応援コメント

第165話ナイス! ナイスだぞ澪!」への応援コメント

  • 奇跡的に死人がでないなんていうのは戦闘のリアリティ台無しじゃないですかね。「数える程しか死者がでなかった」でないと。まあ意図してる展開は分からんでも無いですが戦争を手段にした以上は死者なし、被害なしシャンシャンはないんじゃないですかね。

    作者からの返信

    うーん。ダメですかね?いちおう自分としては
    深夜の奇襲の場面は、奇襲側が圧倒的に有利な状況で、混成軍とは名ばかりの個々の冒険者の集まりという烏合の衆を、一つの意志の元一匹の生き物のように動ける集団戦闘のプロの騎士が奇襲。
    加えて澪の目的は混乱と人質の安全な確保にあったので、兵士には手傷を負わせる事だけを目標にさせ、踏み込まないようにさせています。
    また、冒険者の中でも最大戦力であった刻炎、暁が戦闘に参加せず、等級の低い冒険者が中心に狙われた事も大きく要因。
    それでも乱戦の戦闘を表現するために、フープ側では死者を出す事に。
    と、言う感じなんですが……
    うーん。ダメか?

  • うざいだけのゴミ展開だね

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございました