第480話 最後の問いかけ

「大丈夫だいじょーぶ。セーヤくんならきっとあっさり乗り越えられるよ。セーヤくんはどんな強敵だって乗り越えてきたんだから? それに、私だって心の準備なんてできてなかったんだよ?」


「だったら――」

 なおも言葉を続けようとした俺に被せるように、


「――でも納得しちゃったんだから仕方ないよね」

 お母さんが小さな子に言い聞かせるような、穏やかで優しい声色でケンセーが言った。


「いや、でも――」

「もう。セーヤくんは私がいないとほんとダメダメで、甘えたちゃんなんだから――」

 ケンセーがさらに何ごとかを言いかけたところで、


 ビキッ!

 メリメリメリメリメリーーーーッッ!!


 突如として耳をつんざく炸裂音さくれつおんが鳴り響いたかとかと思うと、俺たちのすぐそばの地面に大きな亀裂が入った。


「な、なんだ!? 急に地面が割れた――!?」


 SS級からS級へと戻っていた知覚系チート『龍眼』によるとこれは、

「意識世界が終ろうとしてるのか――!」


「そういうことだね。最後に残っていた私が、終わることを選択したから」

「うわっ、地面も揺れてるぞ……!」


 話している間にもチート学園の校舎や運動場、中庭といった施設に次々と大きな亀裂が入りはじめ――、それだけでなく周囲の空間そのものががれ落ちるようにその形を失い始めていた。


「チート学園が、この世界が崩壊する――!」

 世界崩壊という天変地異を前にして焦る俺とは対照的に、


「ねぇセーヤくん、現実世界に帰っても私のことを忘れないでよね?」

 ケンセーは終始、静かなままだった。


「ケンセー、そんなお別れみたいなこと――」


「お別れだもん。私たちチートっ子はこの意識世界だけの存在だから――だからこれがセーヤくんへの最後のご挨拶です」


「最、後……」

 その言葉の持つ重みを俺は今、改めて実感させられていた。


 毎日一緒に過ごしたケンセーと、もう会えない。

 ここ数か月一緒に過ごしてきた2年S組やチート学園の女の子たちの顔も、もう見ることはできなくなる。


 そんな当たり前のことを、俺は今さらになってひしひしと身に染みさせられていたのだった。


「ねぇセーヤくん、最後にひとつだけ聞きたいことがあるんだけど?」

「……いいよ、なんでも聞いてくれ。ケンセーの聞きたいこと、なんだって答えてやるから」


 でもよ、そんなに最後最後って言うなよな。

 その言葉を聞くたびに、俺は胸が締めつけられそうになるんだから――。


「じゃあ最後の質問。私はセーヤくんが好き、大好き。世界で一番とびっきりに好き! セーヤくんはどうなのかな?」

「なはは……これまたきっついこと聞いてくるなぁ」


「ねぇ聞かせて、セーヤくんの答えを」

「俺は――」


 答えかけた俺に、ケンセーが期待と熱がこれでもかとこもった眼差しを向けてくる。


 まったく。

 そんな目で見つめてこなくたって、もう俺はお前の想いを無下に扱ったりなんて絶対にしないからさ――。


「ケンセー、俺は――」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る