第32話 キャットマン

「奈緒美さん!もうすぐ洞窟に着きます!頑張って下さい!」


 こんなにボロボロになってまで奈緒美さんは……。奈緒美さんのためにも、何が何でもグレイト・ワンを倒してみせる!洞窟が見えた!


「来栖さーん!来栖さーん!」


「ど、どうしたの?上田くん!その子は?血まみれじゃないか!」


「話せば長くなるんですが、グレイト・ワンに襲われました!今、仲松さんと綾野さんが闘っています!僕もすぐに戻るんで、この子の救護をお願いします!」


「分かった。マジョーラの緊急救護セットがあるから、一通りの応急措置はやっておくよ!」


「よろしくお願いします!」


「上田くん!くれぐれも気をつけて!」


「はい!じゃ、行ってきます!」


「う、ウぇ…、ダさ…、ン…。」


 !!!


「なっ、奈緒美さん!よかった!気がついたんですね!」


「上田さん、ぶ、無事に、も、戻って…デ…ェ…トのや、約束、まっ守って…下さ…いね?」


「ハイ!必ずグレイト・ワンを倒して戻ってきます!安心して待っていてください!」


 ダダダダダダダダっ。


「なんか急に漢になったな?(笑)奈緒美ちゃん。余計な心配しないで、ゆっくり休んでな!上田くんの事なら心配いらないさ!」


「あ、あ…りがと…ございま…す。」


 待っていろ!グレイト・ワン!必ずお前を倒す!!お前を倒して全てを終わらせる!


 その頃、ライギョマン陣営とグレイト・ワンとの戦いは更に激化していた。


 はぁ、はぁ、はぁ、

 はぁ、はぁ、はぁ…

「綾野さん、ど、どう?ちょ、調子は?(笑)」


 はぁ、はぁ、はぁ…

「ぜっ、絶好調ですよ(笑)」


 はぁ、はぁ…

「いやー、そっ、それにしても、こいつ硬いね~(笑)」


 はぁ、はぁ、はぁ…

「ほ、ほんとですよ~(笑)おかげで田森さんの遺作のシックスナインが、傷だらけですよ(笑)」


 はぁ、はぁ…

「僕のブリッツェンもヒビが入ってきたよ(笑)」


 はぁ、はぁ、はぁ…

「こりゃー覚悟を決めないとダメですね~(笑)」


 はぁ、はぁ、はぁ…

 はぁ、はぁ、はぁ…

「ここまで手こずらせてくれるとはね(笑)どう逆転しようかな?(笑)」


 はぁ、はぁ、はぁ…

「おっ!グレイト・ワンが近寄ってきましたよ(笑)」


 はぁ、はぁ…

「もうちょっと休ませてもらえないものかね?(笑)」


 はぁ、はぁ、はぁ…

「若者の為に、もう少し、やつの体力を削っておきますか?(笑)」


 はぁ、はぁ、はぁ…

 はぁ、はぁ、はぁ…

「そうだね!(笑)ほんと彼は世話がやけるよ(笑)」


「「よっしゃーーー!ドンと来~い!」」


バキィっ!!!


「あーあ(笑)、はぁ、はぁ、はぁ、な、仲松さんロメオが限界らしいですよ(笑)ティップが折れました(笑)」


「こっちもそろそろかな?あの木の裏に、小野のショートロッドが置いてあるから、それを使って!まだテストしてないけど、折れたロメオよりマシでしょ?(笑)」


「ありがとうございます!グレイト・ワンが隙を見せたら取りに行きます(笑)」


「そうそう、隙は見せないでしょ?僕らが手負いなのも分かっていそうだよ?ホラッっっっ!」


 ヴぅェッッ!


 おっとっとっ!


「もー汚いなぁそんなに唾ばっかり吐くなよ~。お前は60年代の日本人か、もしくは中国人か!(笑)」


「綾野さん、ちょっとツッコミが長いよ!(笑)」


「今ので完全にロメオが終わっちゃいましたよ!(笑)ドロドロ!」


「僕は自分で何とかするから、いい加減ロッドを取ってきてよ!」


「そうはいきませんよ~!仲松さんもボロボロじゃないですか(笑)僕はカイギョマンスーツを着てるんで何とか防げますが、仲松さんは、唾液を喰らったらアウトですよ!(笑)」


「いや~しかし、しんどいね~(笑)」


「ですね~(笑)あー、小岩のピンサロ行きたい!(笑)」


「いいね~(笑)」


ズッ、ゴーンっ!!!


「ぐわぁぁぁぁー!」


「綾野さん!大丈夫?」


「まっ、まともに入っちゃいました!ぼっ、僕の事は気にせずに、前にだけ集中して下さい!」


「くっ!」


 いや~最後にもう一回ピンサロに行っときたかったなぁ~(笑)おっ!やっぱり俺に目をつけやがったな?(笑)


 ヴぅェッッ!!!


