第316話 食べたいものがあったら言って? なんでも奢るよ?

 気を利かせたのかなんなのか。

 これから少し早めの昼ご飯を食べに行くと、精霊さんに告げたところ、


「ふーん。じゃ、あとは若いものに任せるとしましょうか。ごゆっくり~」


 精霊さんはそんな言葉とともに意味深なウインクを飛ばしてくると、ぴゅーっとどこかに飛んでいってしまったのだった。


 というわけで今、俺はティモテと2人連れ立ってアウド村改め衛星都市アウド(建設中)で開かれているいちへとやってきていた。


 目的は当然食べ歩き、である。


 当然というかなんというか。

 アウドでのいちはまだ大きな規模ではなく、基本的に食べ物がらみの露天しか出ていないので、ここに来たら食べる以外にすることはなかったりする。


 ちなみにもともと小さな村だったので、レストランとかそういう食事どころ的なものは存在していない。

 街が大きくなるにつれて、そのうちできるとは思うんだけど。


 もちろん食事という意味ではウヅキがいるサクライ家に帰ってもよかったんだけどさ?


「昼間からぷらぷら外に遊びに出た挙句あげく、女の子を連れて帰ってくるっていうのは、なんとなくはばかられるというか、非常に体裁ていさいがよくないよね……」


 なんとなくね、なんとなく。

 悪いことはしてないんだけどね?

 でもやっぱり、女の子たちがいっぱいのサクライ家にエロコスのシスターさんを連れ帰るのは、よくない感じがするですね(小学生並みの感想)。


 というわけで食べ歩きをすることになったわけです。


 隣にティモテがいるので、なんだかデートみたいだね!

 というかデートだよね、常識的に考えて!


「朝ごはんを食べてからそんな時間はってないのに、雰囲気っていうの? この熱気と喧噪けんそうでついつい食べてみたいな~って気にさせられるんだよな」


「この街はとても良い雰囲気ですね。雰囲気というのは自然と周囲に伝播でんぱしていくものです。衛星都市アウドは活気にあふれた良い街になるでしょう」

 俺の言葉を肯定しつつ、ティモテがにっこり微笑んだ。


 と、

 ぐーー。


 またもやティモテのお腹が可愛らしく鳴る。

 同時にティモテの顔も真っ赤になった。


「さ、話してるだけもなんだし、さっそく何か食べようか?」


 幸いなことに無事にサクライ家に帰還したことで、今はちょっと手持ちがあるのだ。

 みんな忘れているかもしれないけれど、俺は先日ひよこ鑑定で一夜にして500万稼いだので!


 ということはつまり――、


「食べたいものがあったら言って? なんでもおごるよ?」


 俺は一生で一度でいいから言ってみたかった決めゼリフを言ってみた。

 それはもう気合いを入れて言ってみた。


 その気合いが見透かされないように、なるべくさらっとクールを装いながら、内心そわそわとドキドキでいっぱいになりながら言ってみたのだった。


「いえ、おごってもらうのは悪い――」

「気にしないで。ティモテのちょっとした着任祝いと、俺が《神滅覇王しんめつはおう》だってことを一発で信じてくれたお礼も兼ねてさ。ここはひとつ、俺に奢らせてくれないかな?」


 遠慮するティモテの言葉にかぶせるようにして、俺はもう一度奢ってあげるアピールを繰り出す。


 ラブコメ系A級チート『この後ご飯どう? 奢るよ?』が発動し、S級チート『ただしイケメンに限る』とともに強烈に俺をバックアップしてくれている。


 ってわけで、ここは強気&強気で押せ押せゴーだ!


 昨今は男女平等だのなんだので割り勘が増えつつあるらしいけれど、悪いがそんなもの俺にはノーサンキュー。


 俺は、俺は可愛い女の子にイイカッコしたいんだよ!!!!


「この前まとまったお金が入ったから、手持ちに余裕があるんだ」


 お金があって、デートしてる女の子がいる。

 となれば!

 さくっとご飯を奢っちゃうふところの広さを、俺は女の子に見せたいんだよ!


 俺の辞書に、割り勘などという文字はないのだ……!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る