けものフレンズ~ジャパリパークの続き

帽子の男

プロローグ~あのひのキオク

「パークのあちこちで大量のセルリアン発生!!駆除隊は直ちにセルリアンの駆除及び

来園者の救助に向かえ!」


無線機から命令が流れヘリに乗り込む。


女王事件と多少のごたごたを外せば、比較的平和な日々が続いていたこの巨大総合動物園『ジャパリパーク』


しかし平和は破られ、今まさにサンドスターの出来損ないセルリアンとの戦闘が始まっている。


俺の名前はコン、本名では無くコードネームだ、セルリアン駆除中隊の小隊長である。隊長はhat隊長俺の上司であり師匠、そんなことを空想している間にもセルリアンが進行していた、小隊長として、駆除中隊として、これからセルリアン駆除を行う。


セルリアンは特殊な物質サンドスターと無機物が反応し出来る、なので通常の銃火器等の攻撃が効かない、しかしちゃんとした対処方法が有る。


1.セルリアンの何処かに着いている石を破壊する。

2.対セルリアン弾を使う。これはサンドスターを連鎖して空気中に分解する特殊な分解、サンドスターハイを使っている。


又セルリアンにも種類が有り、それぞれの対処方法が有る。


例えば黒いセルリアンはサンドスターロウと言う不純物が多いサンドスターで出来ており、対セルリアン弾では対処出来ない。


そこで、黒いセルリアン専用の弾を使う。これは、サンドスターロウの組織を完全に破壊する弾で、威力が高いので、ほぼ一撃で硬い黒セルリアンに対処出来る。


ヘリは来園者が救助を求めている現場に到着した。


~キョウシュウエリア図書館~


そう端末に表示された。


対サンドスター、サンドスターロウ金属で出来たヘリを降り、図書館の周りに渦巻くセルリアンを対セルリアン弾で駆除していった。


図書館内部には来園者が恐怖に怯えていた。


彼らはどうやら修学旅行にジャパリパークに来た学生の用だ、何班かに別れ、ジャパリパークを観光していた所、運悪く図書館に閉じ込められてしまったそうだ。


彼をヘリに乗せ、沖合で待機させた船に乗せた。


「こちら駆除中隊本部、全員直ちにキョウシュウエリアから離れよ!米軍による空爆が開始される!もう一度繰り返す!直ちに…」


運悪くキョウシュウエリアには、まだ駆除部隊がいた、いや正確にはコンだけが居た、船に届けた後、独りでパーク内を再調査すると言いヘリに乗り込み、行ってしまったからだ。


もはや間に合う筈もなく、コン諦めかけたその時だった。


爆撃機が巨大なセルリアンに変わったのだ、


「畜生!さては…普通の金属で作ったな!」


そう言うとコンはヘリ内にあった対セルリアン用ロケットランチャーをそのセルリアンにぶち込んだ爆撃機型セルリアンに当たったがまだ、消滅しなかった。


更に中に格納されていたであろう爆弾がキュウシュウエリアの火山に大量に落ち、凄まじい衝撃と共に、火山が半分程削られた。


(恐らくまだ完全にセルリアンが爆撃機を

コピーしていなかったからだろう)


「くそっ!もうダメだ!逃げるしかない!」


そう言うとヘリに乗り込み、離陸させた。


が、次の瞬間セルリアンがこちらに気づき攻撃をしてきた。


ヘリのプロペラが一枚吹っ飛びヘリは墜落し、大量のサンドスターハイをばらまき、コンは意識を失った。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


「起きろ!ボウシ!!目を覚ませ!」


ベッドの横からメガネが声を上げる


「ウーン今行く…」

「どうしたんだい??…まさか…又あの夢を?」

「ああ最近よく見る…」

「頑張りすぎ何だよ、全く…」

「そうだな…」

「君がコンだった時代は忘れなきゃ」


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

プロローグ~あのひのキオク~

お終い

続く…

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る