 これはさすがに交わせないな~(笑)

 シュ!


 グイっ!


「うりゃあぁぁーーー!」


 ドスン!


「よかったぁ!上手くいったぁ!」


「う、上田くん!てかライギョマン!」


「さっきの借りを返させてもらいました!」


「なにカッコつけてんの?(笑)てか、遅いよ!何してたの?あの子とチューしてたんでしょ!」


「し、してませんよ!」


「ほんとに~?なんかありがちなパターンじゃないの?(笑)」


「僕は、綾野さんとは違います!そんなことより、オノのショートロッドです!」


「おっ、ありがとう!」


「上田くん!終わったらラブホ行く約束した?」


「仲松さんまで!」


「アハハっ、さ、上田くんも合流したし、もう少しカッコイイとこ見せようか!綾野さん(笑)」


「そうですね!(笑)」


「いや!二人とも何言ってるんですか?もうボロボロじゃないですか!二人は下がって下さい!」


「それはこっちのセリフ!僕と仲松さんの二人掛かりで倒せなかったグレイト・ワンに君が一人で太刀打ちできるわけないでしょ?」


「そうゆーこと!ゆとりは黙って、団塊ジュニアのゆーことを聞きなさい!(笑)」


 僕は何も言い返せなかった。たしかに二人の言う通りだ。

 驚きだったのは、ボロボロなのは、二人だけじゃなかった。グレイト・ワンも既にボロボロの状態だった。やはり、この二人はスゴい!

 だが僕も思わずライギョマンに変身してしまった。これで残された時間はあと数分。ストレングスマイルドをフルスウィングできるのもあと10回あるかないか…。もし、それでもヤツを倒せなかったら?

 

 ゴクっ…。

 

 いや、後の事を考えるのは止めよう。今、この瞬間に全てを集中させよう。

 この二人とならグレイト・ワンを必ず倒せる!


「よしっ!行きましょう!」



”上田くんの後を追って、グレイト・ワンの元へと向かったあの人は無事だろうか?”


  - 天竜湖洞窟 -

 上田がグレイト・ワンの元へと向かった直後。


「おー!ここが天竜湖か!」


「ん?あなたは?」


「そういう君達は?」


「僕らは、訳有りで…、ちょっと…。」


「随分歯切れが悪いね?グレイト・ワンを仕留めようとしてるんでしょ?」


「どうしてそれを?」


「ハハハ、知ってるさ!僕はでんでん虫の鬼頭。」


「僕はフルハウスの来栖です。じゃその竿は?」


「そう!これは、巨大生物兵器用に開発されたデニスのロッドマンさ!」


「ぺニスロッドマンの亀頭…。」


「君わざと間違えてるでしょ?」


「その亀頭さんが、何をしようとしてるんですか?」


「いや、鬼頭ね!イントネーションが違うから!野暮なこと聞かないでよ?グレイト・ワンのところに行くに決まってるでしょ?」


「率直に言わせてもらいますが、その竿じゃグレイト・ワンには歯が立ちませんよ!」


「わかっているさ!でもこの竿には、ちょっと他の力があるんだよ!」


「なんですか?力って?」


「それはまだ秘密さ。でグレイト・ワンは今どこに?」


「グレイト・ワンはあの岬の奥の森の中だと思います。」


「ありがとう!じゃ、行ってくるよ!」


「くれぐれも無茶しないで下さい!」


 亀頭さんはグレイト・ワンの元へと向かった。あの竿の力とはいったい何なのだろう?

 

 

 総力戦で立ち向かう上田達に、追い詰められたグレイト・ワンがついに牙を剥いた!


 ドバゥアァァァァァァ!!


「上田くん!あぶない!」


 ドンっ!


 なんで?なんで、僕はよそ見なんかしていたんだ?勝てるかもしれない。その慢心が…、完全に油断した。僕のせいで仲松さんが…、仲松さんが…。


「くっ、交わしきれなかった!」


「仲松さん!どうして僕を助けたんですか!」


「いや、なんとなく(笑)」


 まずい。仲松さんの下半身は完全に溶けてしまっている。このままでは…。


「早く!グレイト・ワンから距離をとるんだ!また強酸が来る!」


「いや、助けますよ!必ず!」


「いや、自分の事は自分が一番よくわかる!もうダメだよ(笑)早く!距離をとるんだ!」


 ドカっ!バキっ!


