訓練

ベッドに横になったテリー

「ふぅ~~、テリーいや、アルーン、珍しいじゃないか」声を掛けてくるケネス

「ケネス、誰が聞いてるかわからないんだ、偽名のほうがいい」

そう言うと、「誰も聞いてやしないと思うけどな、まぁそりゃそうと、どう言う風のふきまわしだい? 軍には関わらないんじゃなかったのか?」

ケネスが不思議そうに聞いてくる。

「あぁ、なんとなくさ、気まぐれだよ」

「嘘だな、あの子…気になるんだろ?」との声にむぅっと、なったテリー

「わかったよ、白状するよ、あの子が気になったからだよ」

珍しく素直だなとケネスは思った。

「へぇ、なんで気になったんだ?」

「特にこれといって理由はないさ、気になったから気になった、それだけだよ」

「胸の大きさか!?我が友よ! いや、でも胸はそんな大きくなかったしな…」

そうケネスがぶつぶつ言い始めたが、テリーは放っておくことにした。

「とにかく俺は寝るぞ、戦闘で疲れてるんだ」

「俺も休むかぁ」

二人は休むことに決めた。


リズは悩んでいた、

(なんだいあたしだって、戦えるさ、父様や兄様が立派に戦ってるんだ、あたしだってできるさ)

思ってはいるが、戦場を思い出すと、怖くなる。

(とにかく寝よう、訓練すれば私だって戦えるんだ)

そう自分に言い聞かせて寝ることにした。


戦闘が終わって落ち着いた後で気づいたことだが、既にここは帝国の勢力圏内で、

艦を降りるには共和国の勢力圏内に行かなければならないことが避難民のみんなに伝えられた。

様々な文句が生まれたが、そもそもこの中からの志願兵がいなければ船が動かないこと、

帝国に捕まったら全員どうなるかわからないと言うことで、新造艦マティアス単独での逃避行が始まったのであった。



翌日から訓練が始まり、それぞれの管轄の志願兵も慌ただしくなっていた。

そんな中テリーとケネスは割と楽をしていた、ネイオンを乗りこなせることから、志願兵の中でも後回しまたは、訓練が免除されたのである。

一番苦労しているのが、リズのようなタイプである、内功は使えないわけではないが、量が少なく、ネイオン自体もまともに乗りこなせるわけではないので、早急な訓練が必要なのであった。


「リズは随分苦労してるようだな」

テリーは自分のネイオンをメンテナンスしながらリズの訓練を見ていた。

ケネスも同じことをしながら訓練を見ているわけだが、

「ネイオンの訓練なんて、今日明日で乗れるような代物じゃないってのにひどいことをするよな」

ぶつくさ物を言っていた。

「まぁ、余程センスのあるやつじゃないと即座に乗りこなすなんてのは、できないのが事実だな」

テリーもその意見には賛成らしい。


リズは一生懸命だった。

(なかなか自分の思うように動いてくれない…自分じゃ動かせないのだろうか?)

そう弱気になるが、

(いや、自分ならできるって信じるんだ)

と自分を信じて訓練に励んでいた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る