第318話 あらこんなところに精霊さんが

「あーもう! アンタは何をぐずぐずしてんのよ! 女の子の顔はプライスレス! ゴールドやダイヤモンドよりも大切なんだからね!」


 濃厚な肉汁でけがされてしまったティモテを前に、油分をとるには擦っちゃだめなんだっけ? 石鹸? とか無知をさらしてあたふたしていた使えない俺のところに、


「――ってわけでアタシ参上!」


 いつの間にか、どこかに飛んでいったはずの精霊さんが戻ってきていた。


 戻ってきていたっていうか――、


「この狙いすましたかのようなタイミング……さては精霊さん、こっそり隠れて俺たちのことを覗き見していたな?」


「年頃の男女の自然なコミュニケーションを見てみたかったのよね!」


 俺の指摘に対して、それはもうあっさりと白状する精霊さん。


「くっ、この精霊ときたら覗き見していたことを謝るどころか、開き直りすらしないで、さらっと悪びれる様子もなく素で認めやがった……」


「アタシは裏表のない精霊だからね! いつも言ってるでしょ?」

「やったのは出歯亀でばがめで、胸を張って言うことじゃないけどな!」


「それにほら、男と女がいれば子供が生まれるかもしれないし」

「そんなすぐに子供は生まれねーよ、十月十日とつきとおかはかかるわ! っていうか出会って速攻で子作り始めるとか、精霊さんは俺をなんだと思ってるの?」


「なにって、女の子をいっぱいはべらせてハーレム作ってる女好きでしょ? 巫女エルフたちと楽しそうにお触りして遊んでるの見たし?」

「…………」


 くぅっ!

 パワー回復プログラムのアレ、精霊さんも見てたのか……!


 この話題は圧倒的に俺に不利!

 であれば、


「……うんまぁそれはいいや。話を戻そう、ね? ねね?」

 俺は超強引に話を戻した……戻すしかなかった。


 だってこのままではティモテにあらぬチャラ男疑惑を持たれてしまう……俺はまだ生粋の童貞なのに……!


「……それで、『アタシの出番』ってからにはうまく汚れを落とせるんだよな?」


「ふふん、まぁちょっとそこで見てなさい! とりゃっ、水系精霊術! 『聖水泡姫アクア・フレッシュ』!」


 精霊さんの掛け声とともに、ティモテの顔の汚れた部分を水の泡がぶわーって次々と包みこむと、少ししてから泡泡あわあわは引いていって――、


「どーんなもんよ!」

「すっかり綺麗になりました……!」


 ティモテが頬をぺたぺた触りながらびっくりした顔をした。


「つまりね、アルカリ化したバブルが汚れを浮き上がらせて、そのまま泡で包み込んで分解しながら隔離して、綺麗にしたってわけ!」


 精霊さんがどや顔でそういった。


「ぶっちゃけ理論はわかんないんだけどさ。地味に便利だよな精霊術……っていうか何でもありだな精霊術……」

「技術は改良することで、その寿命を大きく伸ばしてあげられるのよ!」


 意識が高い&マルチな精霊さんに俺が珍しく感心していると――、


「やっ、セーヤ。久しぶり――ってほどでもないかな?」


 横合いから不意に声をかけられた。

 その声というのは――、


「ナイア! こっちに戻ってたのか! それにクリスさんも!」


 そこにいたのは帝都で別れた《聖処女騎士団ジャンヌ・ダルク》団長ナイアと、トラヴィス筆頭格メイドのクリスさんだった。


「セーヤ、元気そうでなによりだ」

「ナイアは……ちょっと疲れてる感じがするかな?」


「なにせたった今、帝都から戻ったばかりだからね。多少はね」

「それはお疲れさまだな……」


 そんな感じでナイアとは普通の会話をしたんだけれど――、


「いやはや、婚約者ファミリーたるお嬢様がいるというのに、マナシロ様は今日もまた新しい女性と過ごしておられるのですね? ちなみにこれはだからどうというわけではなく、単なる事実の確認にすぎませんので、誤解のなきよう」


「えっと、あ、はい……」

 クリスさんは再開して早々、強烈すぎるジャブを放ってきたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る