「なにボケッとしてんの!上田くん!」


「だって、仲松さんが!仲松さんがー!」


「仲松さんは、もうダメだよ!それよりも自分のことを考えな!」


「あ、ありがとう…、綾野さん。あ、綾野さんと、こ、小岩のピンサロい、行きたか…ったよ(笑)でもこの下半身じゃ…だ、ダメか(笑)」


「もういいです…、もう…、これ以上…、お願いだからしゃべらないで下さい…、仲松さん…。」


「ギリギリ間に合った!早くその人をこっちに連れてきて!」


 ???


「あなたは?」


「そんなこといいから早く!」


「綾野さん、グレイト・ワンは僕が食い止めます。仲松さんをお願いします!」


「了解!強酸には気をつけて!ライギョマンスーツでももたないよ!」


「わかりました!」


 ダダダっ。


「連れてきたよ!どうすればいい?」


「あなたも、グレイト・ワンをお願いします。この人のことは僕に任せて!」


「任せてったって、竿だけで、救急箱一つ持ってないじゃない!」


「この竿には特殊な力があるんだよ。」


「特殊?」


「そう。ヒーラー能力が備わってるんだ。絶命さえしてなければ、どんな傷でも治せる!」


「え?そんなことできるもんなの?」


「できる!だから、後は僕に任せて、あなたはグレイト・ワンを!」


「わかった!仲松さんの事お願いします。」


「よし、まだ息はあるぞ。これならイケる。頼んだぞデニス・ロッドマン!」


 シューーーーー。


 ピカァーーーー!!!


「上田くんお待たせ!」


「綾野さん、あの人はいったい??」


「あの人は、でんでん虫の鬼頭さんて人だよ。」


「きっ、亀頭さん??」


「そう。どうやら、あの竿で仲松さんの傷を治せるらしい!」


「ほんとですか?よかった…。」


「それよりも、僕らはグレイト・ワンに集中しよう!ほら次の攻撃が来る!」


「ハイ!!」


 ドカっ!バキっ!


 

 ピカッーーーーー!!!

 デニス・ロッドマンの竿先から出る光に包まれる仲松。


 ”よし、傷は治った!あとは意識が戻るのを待つだけだ!”


「おーい!君たちー!とりあえずこの人の傷は治した!後は意識の回復を待つだけだ!」


「綾野さん!聞こえましたか?」


「あー、聞こえたよ!」


「よ、よかった…、仲松さん…。」


「仲松さんが治っても僕らの窮地は変わらないけどね(笑)」


「ちょっと仲松さんのところに行ってきます!」


 ダダダっ!


「上田くん!今グレイト・ワンに背中を向けるのは危険だ!」


 ヴゥェェっ!


「上田くん!あぶなーい!」


「うわぁぁぁぁーーーーーーー!!!」


 シュ!


 危なかった間一髪避けられた…、綾野さんが教えてくれなかったら、まともに食らっていた…。


 そっ、そうだ。仲松さんは?


 !!!!!!


「う、うわぁぁぁぁーーーーーーー!!!亀頭さんが強酸を浴びてしまったーー!」


 すでに亀頭さんの上半身は溶けてしまっていた。


「そうだ!あの竿を使えば!竿は??」


 なんて事だ!竿も溶けてしまっている!

 これでは亀頭さんを治すことはできない。


「き、亀頭さん…。」


「上田くん!また強酸が行くぞ!」


 ヴゥェェ!


「まっ、まずい…。」


ドン!!!


 ???


「危ないよ上田くん!(笑)」


「あ、あ、あ、あーーー!仲松さーん!よかった!意識が戻ったんですね?」


「うーん。どうやら天国じゃないみたいだ。ふるちんになっちゃたけど(笑)」


「よかった。」


「おーい!仲松さん!上田くん!早くこっちに来てグレイト・ワンの相手をしてくれよ!」


 そうだった!


「早く行きましょう!仲松さん!」


「行きたいのは山々だけど、ふるちんじゃ流石にカッコつかないよね?(笑)」


 それもそうだ…。


「じゃ、とりあえず僕だけ戻ります!」


 ん?????


 亀頭さんが溶けてしまった場所に何かが落ちている?


 あれはなんだ? 


 あっ、あれは!!!


「な、仲松さん!ありましたよ!」


「何が?」


「ブリーフです!」


「ブリーフ?」


「ええ、亀頭さんのブリーフが溶け残っています!あれを穿きましょう!」


「え?イヤだよさすがに!人のブリーフなんて穿けないよ?」


「四の五の言ってる場合じゃありません!」


「おーい!上田くん!もしかするとそのブリーフは変身ブリーフかもしれないぞ!」


「え?綾野さん、変身ブリーフって?」


「ライギョマンはベルトで変身するけど、他のヒーローはブリーフで変身するんだ!」


「え?そうだったんですか…。」


 どうりで…。


「仲松さん!だそうです!とりあえず穿きましょう!」


「えー?なんかイヤだなぁ?汚ないし、変身してもあんなんになっちゃうんでしょ?」


「今は、そんな事言ってる暇はありません!さっ!早く!」


「あー。イヤだなぁ。しかもこれ韓国製って書いてあるよ?バッタモンじゃないの?」


 仲松さんは小言を言いながらもブリーフを穿いた。


 すると!


