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2018年10月25日 12:15 編集済
オレンジ11様が上げている通り、その描写がリアルに想像できるし、文体としてもリズムが美しくて気持ちが良いです。しかしそれ以上に、私は春子の自分語りに感服しました。読みやすいし、感情移入できる。とてもレベルの高い作品だと感じました。続きを拝読致します
作者からの返信
ありがとうございます。夜の教室、好きなのです。笑。描写表現としては、「列挙」を使っています。映像になりそうな名詞をどんどん並べて、あわよくばテンポ感を出そうというつもりなのです。自分語り部分は、プロットを拝見しての「なぜ」の部分を、心情面からアプローチしてみました。
2018年10月18日 07:26
>ばね測りに天秤、ビーカー、フラスコ、ガスバーナー。棚の中の実験器具たち。夜の理科室の描写が、とても良いと思いました。普通に書いてあるのですけれど、小道具の使い方がうまいというか。もちろん、この前後の校舎の描写もすごく良かったです。
ありがとうございます。そうなのです。今回、ここが一番書きたかったのです。「(夜の)誰もいない教室」という映像や雰囲気がすごく好きで、そこ押さえようぜ!という動機で参加させていただきました。笑。
編集済
オレンジ11様が上げている通り、その描写がリアルに想像できるし、文体としてもリズムが美しくて気持ちが良いです。
しかしそれ以上に、私は春子の自分語りに感服しました。
読みやすいし、感情移入できる。とてもレベルの高い作品だと感じました。
続きを拝読致します
作者からの返信
ありがとうございます。
夜の教室、好きなのです。笑。
描写表現としては、「列挙」を使っています。映像になりそうな名詞をどんどん並べて、あわよくばテンポ感を出そうというつもりなのです。
自分語り部分は、プロットを拝見しての「なぜ」の部分を、心情面からアプローチしてみました。