②⑨❓拝読】神の使族 1177354054886435209

📖神の使族

作者 だちだちさま

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886435209


拝読🔖23/連載中


ものすごく勢いのある子が出てきました。これはなかなかに目新しい。それでいてちゃんと礼儀もわきまえている。でも勢いが止まらない。よく喋る。そして足が早い。周りの反応が面白い。シュールなジョーク。


この子は演劇の舞台とかで演じたいキャラですね。元気いっぱいスコンと通る声でハキハキとマシンガンみたいに言葉を撃ちまくり話そうとした誰かが引っ込んじゃうのを身ぶり手振りで伝えてくる感じ。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


 第1話 焼けた土地


リーザとカインが実際何歳か不明です。リーザだけ見てたら小学校低学年にも見えるしカインの様子だと中学生くらいかもわからない。わからないから読者が好きにイメージで読めるというのは利点にもなり得ます。


 「私もカインと話す事があってだな」とお父さんが言っています。カインはこの日、何か用があって一人だけ残っていたのですがさてはて。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


 第3話 秘密


 攻めるつもりはないんです。→責める


 第7話 再開→再会?


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


 第9話  不穏


 「甘えるな!! 部下が使えないのは、上司である貴様の指導不足だ! そんな事もわからない奴に、部下を蔑む資格は無い! 恥を知れ!!」


皇帝。それブーメランです。


皇帝とか軍人さんたちのコミカルな怒り嘆きも演劇ぽいポイントです。


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


 幕間 皇帝の呟き


23/23


¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦¦


内容はとても好き。今後もゆっくり読み続けたい。冒険活劇。


コンパクトにまとまって作法に則って書かれた作品より個人的にはのびのび生き生きと書かれてるこちらの作品の方が好感が持てます。三点リーダーとか空白がどうのこうのと気にするひとにはおすすめしません。これから物語がどう進んでいくのか、応援しています。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る