応援コメント

4 狙撃姫」への応援コメント

  • 絶体絶命のピンチ、いいですねえ。ここからの復活、逆襲!楽しみです。

    作者からの返信

     もう絶対絶命です。これ以上踏み込んだら逆転できないギリギリのところだと踏んで、ここまでやっています。が、次回冒頭で、さらなる状況に悪化が。

     次回の中盤より反撃開始、の予定です。


  • 編集済

    姫さまーーーー!!!!
    カッコイイーーーー!!!!

    でもベルゼバブ壊れてしまった……(つД`)ノ
    そしてビュートも……

    作者からの返信

     モーツァルトは天才という設定なんですが、いくら彼女が天才でも、惑星ナヴァロンは人形館に負けてしまったんですねえ。そういった挫折を乗り越えてきているはずなんですが、当人そういう感じではないですね。

     本作は題名から見てわかる通り、格好いいスナイパーを描きたかったんです。そのための、この場面なんですが、かなりな大ピンチ。

     果たして反撃可能なんでしょうか? 次回をお楽しみに。

  • 手に汗握るとはまさにこの事。
    面白いです(^-^)/

    作者からの返信

     コメントありがとうございます。
     十年眠っていた(笑)原稿です。

     眠らせてしまうには、ちょっと惜しい。ということで、一作目から頑張って改稿してきた甲斐があったというものです。

     そしてお話の方は、要塞セスカ最大のピンチ。しかも、次回さらなるピンチが惑星ナヴァロンを襲います。
     どうぞ、続きをお楽しみに。

  • 二話連続更新で良かったーーーーー!!!
    これ、一話で終了してたら、次の日まで待たないといけないじゃないですか!
    なんて酷いことをしようとしていたんですかっ。

    モーツァルト、格好いい!!! なるほどの『狙撃姫』!

    ……だけど。
    まだピンチ……

    作者からの返信

     十年前のぼくが描写を端折っていたのは、まさにこの場面。おまえフザケルなといいたい。

     はい、今回はこれがやりたかっただけなんです。
     対戦車ライフルでカーニヴァル・エンジンを撃墜するというね。

     改稿した部分は、初稿では一発で撃墜していたんですが、それだと設定的におかしい。で、二連撃なら突き刺さるという設定にしまして、跳弾も二機目をそれで撃墜していたんですが、それなら三機目にした方が演出上よろしいかと書き変えています。


     で、ですね。
     ベルゼバブは大破。戦闘力を失っています。ここから戦局をひっくり返すのは難しい。

     では、どうするか?

     明日の朝をお楽しみに!

    編集済