第272話 Don’t think、feel.

「限界を超えて燃え誇れ、『固有神聖』《天照アマテラス》――!」


 俺が裂帛の気合いとともに、《天照アマテラス》を限界突破で稼働させようとした時だった――、


主様ぬしさまわらわの力を貸すのじゃ」

 《神焉竜しんえんりゅう》がそう短く告げてきたのは――。


「えっと、《神焉竜しんえんりゅう》?」

 その意図するところを汲みきれなかった俺に、


「今の主様ぬしさまは全力には程遠い――であれば、共に戦うわらわが力を貸すのは、これは当然のことじゃろうて?」


 さも当たり前のことであるかのように言ってくる《神焉竜しんえんりゅう》。


 《神滅覇王しんめつはおう》がフルパワーが出せない中、力を貸してくれると言ってくれるのは素直にありがたい。

 とは言うもののだ。


「力を貸すって言われてもな……」


 ドラゴンと心をかわす騎乗系S級チート《竜騎士リュウナイト》によって、人馬一体ならぬ人竜一体となった俺たちは、すでに阿吽の呼吸で意志の疎通ができるほどに、完全で完璧な100%の共闘状態にあったからだ。


 であれば。


「気持ちは嬉しいんだけどさ? これ以上いったいどうやって力を貸すって言うんだ……?」

 そんな疑問を俺が抱いてしまったのも、これは無理もないことだろう。


 しかし《神焉竜しんえんりゅう》は俺を背中に乗せたまま、世間話でもするかのようにさらっと言葉を続けていく。


「なに、そう難しく考えることはないのじゃ。わらわ主様ぬしさま、これほどまでに心を通わせあっておるのじゃ。まずは少し肩の力を抜いて、周囲の力の流れに身を委ねてみるのじゃ」


「肩の力を抜いて、周囲の力の流れに身を委ねる……」


 今まさに《精霊神竜》との最終決戦をやろうとしている中で、いきなりそんな突拍子もないことを言われてもな……と、そう思わなくはなかった。


「なに、主様ぬしさまならきっとすぐに感じ取れるはずじゃよ」


 だけど同時に。

 何の根拠も勝算ないことを《神焉竜しんえんりゅう》が言うはずはないということを、俺は確信をもって理解していたわけで――!


 だったら――!

 まずはやってみる、話はそれからだ!


「すーー、はーー」

 俺は大きく一度、深呼吸をするを――、


「知覚系S級チート『龍眼』発動!」


 《神滅覇王しんめつはおう》によって超絶強化された『龍眼』を使って、周囲の力の流れにアクセスを開始。

 より深く深く、力の流れを紐解いてゆく――。


「Don’t think、feel. 考えるな、感じろ――何がどうこう言う前に、まずは《神焉竜しんえんりゅう》を感じるんだ――!」


 俺は《神焉竜しんえんりゅう》の姿を思い浮かべながら、その力を感じとり、手繰り寄せ、半ば同化するように意識を浸らせてゆく――!


「ここまでの戦いで、既にわらわ主様ぬしさまは深いところで繋がりつつある。後は最後の一欠けを埋めるだけ。大丈夫、主様ぬしさまならわらわの力、苦もなく扱えるはずなのじゃ――」


 迷子の子供の手を優しく引いてくれるような、二人きりのベッドの上で語る睦み言のような。

 そんな慈愛にあふれた言葉とともに――、


「これは――!」


 《神焉竜しんえんりゅう》から俺の中へと、溢れんばかりの膨大な黒粒子が俺の中へと流れ込んできた――!


「この力は――!!」


 阻むもの全てをことごとく終焉わらせてきた――それは暴力的に過ぎる破壊と終焉の黒き炎――!


「『固有神聖』がリンクしている!? 《天照アマテラス》を通じて、《神焉竜しんえんりゅう》をより深く感じられるぞ――!」


 俺が扱いやすいようにと、《神焉竜しんえんりゅう》がそれはもう微に入り細に穿って力を制御・調整してくれているのが――《神焉竜しんえんりゅう》が俺を想ってくれる気持ちが、これでもかと伝わってくる――!


「パスが繋がったのじゃ……やはり主様ぬしさまはさすがなのじゃ! それではわらわの黒粒子、しばしの間、主様ぬしさまに預けようぞ。思う存分に使うがよいのじゃ――!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る