知れない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る