第44話 辺境伯エフレン・モレノ・ナバーロサリオ

「いやっ、離してください!」


「ほほほ、なにをそんなに嫌がる必要がある。こんな貧乏くさい寒村かんそんでは一生経験できないような贅沢ぜいたくを、いくらでもさせてやるといっておるのだぞ?」


 村へと戻った俺の目に留まったのは、豪奢ごうしゃな衣装を着た小太りのおっさんに、手首を掴まれて抵抗するウヅキの姿だった。


「お金じゃないんです。あの、わたし、好きな人がいて――」

「安心せい、我はそんなこと構いはせん。ほれこっちへこい、その乳、その身体、村娘にしておくのはもったいないというもの。この辺境伯が心行こころゆくまで可愛がってやろう」


 おっさんは、片手でウヅキの手首をつかみながら、もう片方の手をいやらしくわきわきさせてウヅキににじり寄っていく。


「あの、だめなんです。わたし、困るんです――」

「我は東の辺境を治める辺境伯ぞ、村娘風情が逆らうというのか?」


「そ、それは、あの、その……」

 その言葉を出された途端、ウヅキの抵抗が弱まる。


「よしよし、いい子じゃ、素直になったの。帰ったらすぐにでも抱いてやるから楽しみにしておれ。特別に我の子を孕むことを許そうぞ」

「ひっ、お許しください辺境伯様、それだけはどうかお許しください」

 頭を下げて懇願こんがんするウヅキを、しかし辺境伯は舐めまわすように目で犯す。


「うむうむ、恥ずかしがる姿も実に初々しくてめんこいのぉ。こんな田舎くんだりまで視察にいくなど、かったるいと思うておったが。よもやこんな拾い物があるとは。ほれ、はようこっちへこんか――げふっ!」



「おいこらエロオヤジ、てめぇウヅキになにしてやがる――!」

 それはもう半端なくイラッとしたので、問答無用で蹴り飛ばしてやった。


「セーヤさん!」

 すぐに涙目のウヅキが抱き着いてきた。


「ぐすっ、セーヤさん! わたし怖かったんです……」

「大丈夫、もう安心だから」


 言って両手でしっかと抱きしめてやる。

 ラブコメ系S級チート『ただしイケメンに限る』がビンビン発動していた。


「セーヤさん、セーヤさん……」

 応えるようにウヅキが抱きしめ返してきて――むぎゅっとおっぱいが当たって幸せな気分にさせてくれる。


「って、いつも言ってるなこれ……でも事実だしな……」

 しばらくの間、嗚咽おえつを漏らすウヅキを抱きしめながら、優しく背中をさすってあげた。


「落ち着いたか?」

「はい……セーヤさんの腕の中、あったかいです……」


「うん、なら良かった。泣いてる姿も悪くないけど、やっぱり俺は笑ってるウヅキの方がその何倍も好きかな」

「はわっ、好きって、えっと、その……わ、わたしも……えへへ」


 二人でいい感じに盛り上がってると、ふと、顏についた泥を必死に払いながらぷるぷる拳を振るわせるおっさんが目に入った。


「我を、我を足蹴あしげにしただと……! しかも二人の世界に入って、我をまるっきり無視しおって……! 貴様、我を誰だと思うておる! 辺境伯エフレン・モレノ・ナバーロサリオなるぞ!」

 とかなんとか言っているが、悪いが俺は異世界転生してまだ3日目なんだ。


「知らないな、どこの誰だ?」

 言いながら、ウヅキをそっと背中の後ろに隠すように前に出た。


「くっ、領主の名前も知らんとは、これだから学のない平民は……っ!」

 ああ、こいつがくだんの金にがめつい領主なのか。

 さっきの権力に物言わせる言動といい、やたらと着飾った服装といい、いかにも小悪党って感じだな。


「あのさ、領主ってのは偉いんだろ。偉いならもっと領民に愛されるように振る舞ってみせろよ。俺は権力で人の心を踏みにじるのが、大嫌いなんだよ」

「なっ、貴様、平民風情が我に意見するというのか……! たかが、たかが平民のくせに無礼な……!」


「無礼? 無礼なのは嫌がる女の子を無理やり連れていこうとしたてめぇの方だろうが」

「な――っ」


 俺の中の怒りゲージがモリモリと上昇していく。


「偉かったら何してもいいのかよ? 聞きたくもない上司の愚痴ぐちを聞かされたり、お客さま第一とか言って悪くもないのに頭を下げさせられたり、元請もとうけがやったチョンボの尻ぬぐいさせられたり――俺はそういう、無理やり心を曲げてへこへこするってのは、全部転生前に捨ててきたんだ――!」


「いやあの、お前いったい何を言って……」

「おっと悪い、こっちの話だ」


 つまりだ。


「辺境伯だか偏狭頑固へんきょうがんこだか知らないが、これだけは言っておく。俺のウヅキに手を出すならたとえ相手が誰であろうと、容赦はしない。地獄の底で未来永劫、後悔させてやるから覚えておけ」


「へ、平民の分際で我を侮辱するつもりか……!」

「あぁっ?」

 目にもとまらぬ速さで抜刀した日本刀クサナギの切っ先を、俺は辺境伯ののど元へと突き付けた。


「ひ――っ!」

 その間、護衛たちは一歩も動けない。

 最強戦闘系S級チート『剣聖』によって繰り出された神速の居合抜きだ、並の護衛ではその剣筋を視認することすらできなかっただろう。


「わ、我に剣を向けるなどと――」

「2度言わせるな。言ったはずだ、ウヅキに手を出すなら容赦はしない、と」


 すごみながら軽く剣気をぶつけてやると、

「ふひ――っ」

 それだけで辺境伯は情けなく後ずさりした。


「恐れながら閣下、ここは引き上げるのがよろしいかと」

 と、すっと壮年の騎士が一人、辺境伯の隣に立った。

 鍛え抜かれた肉体が長身に映えるナイスミドルだ。


「親衛隊長、貴様まで我に指図するか……!」

「とんでもございません。ですが本日のご公務は地方農村部の視察にございます。閣下におかれましては、もうその目的は十二分に果たされておられるかと」

「ちっ――くそっ! おい貴様――」


「さっきから貴様だの平民だの……俺の名前は麻奈志漏まなしろ誠也だ」

「マナシロ・セーヤ……覚えたぞその名前! この辺境伯エフレン・モレノ・ナバーロサリオ様をコケにしたこと、ゆめゆめ忘れるでないぞ……! ふ、ふひぃっひっ――」


 威勢だけはいいものの、さっきよりも強烈な剣気をぶつけられてすくみ上った辺境伯は――配下の親衛隊に半ば連れて行かれるようにして、逃げるように立ち去ったのだった。

 きんきらきんに輝く黄金仕立ての悪趣味な馬車が、本気でどうしようもなかった。


 こうして、今回の騒動はひとまず一件落着と相成あいなった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る