とある女の記憶

ここはとある町の浜辺。

なんだろう? 遠くから見ると、一体のネイオンが墜落してきた。

あのネイオン、見たことがある。

墜落現場にいくと一人の男が投げ出されていた。


見たことのある顔だ、昔戦ったことがあったと思う。

かつて自分を戦いの中から救ってくれた人だ。

これは助けないと、そう思ったら体が激しく動いた。

自分の家のベッドに運ぶ。

呼吸はしているので命に大事ないらしい。

体を見てみると、全身見た感じそこまで負傷した様子もない。

医者に見せたところ、命には別状はないと太鼓判を押された。

それだけでなぜか深く安心したのは何故だろう?

自分を救ってくれた人だから?



その人を見ていた、自分とは違う黒い髪、身長は自分のほうが高いだろう、

体は引き締まっているが、自分のほうが体自体大きい。

その人が目を覚ました、「み、水」といって私の紫色の髪を掴んだ。

水を渡すとあっという間に飲んでしまった。

そして体を起こすと、彼は一言

「俺は誰だ?」

どうやら記憶喪失らしい…

私としては都合が良かった、かつて敵として戦っていたから、それがバレないのは運が良かった。

私が今度は恩を返す番、戦いしか知らなかった私を、救ってくれた人。



一月の時がたった、その人はさすがに何もせずにいるのが堪えたのか、家のことを手伝ってくれるようになった。



三月の時がたった、その人は外で働いてくると、言い出し外で働くようになった。

別に私が全部やるからいいといってるのに、なぜか僕がやるといって聞かない。 困った。



早いものでもう半年、指輪を渡された。

どうやらこのために働いていたらしい。

私は喜んで受け取った。



一年がたった、私は幸せだった。あの人たちが来るまでは。



「アルーンは王国の最重要人物なんですよ」

「アルーンは私の夫なんだよ」

急にこんなことを言い出す人たちが家に押しかけてきた。

でもわかっていた、いつかはこの人達の元へ帰るのだと、それまで私はこの人といれて運が良かった。

しかし夫はそんなことは知らずここに残るといってくれた、そもそもそんなことは記憶にないとまでいっている、記憶喪失だから当たり前なのに。


そんなとき戦火がここに降りかかってきた。

夫を守らなくては、私は戦った。

しかし、その戦火こそが夫の記憶を取り戻すキーだったみたい…。


夫は記憶を取り戻した。

もうこの夫婦生活もおしまいね…。

そう思っていたら、アルーンは私との生活も全部覚えているという、改めて私はプロポーズをされた、私は幸せだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る