第一部 《神滅覇王》――其の者、神をも滅する覇の道を往きて――

異世界転生 1日目

第6話 S級チート『ラッキースケベ』発動!

 その後、転生装置なるものに入れられ、ブォンという音とともに浮遊感がしたかと思うと、次の瞬間、俺は開けた崖の上に立っていた。


「おおっ、ここが異世界か――」


 身を乗り出して崖下がいかを覗きこむと、急斜面のかなり高い崖になっていることが見て取れた。

 下には広大な森が広がっていて、遠くにはキラキラと陽光を反射する海も見える。


「世界中の青空を全部ここに集めたみたいな雲一つない青空――まるで俺の旅立ちを祝っているみたいじゃないか」

 さすが異世界、綺麗なもんだ。


 日本の都市部ではまずお目に掛かれない大自然を、満足いくまで見やってから。

 今度は後ろを振り返ってみると、そこにもまた広大な森林が広がっている。


「周囲に高い山は見えないから、低地の森林地帯ってとこかな?」

 崖の上からの眺望はなかなか素晴らしくはあったものの、俺が異世界に来たのは雄大な自然を満喫するためではない。


 俺の目的はただ一つ。

 この世界で可愛い女の子にモテモテになることだ。


「っと、そうだ、スマホ――はあるわけないか……服以外に持ち物はないっぽいな」

 まぁスマホがあっても電波が届くかもわからないし、そもそもバッテリーが切れたらただの置物だ。

 異世界転生できた対価と考えれば、スマホがないなんてことは安いもんだろう。


「不便さにもそのうち慣れるか……」

 日本人だってほんの20年前は、スマホどころか携帯電話すらなしで普通に生活していたらしいし。


「このままここにいても仕方ない、とりあえず歩いてみるか」

 まずはこの世界の住人に――可愛い女の子に出会わないとな。

 話はそれからだ。


 探索系C級チート『犬も歩けば棒に当たる』の発動を感じながら、俺は適当に歩きはじめた。

 その効果は、ちょっとしたラッキーに遭遇する(かもしれない)、だ。


 目のまえの森に分け入ると――チートのおかげか――すぐに手掛かりが見つかった。

 人為的な痕跡が見受けられたのだ。

 これは同じく探索系のB級チート『マタギ』による、獲物を追うという効果だ。


 草を踏みしめた跡、目印として付けられた木の幹の傷など、明らかに人が付けたであろうその痕跡をたどっていく。

 そのまましばらく歩いていると、


「きゃっ」

 ハヅキルーペのCMのような可愛い声がしたと思ったら、俺は大樹の陰から飛び出してきた女の子とぶつかった。


 二人絡まるようにして倒れ込む。


「いてて……」

 実はC級チート『受け身』が発動したおかげで、大して痛くはない。

 ただ反射というか本能というか、人間は急にぶつかったりすると思わず声が出てしまうものらしい。


 身を起こそうと思ったところで――目の前が真っ暗なことに気が付いた。

 さらになんだか温かいものに顔や首が挟まれていて、状況を把握しようともぞもぞ顔を動かすと、


「あっ、やん、あんっ……ぁっ!」

 なんていう、ちょっとえっちな声が上がるのだ。

 こ、これはもしかして――!


 もぞもぞ、くんくん、もぞもぞ……

「あ、あんっ、そこは、そこは、だめぇ――っ」

 嬌声をあげながら、ビクンビクンと身体を震わせる女の子。

 なんとなく湿度も増してきた気がするようなしないような?


 ――そう。

 つまり。

 なんということだろうか――。


 俺は転倒してM字開脚した女の子の、スカートの中に頭を突っ込んで、その股間に顔面を押し付けてしまっていたのだ!

 ラブコメ系S級チート『ラッキースケベ』が発動したのである!


「来ていきなりこれとか、やはりこの世界は俺のためにあると言っても過言ではない……っ!」

 だが、このままもぞもぞしてしまっていては、ただの性犯罪者である。

 犯罪は良くないよな、うん。


 俺は未練を引きずりながらも、女の子の股間から顔を離すと、

「ごめん、ぶつかってしまって。大丈夫だったか?」

 と問いかけた。


 ラブコメ系A級チート『イケボ』のおかげで、人気声優のような超格好いい声になっている。

 後は言葉が通じるかどうかだが、

「あっ、いえ、わたしの方こそ走ってて、急に飛び出してしまって――」

 なんて言って頬を赤らめる美少女。


「オッケー、普通に通じてるな」

 同時通訳をしてくれる基礎系S級チート『サイマルティニアスインタープリター』の効果で、日本語で会話をしているのと全く変わらずに会話ができる。


 しかも『えっちぃとらぶる』があったのにこの反応である。

 これはラブコメ系A級チート『イケボ』と、同じくラブコメ系のこちらはS級チート『ただしイケメンに限る』とのシナジー効果だ!


 俺は完全に、完璧に、これ以上なく確信をした。


「この異世界は、俺のために存在する――!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る