 ピカッーーーー!!


「やっぱり変身ブリーフだったんですね!これで100人力だ!」


「僕変身しちゃた?」


「ハイ!」


「カッコイイ?」


 ………。


 お世辞にもカッコイイとは言えない…。

 

 お約束の白ブリーフに全身黒タイツ、胸には猫のマークが描かれている。ナマズのマスクと掛けているのだろうか?キャットフィッシュなだけに……、それよりも体型が劇的変化し小太りになってしまっている……。


「は、はい!カッコイイです!」


「ほんと?」


「ほんとです!」


「気のせいかお腹出ちゃってるんだけど?」


「き、気のせいです!さ!綾野さんと合流しましょう!」


「なんか気が乗らないなぁ?」


「さ!早く!」


 ダダダっ!


「綾野さん、お待たせしました!」


「あーーーー!そのスーツは!!!」


「え?知ってるんですか?」


「知ってるもなにも、そのスーツはNOB USA で開発されて、とあるルートで田森さんの元へと流れてきて、田森さんがテストしていたスーツだよ!」


「え?」


「キャットマン。生前、田森さんから聞かされた話では、凶暴性、破壊力では、世界最強クラスらしい!」


「そ、そうなんですか?仲松さん!良かったじゃないですか!カッコ悪いだけじゃないみたいですよ!あっ…。」


「ヤッパリ、カッコ悪いんじゃない!」


「す、すいません…。」


「でも、なんで鬼頭さんがそのスーツを持っていたんだろ?そのスーツはNOB koreaの連中に盗まれて、韓国にあるって話だったんだけど?」


「あー!だから、韓国製のタグが付いていたんですね?韓国NOBが自分達の手柄にしようとしたんじゃ?」


「なるほど!その後、流れ流れて鬼頭さんの元へと来たわけか?そして仲松さんへ!」


「何はともあれ、良かったですね!仲松さん!」


「いや、あんまりよくないよね?」


「もしかしたら、そのスーツとブリッツェンなら、竿の声が聞こえるかもしれないね?」


「「竿の声?」」


「これも田森さんから聞いた話なんだけど、スーツの力と竿の力が共鳴して、それを持ち主が聞きとれれば、とんでもない力を発揮できるらしいんだ。」


「え?そうなの?でもこのスーツカッコ悪いんでしょ?ちょっと見てみたいな?」


「今はそんな暇ありませんよ!」


「失敬失敬。」


「とりあえず、竿の変化を見逃さないで下さい!」


「了解!」


「おっと!余計な話をしてる間に奴さんが来たよ!まずは、どんなもんか試してみるか!そりゃ!」


 シュっ!


 シュババァァァァァーーーー!


 ドスンっ!


(ギィヤァァァァァァっっーーー!)


 グレイト・ワンの叫びがこだました。


 す、スゴい!一撃でグレイト・ワンの腕を削ぎ落とした!

 キャットマン!最強クラスのフレコミは伊達じゃない!


「仲松さん!スゴいじゃないですか!」


「そうでもないよ?」


「だって、あのグレイト・ワンの腕を一撃ですよ!」


「いや、力が強力過ぎて、僕の体が持たないよ。」


「そうなんですか?」


「そうみたいだね。一撃だけで、体中痺れてるよ。君のライギョマンスーツと同じで慣れが必要だね。ぶっつけ本番でどうにかなる代物じゃないね。」


「そ、そうなんですか…。」


 このままイケると思ったが甘かった…、僕の変身時間もあと僅か…、おまけにストレングスマイルドを既に10回振ってしまっている…、腕が鉛のように重い…、綾野さんも慣れない竿に苦戦している。あともう一歩なのに……。


「考えてる暇はないよ!今度グレイト・ワンを取り逃がしたら次はないよ!」


「そ、そうですね!」


「おまけに、このキャットマンとやら、人格があるのか知らないけど、ものすごく攻撃したがってるんだよね?凶暴性を押さえ込むのがやっとだよ。」


「え?そうなんですか?」


「ああ。竿の声とやらも聞こえないし。おっと!」


 ドスン!


「あぶない、あぶない(笑)」


 グレイト・ワンの攻撃を避けずに受け止めた?


「なかなかの防御力だよこのスーツ(笑)」


 笑っている。まさか?この人はこの状況下でもテストしているのか?


「なんとなくイメージが沸いてきたよ(笑)僕が壊れるのが先か、グレイト・ワンを仕留めるのが先か、ある意味勝負だね(笑)」










  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る