第8話 現れたの死と創造の王国 4


二人が怪我をし、残ったリオは攻撃が通らない状態で、絶対絶命のピンチに魔法少女の方程式はなっていた。

そんな状態であっても、スライムの攻撃は激しさを増し、リオはその攻撃を避けつつ何度も剣でスライムを切りつけていた。



「はぁはぁ・・・やっぱり、切るだけじゃダメだ・・・もっと何か・・・攻略はあるはずだ」



息を切らしながらも、スライムの攻撃に必死で避けていく。その都度、いろいろな攻撃方法を試していく。



「火属性は効かない・・・雷は・・・ルナの魔力攻撃でもそんなに効果がなかった。私の魔力じゃそんなに大きな魔力攻撃はできない。でも・・・一か八かやれることをやるしかない、エンチャント・エレメント・アース」



リオは、自分の武器に土属性の魔族付与を付けた。そして、スライムからのゲル状の触手攻撃をよけ、触手の付け根を切りつけた。



「効いた!?」



だが、すぐにその触手は再生し、油断していたリオの足に絡みついた。

そしてリオを上に持ち上げて、そのまま地面に叩きつけた。



「クァハッ‼︎」



叩きつけられた衝撃で、リオは口から血を吐いた。

そして、スライムの触手が離れた後も身体を起こせなかった。



「ヤバイッ・・・これ入っちゃいけないとこに入ったわ・・・」



声を枯らせながら、リオは無理やりでも立ち上がろうとした。



「リオ!!かの者に癒しの風をファーストエイド!!」



ミアの回復魔法が、リオの傷を一時的にでも回復させた。

そして、次はルナの回復魔法をかけた。



「とりあえず、二人はなんとか回復できたかな、、、さすがに・・・怪我のせいでもう魔力コントロールはムリか・・・」



リオとルナを回復を優先させたため、自分の怪我の治療が追いつかず、魔力を使用することが難しくなったミアは、地面に崩れるように座り込んだ。



「とりあえず、自分の傷を止血しないと・・・表面を凝固させれば、なんとかなるかな・・・凝固・・・!!・・・なんとかなるかな、、、いや、今は少しでもやれることをしないと」



 ミアはなにかに気づくと、建物の壁を使ってむりやりにでも立とうとした。

自分の止血をするための僅かな魔力を利用し、魔力を集めていく。



「よし、このくらいでなんとかなるか・・・ルナ!!魔力ブーストかけるから、それを利用してアイス魔法をリオへ、リオはそれをエンチャントしてスライムに攻撃を!!」


「えっ?わ、わかった!リオはいける?」


「当然!!付与魔法ウェポンエンチャント!」



「よし、行くよ!光魔法ブーストパンプアップforウェポン!ルナ!」


「うん。アイスエナジーforウェポン」


「いくぞ!!てぇりゃああああああ!!」



 リオの剣に氷属性の魔力が付与される。剣の色は青白く透き通りさしずめ推奨のようだった。

付与された剣を再びスライムに対して振りかざし、触手を切りつけた。

触手の切れた先は凍り付き、それは再生されなかった。



「やっぱり、リオ!!スライムは氷属性の魔法剣で凍らせれば復活しないみたい!まずは攻撃手段の触手を切って、ルナは魔力チャージをして、全力のブリザートサークルを使って!」



ミアの言葉に、リオとルナは頷くとリオすばやく動き、触手を次から次へと切っていった。そしてルナは魔力を集中させて魔法陣を発動させた。




「全ての魔導の源よ・・・水の元素の力にて上位の魔導を我に授けよ・・・その名は氷!放て氷結なる聖域!ブリザードサークル!!」


「リオ、後ろへ退避して!」


「了解」



 リオは、ルナの魔法発動に合わせてスライムから退避した。その瞬間、スライムを中心として直径10メートルほどのドームが発生し、その中で複数の氷の粒子が吹雪のように荒れ、スライムに降り注ぐ。そしてドームの中が白くなり暴れていたスライムの姿が見えなくなり、ドームが壊れるとそこには完全に凍りつき固まっていた。

 ミアは、動かない右腕を抑え、おぼつかない歩き方でゆっくりとスライムの元へ向かっていった。



「キツかった・・・私達がもっと強くなっていたら・・・吸収された人たちを救えたかもしれないのに・・・でも・・・ごめんなさい。」



 そう言うと、ミアは左手で軽くスライムにパンチをした。

すると、スライムの表面にヒビが現れて、音を立てて崩れていった。そして崩れた粒子が灰となって落ちていった。


「どうか・・・安らかに・・・」



 ミアは、二人の見えないように涙を流し、そのまま地面に向かって倒れた。

リオとルナはすぐに、ミアの元に向かい声をかけた。



「ミア!しっかりして!」

「今、救助チームを呼ぶから!だから死ぬな!」



 怪我をしている三人はほぼ、体力も使い切り憔悴しきっていた。

その後ろ・・・30メートルほど後ろには、先程時計塔の上にいたスノウ・リングが近づいて来ていた。

 しかし、近付こうとするスノウ・リングの前に1人の女性が間に入って歩くのを止めさせた。



「・・・私は彼女たちに用事がるんですが?そこをどいてくれませんか?」


「離れると思う?これ以上はさせないよ」


「あなたはいったい?」


「私は・・・彼女達の先生よ」



 三人と、スノウ・リングの間に入ったのはオオカだった。そしてオオカの左腕にはメモリーブレスが付いていた。


「・・・ククク、なるほどM'sKのメンバーであいつらの先生ねぇ・・・じゃあ貴方も私の敵ってわけね・・・ほら、お決まりの名乗りで自己紹介でもしてもらいましょうか?」


「あら、残念♪私はもう、M'sKに在籍していないから名乗りはできないの・・・でもまぁ、あえて言うなら・・・元『閃光の勇者』とか言っておきますかね♪」


「!?・・・閃光の勇者・・・M'sK結成当時のNo.5・・・なるほど、これは私でも分が悪い事くらいはわかるから、今回は引かせてもらうわ」


「そうしてもらうと助かる。私も、無駄な戦いはしたくないからね。」




「それでは、閃光の勇者さま。ごきげんよう」

(それに、魔法少女の方程式の弱点もわかったしね・・・あの三人の弱点・・・司令塔であるミア、彼女を崩せば、あの三人は必ず壊せる)


 スノウ・リングはオオカを背に姿を消していった。

少し先では三人の元へは、救助チームが到着し、治療魔法を受けていた。



「あれが、クレハが話してたスノウ・リングか・・・なかなかに厄介な組織になったな・・・キングダムは」


 そう言うと、オオカは振り返り、三人の元に歩いていく。そして歩きながらまた独り言を言った。


「それにしても、うちのバカ弟子の日光と月光は何でさっさと帰ってこない・・・これは、昔みたいに怖い目に合わせないとな・・・」





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る