第388話 麻奈志漏誠也の『固有神聖』

「図星だったみたいだね。つまりお互いに切り札はなし。そしてそっちにだけ時間制限がある。ってことは、ヒヒッ! このまま耐えて時間が過ぎれば、勝つのは私。ヒっ、ひヒヒッ、あとどらくらいその力が持つのかなぁ!」


 ガチガチに防御を固めたその奥で、もう勝った気になってにやにやわらっていやがる《魔神》に、


「相変わらずおしゃべりな奴だな。切り札はないとか、そうやって言わなくてもいい自分の弱点をべらべらとしゃべるから、足元をすくわれるんだ――」


 俺は激しく攻撃を浴びせながら、しかし極めて冷静にそう告げる。


「強がりは止めてよね? ひひっ、『固有神聖切り札』もなしにどうやってこの膠着こうちゃく状態を抜け出そうっていうの? こうやってしゃべっている間にも、そっちはどんとんと力を消耗しているっていうのに! ヒヒッ、ギヒッ、あヒッ、イヒヒヒヒヒヒヒヒヒッッッッ!!」


 まったく、ほんとおしゃべりな口だぜ。

 その下品な笑いのせいでティモテの可愛い顔が台無しじゃないか。


「――やれやれ、誰が『切り札』を用意していないって?」


「ひヒッ、そんなハッタリは通じないよ? 《真覚醒・神滅覇王しんめつはおう》は『固有神聖』を持っていない、ううん、持ちえない! 切り札だったその生まれ変わる神剣も、私がコピーしちゃって打つ手なし! ギヒっ、だからもう完全に手詰まり――」


「用意した切り札が、《真覚醒・神滅覇王しんめつはおう》のものだって誰が言ったんだ?」


「ィひ……っ?」


 その言葉で《魔神》のにやにや笑いがピタリと止まった。

 《魔神》のSSS級としての本能が、俺の言葉に何らかの危険の予兆を感じ取ったのだろう。


「そうだろうな。お前は知らないだろうな――」


「ヒヒッ、なにを言って――」


 お前は知るはずがないものな。

 だって俺の中に13万5千のチートが眠っていることは、俺以外の誰もこの世界では知りようがないのだから――!


「もう切り札は持っていないって、お前自身の口から言質が取れてよかったぜ。正直言って《ヤマタノオロチ》を即座にコピーされたのは想定外だったんだ。もしまだ何かお前が策を残していたらどうしようかって、それだけが不安だったんだけど――」


 勝った気になって、もう隠してる手はないとわざわざ自分で教えてくれたからな。


「調子に乗ってちょっとばかししゃべりすぎたな」

「ひひッ、そんなハッタリは――」


「ハッタリかどうか今からとくと味合わせてやる。見るがいい俺の『切り札』を――! 刮目かつもくするがいい麻奈志漏まなしろ誠也が誇る唯一無二の『固有神聖』を――!」


「お、お前に――矮小わいしょうな人ごときに『固有神聖』なんて、ヒヒッ、そんなものあるわけがない! そうか、ヒヒッ、そうやって私に攻撃させるように仕向けて、防御を緩めさせるつもり――」


「そう思うならそうなんだろうよ。ただしお前の中ではな」

「なにを――!」


「もはや問答は無用だ、行くぞ《魔神》! これが俺の『切り札』――!」


 俺は一度深呼吸をして意識を身体の隅々までいき渡らせると、声を高々にうたい上げる――!


麻奈志漏まなしろ誠也が、13万5千の全チートに命ずる――!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る