第256話 顕現、《精霊神竜》

 まばゆいばかりの極光と、暴れ狂う衝撃波の嵐。


 知覚系S級チート『龍眼』の推察によれば、それは強大な力をもった《精霊神竜》の顕現によって引き起こされた世界の揺らぎだ。


「ただ顕現するだけでこの荒れ狂いよう……アストラル界だと精霊の力は5倍になるって話だけど、それにしても半端ねぇな……!」


 しかしその半端ないのを、俺は全部受け切る覚悟を決めたわけで――!


「行くぞ――!」


 俺は日本刀クサナギを抜刀した。

 最強S級チート『剣聖』が戦闘モードへと切り替わり、思考と感覚が極限までクリアになってゆく――!


 まずは――、


「『え? なんだって?』!」

 因果を断絶するディスペル系S級チートで正面の衝撃波を消し去って――、


「くっ、だめだ! 正面の衝撃波を一時的に消失させても、次から次へとまた新しい衝撃波が向かってくる――!」


 それでも――、


「『え? なんだって?』! 『え? なんだって?』!! 『え? なんだって?』!!!」


 さらにさらにと襲いくる衝撃波を、俺は必殺のS級チートの連打で立て続けに打ち消してみせた。

 既にS級チートなら連発してもなんら問題ないくらいには、十分に力が戻っている。


 それもこれも、えっちな――あ、いやパワー回復プログラムを施してくれた巫女エルフちゃんの献身と、ここまでの「知恵比べ」で俺がチートを使わないでもいいように頑張ってくれた女の子たちのおかげだ……!


 そしてディスペルが間に合わない衝撃波は、日本刀クサナギを叩きつけて方向を逸らすことで、事なきをえた。


「にしても、次から次へと……! 物量で押し込んできやがって――くっ、この――っ!」


 ――でもな、俺の後ろには大切な女の子たちがいるんだ。

「何があっても抜かれるわけには、いかないんだよ――っ!」


 そう強く強く誓った瞬間――。


 俺の中に圧倒的な存在感を持った、《天照アマテラス》という名の小恒星たいようが生まれ落ちた――!


 同時に、身体中を猛烈な熱量が駆け巡り、ほとばしる――!


「『は、神の御座みざ簒奪おかすもの――』」

「『は、竜のみかどこうべを垂らせしもの――』」


 そして《愚者の聖句》――果てなき果てを見続けた一人の男の物語――の調べとともに、《天照アマテラス》が膨大な黄金の力を生み出してゆく――!


「『は、夜天やてんまたたく星をとすもの――』」

「『は、神をも滅す覇の道をきて――』」


 《天照アマテラス》から生み出された黄金の粒子が、まずは俺の周囲に絶対不可侵の強大な力場を作り上げた。

 襲いくる衝撃波は黄金の力場に触れるや否や、その光り輝く黄金の粒子に食い尽くされるようにして消え失せる――!


「『ただの一度も振り向かず、愚かなまでに、更なる未来さき強欲ほっし続ける――』」

「『の者の行く手をはばむ者あらず――』」


 さらに詠唱が進むにつれて《天照アマテラス》のギヤが上がっていき、俺の身体からいはっそう激しく、激しく、激しく――!

 黄金の粒子がこれでもかと猛烈な勢いで立ち昇ってゆく――!


「『ただ覇をもって道なき千里みちを駆け続ける――』」

「『その気高き道程みちのりをして、畏敬を込めて人は呼ぶ――』」


 神をも滅する覇王の力が、今ここに顕現する――!

 それはあらゆる全てを打ち滅ぼした、世界最強の神話級・戦闘系SS級チート――!


「『その名、たっとき、《神滅覇王しんめつはおう》――!』」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る