第387話 鉄壁の防御

「もうちょっとだ、もうちょっとで崩せるんだ……! おおおおおぉぉぉぉっっっ!!」


 気炎をげて猛攻を繰り出し続ける俺に、


「ヒヒッ、確かにもうちょっとだけどね、でもそのちょっとが足りないかな? イひッ、ほらほら、かかってきなよ?」


 《魔神》は茶化すように言いながらも、しかし決して鉄壁の防御を緩めようとはしてこない。


「うるせぇぇぇっっっっ!!」


 渾身の力を込めたフルパワーの斬撃が《魔神》を一瞬吹き飛ばしかけ、しかし踏ん張られて堪えられてしまう。


「どうしたの、攻撃が荒っぽくなってきてるよ? それに最初からずうっとフルパワーだもんね? きっと《真覚醒・神滅覇王しんめつはおう》はパワーを落として力を調整したりはできないんでしょ? 全力で燃え尽きるようにしか戦えないと、そろそろ疲れてくるんじゃないかな?」


「それがどうした!? このまま一気に押し切ればいいだけの話だ――!」


 まばゆいばかりの黄金の粒子を振りまきながら、俺の攻撃はさらにさらにと苛烈さを増してゆく。

 しかし《魔神》はそのことごとくを防御しきってみせて――。


 認めたくはないが、『剣神』と《真覚醒・神滅覇王しんめつはおう》によるSSS級ツインドライヴを捌いてみせるとは、さすがのSSS級だ――!


「こうやってそっちが疲れるまでガードに徹して粘っていれば、最後は私の勝ちだよね、ひひっ!」


「くっ、こいつ、脳筋バカだと思ってら存外にクレバーな戦術をとりやがって……!」


 いや落ち着け、大丈夫だ。

 あと一歩で切り崩せそうなところまではいっているんだ。

 防御を崩しきるチャンスは必ずあるはず……!


「ひヒッ? まだ体力の方は大丈夫ぅ?」

「余計なお世話だ! それにそういうお前だって――」


 俺は《魔神》についてある確信を持っていた。


「お前だって『固有神聖』をもってないよな」

「――ヒヒッ?」


 俺の両目は、いまや黄金の光に満ちあふれていた。

 S級チート『龍眼』が昇華しランクアップした、すべてを見通す神話級知覚系SSS級チート『神龍眼』が発動しているからだ――!


「つまりお前は、SS級以上が本来持っているはずの神にも比肩する『切り札』を持ってはいない! 今のこの状態が最大戦力ってことだ」


 《魔神》はにやにやと笑ったままで答えないけれど――、


「いや、違うな……そうか、リインカーネーション・システムだ。あれが《魔王》の――ひいては《魔神》の『固有神聖』なんだ。転生リインカーネーションによって代を重ねて力を蓄え、SSS級の《魔神》へと至る無限連鎖の転生システム――それ自体が『固有神聖』なんだ……!」


「いヒッ、やれやれ本当にすごい目だね、それ。さっきからキラキラ光っててすごく綺麗だし。まるでなんでもお見通しだね……でもね? それが分かったからってどうなるの? なにか変わるのかな? 『固有神聖』っていえば、持ってないのはそっちだって同じだよね?」


「――ちっ」


「あれ? もしかして気付いていないとでも思ってた? だってそれは――《真覚醒・神滅覇王しんめつはおう》は複数のSS級の力を無理やり融合させることで、出力だけはなんとかSSS級に到達しただけの、なんちゃってSSS級だものね? それで神に比肩する超存在の本質が具現化した『固有神聖』を、持てるわけがないからね! ヒっ、ギヒっ、ギヒヒヒひッ――」


「――――」


 勝利を確信した、耳障りな《魔神》の哄笑こうしょうがあたりに響き渡った――。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る