第271話 鋼メンタルの煽り人

「ふむ……確かにここは精霊原子マナが異様なほどに濃いのじゃ……どうやらあれの言っていることはハッタリでは無さそうじゃの」


「ってことは今度こそ、本気の本気で最終決戦だな」


 巫女エルフちゃんの超絶転移術から始まった精霊さん――《精霊神竜》との戦い。

 それもついにクライマックスを迎えたわけだ。


「それにじゃ。言動が綿あめのように軽すぎるせいで、ついつい見過ごしそうになるのじゃが――ああ見えて《精霊神竜》めも相当に疲弊しておるのじゃ。一番得意なフィールドで、ここらでいっちょ決めてやろうと考えるのは当然の判断じゃろうて」


「ああそうか。あの軽ーいノリには、相手に自分の状態を気取られないためのカムフラージュの意味もあったのか……」


 言って見れば、ポーカーフェイスの逆バージョンだ。

 常にハイテンションでいることで、それ以外の情報を見せないようにしていたってわけだ。


「やるな精霊さん、見直し――」


「――いやあれは完全に“素”なのじゃ。鋼メンタルのあおり人――いや煽り精霊なのじゃ」


「だよね……っ!」


 よかった!


 半信半疑ながらも、

「精霊さんの深謀遠慮すげー!」

 って納得しかけちゃったよ!


 よかった、ほんとよかった!!


 そして。

 俺たちが色々と納得したのを見届けた《精霊神竜》は――ちゃんと俺たちの会話が終わるの待ってくれるのが《精霊神竜》らしい――、


「はぁぁぁぁぁああああああああああああ―――――――――っっっっっ!!!!」


 空中で完全静止すると、全身を震わせながら猛烈にパワーを溜めはじめた――!


 水、火、風、闇、光――5大元素と言われる周囲の精霊原子マナが、それぞれ青、赤、緑、黒、白の輝きを激しくきらめかせながら、《精霊神竜》へ向かって次々と集まってゆく――!


 そして《精霊神竜》によって精霊原子マナが急激に吸い寄せられたことで、


「くぅ――っ!」

 大気が、空気が、ピシピシ、ビリビリと振動し始めていた――!


「まさかこれほどとはのぅ」

「ああ、やるな、《精霊神竜》――! 精霊の王たる神竜の、これが全力全開ってわけか――!」


 最強の敵を前にして、


 グォン!


 《天照アマテラス》が一際大きく、吠えるように黄金粒子を燃え上がらせた。


 《精霊神竜》に収束する膨大な力を感じ取って、俺の中の《神滅覇王しんめつはおう》が歓喜の声を上げたのだ。


 《神滅覇王しんめつはおう》はやっと出番が来たとばかりに、俺の心の中で急激にその存在の密度を増してゆく――!


 ――が、しかし。


「《天照アマテラス》は現状6、7割がいいとこか……」


 今の俺は――《神滅覇王しんめつはおう》は全力には程遠かった。


 物質世界でならまだしも、アストラル界で5倍ブーストされたうえに、ここはその中でも最も精霊原子マナが濃い『精なる場所ピクシー・ホロウ』。


 それこそ不利をあげればきりがない。


「でもま、四の五の泣き言を言っては、いられないよな――!」


 言って、俺は右手に握った《ゴルディオン・ランスくさなぎのつるぎ》を軽く一振り。


「俺の中の《神滅覇王しんめつはおう》だって戦いたがってる――だけじゃなく、こうも言っている。これくらいのハンデがあった方が、むしろ興が乗るってな――!」 


 最強不敗の《神滅覇王しんめつはおう》が勝負を挑まれたんだ。

 たとえどんな状況にあろうとも――受けない理由は存在しない!


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る