情報収集

むかし、某・・今はつぶれた・・すごく大きい派遣会社Gで、バイトを、してたとき、バイト地までは、なんと・・乗り合わせ、だった。まったく、知らないメンバーと、かなり、かなり、遠距離まで、行く。その時、たまたま、乗り合わせた、同じくらいの年の子・・・、すっごく覚えてる・・・、す・・・っごく、車で、かけてくれていた、音楽が、すっごく、良かった・・。おすすめの、曲を、しきりに、かけてくれている・・。洋楽で・・、洋楽とか、あまり聞かなかった私でも、すっごく、すっごく、好きだと、思った・・・。わたしは、後部座席にいて、わたしの、となりには、・・なんと・・、のちのち、わたしのストーカーで、わたしを思って、おもいつめて、自殺した・・当時40代の男性も一緒だった・・。わたしは、当時、28だった。よく覚えている・・。広島の中国山脈の、山の中の、クリスマスケーキ工場だ。クリスマスケーキが、サンタクロースの、国のように、たっくさん、流れていた。わたしと、運転席と助手席の、男の子が・・、話すのが、すっごく・・、気に入らない・・、といった、表情だった・・・。その当時から・・、モンスターな、モンスターに、もはや、むしばま・・れてた。あくびを、したり・・、寝ていないのに、いびきを、かいて・・・、自分に、注目を、向けさせよう、としていた・・。すごく、不愉快だった・・。寝ていないのに・・、わたしの、ほうへ、倒れてこようとしたり・・、とにかく、社会人と思えない、態度だった。むかついた・・・。今回のバイトの募集、知らせてくれたのは、その40代の人だった。今回の乗り合わせの子ら、とは、面識がないようだ。面識が、なくても、はじめのうち、ノリノリで、話していたが、わたしが、いることと、わたしが、その子ら、に興味を持つ、こととに、嫌気がさす、様子になり・・、寝ているふりになった。  わたしは、そのおっさんの、彼女でも、なんでも、なかった。ただ、たのまれて、倉庫の、かたづけを、1回、手伝った、だけの、知人だ!たまたま!のりあわせが、!そのおっさんとは、多かった!車中、なにも話さないのも、わるいので!たまたま、しゃべって、やった、・・それだけだ!った・・。

それだけを、十二分に!おっさんは、勘違い!していた・・・。

 

  

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る