第三部 先史の調べ ―パーティクル・カノン―

続 異世界転生 9日目

第169話 かいてきな、そらのたびを、おとどけ

 ナイア、クリスさん、シロガネと別れ、《神焉竜しんえんりゅう》の背中に乗って飛び立った俺、ウヅキ、サーシャ、ハヅキの4人は。


 今、広大な空の上にいた。


「おー、これは凄いな! 絶景だし、こんなに速いスピードなのに、まるで室内にいるみたいに風の流れを全く感じない」


「ふふん、空はわらわの庭なのじゃ。わらわほどになれば、これくらい造作もなきこと。でも主様ぬしさまが褒めてくれるのはとても嬉しいのじゃ。もっと褒めてたもれ」


 すごいすごいと、俺は《神焉竜しんえんりゅう》の首元を撫でてやる。


「なにせ戦闘に関しては互いに全力を出し合うのが好みの《神滅覇王しんめつはおう》ですら、《神焉竜しんえんりゅう》には空を飛ばせようとはしなかったもんな……でも、これなら納得だ」


 自由自在に空を飛ぶ《神焉竜しんえんりゅう》は、間違いなく手が付けられないほどの難敵になったことだろう。


「うにゅ、かいてきな、そらのたびを、おとどけ」


「お、難しい言葉を知ってるな」

 っていうか飛行機もない世界で、どこでこの言葉を使っているんだろうか? 


 ふと、俺の右腕を抱きかかえながら座っていたウヅキが、ぷるぷるしていることに気が付いた。 

「ウヅキ?」


 ウヅキははるか下の大地を見ながら、


「ひ、ひひひ、人があんなに小さく……」

 ガクガクと震えていたのだ。


「どうじゃ奥方殿、まるで人がゴミのようじゃろうて?」


「いやその表現はいろいろとまずいぞ、色々と……っていうかウヅキは来るときも空を飛んできたんじゃないのか? よく大丈夫だったな」


「来るときは夜で真っ暗だったので、下はよく見えなかったんですよぉ……でも明るいところで改めて見たら、はぅ……」


 怖ければ見なければいいだろうに、しかしウヅキはもし落ちたら……と気になって気になって仕方ないのだろう。

 どうしても下を見てしまうようだった。


「ウヅキ、気をしっかりもって! 怖いんだったら俺のほうにもっとくっついてくれていいからさ。ほら、こっちにおいで」


「で、では……お言葉に甘えて……」


 怖くてたまらないからか、ウヅキはいつものように遠慮することもなく、とても素直に、そしていつもよりもぎゅうっと身体を寄せてきた。


 今までむにゅって感じだったおっぱいが、むぎゅぎゅぎゅっ!と大変やわらかけしからん感じで押し付けられて……くっ、右上腕が全方位おっぱいに包まれてしまっているぞ……!


「なんという圧倒的な存在感……っ!」


 もちろんそういうことを狙って下心から提案したわけではなくて、あくまでこれはウヅキを安心させるためのものであってですね?


 ほんと、こうなってはじめて気づいたんだよ?

 ウソ偽りなく本当だよ?


「ウヅキ、大丈夫だよ。別に落ちやしないからさ。ほらサーシャを見てみろよ。さっきから静かなもんだぞ。なぁサーシャ、これくらいなんてことないよな――サーシャ? おい、サーシャ? おーい?」


 すぐ左隣にいるのに返事がない――と思ったら、


「うにゅ、サシャねぇ、きぜつ、してる」

 サーシャは俺の左手をぎゅっと両手で抱きしめたまま、完全に意識を失っていたのだった。


 誇り高きトラヴィスの跡取り娘としてのプライドなのか、悲鳴を上げないように真一文字に口をつぐんだままの顔で……。


「サーシャ……無茶しやがって……」

 恐怖に負けないようにと、必死にがんばってたんだな。


「安心して寝ていろよ……ついたら何も知らない風を装って起こしてやるからな……」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る