3日目 後輩かく語りき。

 帰りたいとかずっと考えていると精神が摩耗するとかどうとか意味不明なことばかり言って、センパイはいなくなっちゃったので、今日は後輩であるあたし、あげむらえちかがこのカクヨム更新分を担当することになりました! アニメやラノベ系のフリーライターをしている、みんなの後輩あげむらえちかちゃんです。よろしくお願いしますっ!


 さて、今日のセンパイの動向ですが。一昨日から引き続きメンタルがたがたで見ていて非常に気持ち悪いものでした。気持ち悪いのはいつものことなんですけど、まさか癒やしを求めてラノベ二冊読んだりとか最近のペースを考えても余程ですから、現実逃避をとてもしたいという気持ちが伝わってきます。

 仕事もあまり手についておらず、「二画面が欲しい」などと世迷い言をほざいています。いや、それポメラに元原稿を突っ込んでこなかったセンパイの自己責任ですよね。きちんとポメラにデータ入れておけば二画面共有できましたよね。

 しかもなんで仕事でも苦しんでいたのに編集者やライターというピンポイントで胃に来るテーマの作品ばかり読んでいるんですか。『編集長殺し』も『誰が喚んだの!?』も面白い作品ですけどね。あたしもいつかVTuberとなって紹介したいものです。


 そんな感じでセンパイのメンタルは三日連続であまり変わらず。果てにはカクヨムの更新まで放り投げるものだから、尻拭いを後輩ライターであるあたし、あげむらえちかちゃんが担当することになってしまったのです。あの、あたし早く『Fate/Grand Order』やりたいんですけど。センパイはまだ第七特異点で止まってるそうですけど、現実逃避するなら早くシナリオ進めたらどうですか? どうせアニメも週末になるまで観られないんだし。

 観たところで、翌日月曜日が試験ですから、気が気じゃないでしょうけどね。特に『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』なんてシリアス展開待ったなしなわけですから。麻衣先輩は可愛いのに、どうしてセンパイは梓川先輩に負けず劣らずのブタ野郎なんですか。まったく。


 でも、昨日の女性教官に愚痴ったことでセンパイが救われているのは事実みたいです。だって、涙腺緩んでませんし。昨日までだったら、感動系の動画とか観るだけでボロボロしてましたからね。思わず、知り合いの同人サークルが立ち上げていたハングアウト(グループで通話できるやつです)に飛び入り参加して泣き言言うくらいですから。

 いやぁ、見ていて昨日のセンパイの姿は非常に愚かでした。愚かすぎて見ていられないっていうか……いや、いつもセンパイのこと見ているわけじゃないんですけどね。そこ勘違いしないでください。あたしが大好きなのはあくまでも敬愛するライターの方々や作家先生であって。あたしはセンパイのことはなんとも思っていないわけです。勘違いしないでよねっ! です。


 ……いや、キツい言葉は言いましたけどセンパイ、VTuberに癒やされるんだって言っても今日はYouTube自体が障害で上手く見れませんよ?(今は復旧しています) それにこの自動車学校、電波悪いですし。いくらあたしが敬愛するラノベ作家VTuberの海波月イサナ先生が『Getting Over It』の実況動画を上げたからといってそれを何周するというのも……そんなにイサナちゃんが好きですか?

 え? イサナ先生とかVTuberの動画を見ていると癒やされる? ……なんですか、あたしじゃダメなんですか。ふーん。センパイはそんなにVTuberさんが好きだったんですね。だからってずっと「さなボタン」を弄ってるんじゃないですよ!


 で、なになに。イサナ先生と早く『Stick Fight: The Game』がやりたい? 何が楽しいんですか、あの棒人間ゲーム。いや、クソゲーじゃないんですけど、もっと多人数対戦じゃないと面白くないでしょう。そもそも、合宿中のパソコン環境じゃ動きませんし。これならSwitch持ってきた方が現実逃避になったと思いますけどね。


 現実逃避の方法をラノベと仕事しか選択しなかったセンパイにも責任はあると思いますよ。教官と相性が悪くなるなんてことは人間ですから生きている限り可能性あったじゃないですか。苦手な人と会う可能性もあったというのに、現実逃避の方法もまともに考えず、合宿前夜に地獄みたいなツイキャスに参加していた方も悪いと思うんですよね。愚かだとかそういうのは免罪符になりませんからんれもう。自己責任です。

 書店も周りに無いことくらいは最初から調べられたでしょうに。映画館もなにもないわけですから、「合宿が辛いよ若おかみ!」みたいなツイートをして芸人することもできないわけです。そもそも去年まで映画好きライターとかそういう振りしていたというのに、『カメラを止めるな!』も観てないってホント大丈夫ですか。『バーフバリ』も観てない、『響』も『若おかみは小学生!』も『フリクリ』も観に行けてないって大丈夫ですか。まぁ、『フリクリ』は静岡でやってなかったですからまぁいいです。でもそれ以外は公開してたでしょ! 合宿中に終わっちゃうじゃないですか。なんで行かなかったんですか。仕事のせいにするのは聞き飽きました!


 ……まぁ、仕事があるのは事実ですし、メンタル弱ってるのもあたしは知ってますから。ほら、一緒に仕事しましょ、センパイ。早くあたしが文字起こしと最小限の構成した原稿を、完成原稿に仕上げてくださいね。あと、ゲラのチェック。そして、新作の企画書もきちんと仕上げていきましょうね?

 まったく。好きなことするときだけは顔が輝いているんだから……。


 以上、みんなの後輩ライター、あげむらえちかちゃんがお伝えしました! 明日はちゃんとカクヨムの記事を書いてくださいね、センパイ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る