なろう系について考えてみたー

 こんばんわ!

 みんなのアイドル!ユーたんだよ!?


 さて。今回は真剣な話題。六分儀フォームだよ。

(ゲンドウとか碇司令とあえて言わないマニア感絶妙)


 さて。何から話そうかな。

(どうせ出オチだし、結論も出ないけどな!)


 さて。なろう系の主人公ってどんなのかなーと特徴を上げてみます!

 ・服が黒い

 ・お説教

 ・イキリト

 ・目からビームを出す

 ・なんかチート

 ・ハーレム

 ・名前が意味もなく神話(フェンリル定期)

 ・周りの持ち上げ感


 つまり、総称すると--仮面ラ×ダーディケイド?

 鳴滝さんの持ち上げ感がとても大好きでした!

 おじたまたちも大好きだよ!

(若いチャラ男よりはおじさんの方がいいけど、加齢臭がな……)


 ジャンプ漫画もそういうのはいるので、どうして批判されるのかって思うと、目からビーム出したり、みんなが主人公を目からビーム出せる設定にしちゃうからだと思うなっ。

 だから、逆の特徴の主人公にすればいいんじゃないかな!?


 ・服が白い

 ・土下座で言い訳

 ・情緒不安定

 ・いけないところからビームを出す

 ・なんか負ける

 ・ホモ

 ・名前が意味もなく適当

 ・周りの低評価


 ……なんかガンダムの主人公にいそうだよね!

(富野監督に限る!)


 でも、この中の1つだけでも組み替えてみるとか、ホモハーレムを作るとか最高だと思うな!

(ホモれ!ホモれ!)


 それが難しいなら、登場人物をみんななろう系にすればいいんだよ!

 すると……門矢士しかいない異世界、いやだ!

(絶対あんなキャラ近くにいるとぶん殴りたくなるぞ!少なくとも吐く)


 キャラ的には好きだけど、一緒にはいたくないかなーって。

(ライダー主人公、大抵そんなんだがな!)


 でも、カクヨムで小説家になろうの話してもよかったのかな?

(今更だな!)


 むしろ、カクヨムは小説家になろうに対抗して、ガンダム主人公にしちゃえばいいんだよ!もしくはシンジクンでもいいよ!

(シ者とのホモ定期。ホモがないと認めない!)


 以上、バーチャルネット魔法少女ユーでした!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る