第60話『ほぼ全員:それはしょうがない』

 ハッキリ言おう。超キッツイ! もう、何なのこれ? 一発当たったら終わりとか、シューティングかって言いたくなるよ!


「クッハハハハ!」

「こっちは大変なのに随分楽しそうに嗤ってくれるな!」

「あぁ! お前も楽しめよ!」

「無理!」

「なんだかんだで、嬢ちゃんも余裕じゃね?」


 私と冒険者のオッサン、名前は確か……。


「ライアス後ろ下がらせて!」

「おう、お前ら下がって回復してこい」


 オッサン事、ライアスに他の冒険者の事を下がらせて、二人で前に出る。

 そんな私達に対しグロスはカウンター気味にライアスに殴りかかる。しかし、ライアスはスキル【柳】で攻撃を受け流がし逆にグロスの体勢を崩す。


 何回か見てるけどあのスキル羨ましい!!


 攻撃を受け流された事で私に背を向ける格好となったグロスの背中に、暁と宵闇に鎌鼬を纏わせ双短剣技【回天】で切りつける。


 さっき攻撃してたら覚えられたぜ!


 この攻撃はまぁ、普通に身体を回転させながら二つの短剣で切りつける技だ。


 グロスの背中を切りつけた私は風縮を使い素早く距離を取る。


「うろちょろすんじゃねぇ!」

「無茶言うな!」

「いちいち答えんなよ! 嬢ちゃんも!」


 しょうがないじゃん! 理不尽な事言われると反応しちゃうんだよ! クッ! これが芸人の性か!


 グロス

 HP:1200/3000

 MP:500/1000


 ゲッ! 全然減ってない!?


「どうだ嬢ちゃん?」

「あれから300減った。やったね♪」

「マジかー、それだけか?」

「……マジです」

「なぁ、気のせいかも知れんがアイツだんだん硬くなってねぇか?」

「あぁ、私の気のせいじゃないのかぁ~」

「嬢ちゃんも感じてたか?」

「うん。ダメージ入る毎に硬くなってる」

「どうする?」

「結局私達の攻撃じゃ大したダメージは入らないからね、あっちの後衛にぶちかまして貰う」

「それしか無いか。だがそれを許してくれる奴じゃないだろ?」


 私の案に賛成はしてくれたものの、グロスの方をチラリと見て闘いを楽しみ、集中しているように見えても油断なく周りを警戒している事を確かめながらそう言ってくる。


「私、この後少しの間動けなくて良いなら方法あるよ?」

「モンスターの固有スキルか?」

「……気付いてたの?」

「警戒すんなよ。ここまで来て敵だなんて思ってねぇよ。とはいえ、何でモンスターの嬢ちゃんが戦ってんだ?」

「この状況で雑談なんて余裕だね。まぁ私、転生者だから」

「なるほどな。で、具体的にはどうすんだ?」

「私が魔法で視界を隠すから、あっちに最大火力でぶちかますように伝えて」


 ライアスは私の話を聞いて首肯くと、気配を希薄にしてグロスの隙を窺い下がるタイミングを測る。

 私はそれを確認すると二刀を構え直し魔力を高め、風縮を使いグロスの頭上高くへと跳躍する。


「ハッ! 次は何見せてくれんだぁハクアァ!!」


 全く、人の名前を何回も連呼しないで欲しいのだが! ストーカーか!!


 跳躍し飛び上がる最中、私はウインドブラストを使い自身の周りに十個のウインドブラストを展開、それを一つに圧縮する事で一つの巨大なボールにすると、その中心部に同じくブラストを込めた【魔拳】で思いきり殴り付ける。

 するとダンッ! と、私が殴り付けた所から低い爆発音が鳴り、衝撃がボールの下へと突き抜け、巨大な竜巻となってグロスへと襲い掛かる。


「マジか! こりゃ風系魔法の上位のトルネードじゃねぇかよ!」


 オイコラ、オッサン! そんな所で懇切丁寧な解説してないでさっさと伝えに行けや! なんの為にタイミング測ってたんだよ!


 私のそんな視線に気が付いたのか、ライアスが慌てて魔法を使える人間に駆け寄っていく。

 それを見届けた私は自分の真下で嗤っているグロスを睨み付ける。


 ──のは良いんだけどさ。

 ヤバイ! MPほとんど残ってないよ!? この状態でこんな狭い所で戦えと!? 誰のせいだ! 私のせいか。


 私はなるべく表情に出さずに内心テンパるという器用な事をしていると、いきなり身体が光だし。


 ▶ハクアのレベルが10になりました。

 HPが590に上がりました。

 MPが350に上がりました。

 物攻が198に上がりました。

 物防が198に上がりました。

 魔攻が125に上がりました。

 魔防が150に上がりました。

 敏捷が250に上がりました。

 知恵が330に上がりました。

 器用が270に上がりました。

【魔法剣LV.1→LV2】になりましました。

【風魔法LV.7→LV8】になりしました。

【見切りLV.7→LV.8】になりました。

 スキルポイントを20獲得しました。


 レベルupキター! 神タイミング! 何これ今私来てる! でも、未だに物理も魔法も200行かないだと!?


 正に神タイミングのレベルupに喜びながら再びグロスを見る。


 この風を食らってもまだ余裕なのか~。何で私こんなんと戦ってんだろう?


『シルフィン:日頃の行いが悪いんじゃないですか?』


 あ~あ~、今忙しいから後でね!


『シルフィン:ツッコミすら無かった!?』

『ほぼ全員:それはしょうがない』


 グロス

 HP:1100/3000

 MP:500/1000


 でもやっぱり魔法なら私の攻撃でも100はダメージ入るんだな。後はタイミングを見て全員の攻撃が当たれば何とかなる! なるかな? なれば良いな! な、なるよね?


 私は必死に自分を納得させながら、再びグロスに一度当たれば簡単に死んでしまうような、一見無謀としか思えない接近戦を挑むのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る