第137話 部屋とあたしと奏太にゃん③

「よしよーし、奏太そうたにゃんはいい子だね~」

「にゃー……」


 唯花ゆいかがご機嫌で撫でてくる。

 一方、俺はまんまネコのような声を上げてしまう。


 自慢の理性さんが活動を休止しようとしていた。

 音速の打撃を受けるでもなく、ロケットで打ち上げられて星になるでもなく、ただただ眠りに就こうとしていた。


 過去、幾度となくひどい目に遭ってきた理性さん。

 無数の修羅場をくぐってきた理性さんがこれほど穏やかに止まってしまうことなど、初めてのことだった。


「……信じられぬ。この我と理性さんのタッグが敗北する日が来ようとは……」


 体から力が抜けていった。

 唯花に抱き締められている俺はぐんにょりとずり下がっていく。


「……だが忘れるな、唯花にゃん。否、如月きさらぎ唯花よ……。たとえ今、我と理性さんを倒そうとも、必ずや第二、第三の我と理性さんが現れ――」

「んー? 今度は膝枕でゴロゴロしてほしいの? いいよー」

「――あ、現れ……」


「はーい、ゴロゴロー♪」

「あらわれ……」


「ゴロゴロしながらぎゅー♡」

「あらわれ…………ないにゃー」


 世界は平和になった。

 魔王とその分身は完全に封じられた。


 膝枕で唯花にぎゅーっとされながら、俺は柔らかい敗北に沈む。

 もう頭がまわらなくなってきた。


「唯花……」

「なあに?」


「なんか楽しいな……」

「ふふ、そうでしょう?」


 ふわっとしたキレイな笑顔。

 まるで女神のようだ。


 ずっと見ていたいと思ってしまう。

 永遠にこのままでいい気がしてきた。


 細い指先が伸びきてきて、俺の前髪を優しく梳く。


「奏太にゃんはね、いつもすっごく頑張ってるから、たまにはこうして甘えていいんだよ」

「……俺、頑張ってるかな」

「頑張ってるよ。あたしのためにいつも頑張ってくれてる。だから今はあたしからのお返しの時間なの」


 つんつん、と指先が俺のネコミミをつつく。


「奏太にゃんの弱いところ、あたしに見せていいんだよ?」

「ああ……」


 ……そういえば言ってたな、そんなこと。


 ――奏太にだって、本当は自分の弱いところを見せられる相手が必要なんだよ。


 なるほど、俺を奏太にゃんにしたり、『好きな人がいるの』と言って混乱させりしたのは、すべてここに持ってくるための策だったのか。完全にしてやられてしまったな。


 唯花は成長し、かつての力を取り戻し始め、俺を気遣ってくれるまでになった。

 その結果がこの時間だ。


 でもなぁ、俺にわざわざ吐露したい弱いところなんて…………あ。


「あったかもしれぬ」

「なになに?」

あおいが……」


 口に出した途端、哀しみが胸に押し寄せた。


「いまだに俺のことを変態さんだと思ってるっぽいんだ……っ」

「そんな……っ」


 唯花も驚愕に目を見開く。


 俺の思い違いだと思いたいが……たぶん事実だと思う。

 葵は今も俺を変態さんだと思っている。


「葵ちゃんのなかのゲージが上がるようなこと、何かしちゃったの?」

「いいや、ほとんど身に覚えがない……」


 あるとすれば、伊織いおりとのマシンガンキスの回数を数えていたり、夜這い伝説を防ぐために中学生たちの前で義妹認定した程度だ。しかしまさかそんなことで変態さんゲージが上がるとも思えない。


「たぶん難しい年頃なんだろうな……。京都の一件でかなりお兄ちゃんとしての信頼を勝ち取れたと思うんだが、同時に『それはそれとして変態さんですよね』という雰囲気も常に感じる。俺はそれがとても哀しい……」


「そっか……葵ちゃんはまだ中学生だものね。すごく繊細なんだと思う。……大丈夫、いつかきっと分かってくれる日がくるよ」

「本当にそうだろうか……」


「うん、唯花ちゃんが保証してあげる!」

「ゆいかぁ……っ」


 笑顔で励まされて、ほろりときた。

 うん、たまには弱音を吐くのもいいかもしれない。


「じゃあ、ちゃんと言えた奏太にゃんにはご褒美をあげます」


 唯花はベッドのサイドボードに手を伸ばした。

 そこには洒落たガラスの皿があり、この部屋にとっては珍しいものが置かれていた。


 ハート型のチョコレートだ。


 500円玉より多少大きいくらい。

 俺も唯花もあまり間食をしないので、おうちデートでもない限り、この部屋にお菓子があるのは珍しい。


「奏太にゃんのオヤツ用に用意しといたの」

「別に構わんけど……ネコにチョコレートって有害らしいぞ?」

「あ、そうだっけ? だったら……」


 包装紙を剥き、ふわりと笑う。


「今だけ人間の奏太に戻っていいよ? ――はい、召し上がれ♡」


 度肝を抜かれた。

 唯花が自分の唇にチョコレートをくわえ、膝枕中の俺へ顔を近づけてきたからだ。


「え、いや、唯花っ! 今の俺は人間だぞ!?」

「んー……」


 チョコをくわえてるから喋れない。

 問答無用だよ、とばかりに可愛くてキレイな顔が近づいてきて――。


「おい、マジか!? いいのか!? なあ、なんとか言ってくれよ!? ああもう……っ!」


 食べた。

 唇には触れられなかった。


 変に力んでしまい、くわえた瞬間にチョコが割れたからだ。

 しかしそのやり取りだけで心がやられた。


 俺はシュ~ッと頭から湯気を出し、がっくりと横を向く。

 一方、唯花は「えへへー」と満面の笑顔。


「どう? あまあま?」

「ああ…………すっげえ、あまあま」


 もぐもぐしながら、どうにかそれだけ答えた。


 やばい。

 もう唯花に負けっ放しでもいい。

 なんかこの部屋に永住したくなってきた……。



------------------------------------------------------------------------------------------------

【お知らせ】

お待たせしました!

書籍化1巻が『3月1日(日)』に発売になりまーす!

スニーカー文庫様のツイッターで表紙も公開されているのでぜひご覧下さい。

ついに唯花の姿がお目見えでございます!


それからそれからこの後、10分後くらい?に発売記念SSも更新します。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る