第1778話、わたくし、『魔◯科高校の劣等生』は、実質『ま◯マギ』だと思いますの☆

「……あれ、ここは一体?」




 たった今し方まで『大ピンチ』の状況だったのに、突然まったく見覚えの無い全面真っ白な『謎空間』に転移させられて面食らう、魔法師の名門七○家の双子の姉のほう七○香○。




「──ッ、姉さん、あそこ!」




 そんな姉同様に面食らっていた妹の七○泉○であったが、何を見つけたのか、深く立ちこめた白い霧の向こう側へと指さした。




 そこには全身黒ずくめの絶世の美女が、一人たたずんでいた。




「──何者だ⁉」


「あなたが私たちをこの空間に、転移させたのですか⁉」


 微塵も油断なく、今にも攻撃魔法を発動せんと身構えながら問いただす、七○の双子ダブルセブン


 それに対して、能面のように張り付かせている微笑を微塵も揺るがさず、鮮血のごとき深紅の唇をゆっくりと開く、謎の美女。


「ご心配には及びませんよ、ここは私の固有結界であり、他のどこよりも安全なのです。──何せ、十○族最強かつ最凶の四○家の当主自ら、構築した結界なのですからね」




「……四○家の現当主、だと?」


「──まさか、四○真○⁉」


 むしろ更に警戒レベルを上げる、七○の双子ダブルセブン


 それも、当然であった。


 同じ十○族といえども、自分たち七○家と、一族すべてが一騎当千の化物揃いで、本気で敵対すれば他の十○族を一夜にして滅ぼしかねない四○家とは、文字通り『格が違う』のだ。


 そんな『規格外』の魔法師のそのまた『規格外』の一族の、よりによって『御当主様』の固有結界に囚われたのだ、もはや自分たちの『生殺与奪権』は、完全に握られてしまったと言えよう。


「……そんなに警戒しなくても、いいではありませんか? さすがの私も傷つきますわ。──もしかしたら私こそが、あなたたちの『母親』になったかも知れないのに」


「……ああ、うちの親父とあなたが、昔婚約者だったって話か?」


なんかお父さんたら、今でも未練たらたらのようだけど、こんな美人さんがお相手なら納得よね」


「──まあ、美人なんて、光栄だわ。特に泉○さんの口から、そう言ってもらえるなんて♡」


「へ?」


「な、何で、私限定なんですか?」




「……ああ、できるものなら禁忌の魔法に手を染めてでも、今から泉○さんを、私が産み直したいものですわ♡♡♡」




「──なっ⁉」


「ちょっと、なに変なこと言い出しているのですか⁉」


「変なこと? この世に泉○さんを産むこと以上に、神聖なことは無いでしょうに」


「……うわあ、泉○、この人って──(呆れ)」


「あ、あのお願いです! そろそろ私たちのことを解放してください!(必死)」


「駄目よ、この結界の外では、何よりも『危険なやつ』が、あなたたちのことを狙っているのですから」


「いや、あんたよりも『危険なやつ』なんて、いないだろ?」


「『危険なやつ』とか『狙っている』とか、何言っているのです⁉ 私たちは『人間主義者』たちとの戦闘でピンチに陥っていた時に、黒○家の文○さんに救ってもらって、難を逃れたところだったんですよ⁉」




「その彼──ええ、ここでは『彼』と言うことにしておきましょう──『彼』こそが、この世界で…………否、全次元空間において、最も危険な存在なのですよ?」




「な、何言ってんだ、このオバサン⁉」


「そうよ、文○さんは達○先輩に憧れている、ちょっとホモっぽくシスコンだけど、概ね善良な男の子ですよ!」


「『男の子』ですって? ほうら、騙されているw」


「はい?」


「いや、姉君の亜○子さんから強制されて女装したりしているけど、文○さんて、男の子なんでしょう?」


「ええ、現在この作品を執筆している三流Web小説家もてっきりそう思っていたけど、『魔○科高校の劣等生』のアニメ版において、『加○英美里』氏がどのキャラを担当なされているかネットで調べた際に、とんでもない事実を知ってしまったのですよ!」


「──いきなりのメタ展開⁉」


「──何でここで、加○英美里さんが出てくるの⁉」




「だってあなたたち、敵とのバトルの真っ最中にピンチに陥った際に、突然現れた文○さんからこう言われたんでしょ? 『──もしもこのピンチを脱したかったら、僕と契約して、「魔法少女」になってよ☆』──って」




「「──どうしてそれを⁉」」




「それがあいつの、『常套手段』だからよ。──でもよかったわ、泉○さんのことを救うのに間に合って」


「また謎の、泉○限定かよ?」


「何なんですか、一体⁉」


「……泉○さん、あなたは優しすぎる。でも忘れないで、あなたのその優しさのために、傷つき悲しんでいる者もいることを」


「あー」


「……なんか、『元ネタ』がわかってきたわ」


「もう大丈夫よ、これからはこの私が、あなたたちのことを守ってあげるから! ──そうだ、この際だから、私とあなたたちのお父様が、再婚するってのは、どうかしら?」


「──うおおおおおおおおおいッ⁉」


「それ絶対、やっちゃ駄目なやつでしょう⁉ 原作の世界観自体が、ぶっ壊れてしまいかねないわ!」


「でも、文○さんの正体からすれば、原作者様御自身、何をしでかされるか、わかったものじゃ無いのでは?」


「……た、確かに」


「文○さんについては、もうびっくり仰天だったし、『彼』の言葉は金輪際、絶対に信じてはいけないのかも」




「それじゃ善は急げってことで、あなた方のお父上──七○弘○さんに、プロポーズしに行きましょう♡」




「──だからやめろって⁉」




「これまで散々、四○家に対して『嫌がらせ』──と言うのも生々しいほどの、ガチの『犯罪行為』や『破壊工作』を実行してきた身としては、当のあなたから突然プロポーズなんてされた日には、『精神崩壊』すら起こしかねないぞ⁉」




   ☀     ◑     ☀     ◑     ☀     ◑




メリーさん太「……何だ、これ?」




ちょい悪令嬢「ほら、ほんのこの間当【座談会】において、今期春アニメの『魔○科高校の劣等生』【ダ○ルセブン編】について、まさにその【ダ○ルセブン】である『七○家の双子』を演じているのが、喜○村英梨さんと悠○碧さんだから、『魔法』繋がりも有って、実質『魔法少女ま○か☆マギカ』である──とか何とか、申したではありませんか?」


メリーさん太「……ああ、あれって考えてみれば、失礼な話だよな? たとえメインキャラの声優さんが若干被っているからって、ある作品を別の作品になぞらえるなんて、双方の制作スタッフの皆様もいい気はしないだろう」


ちょい悪令嬢「ええ、わたくしも心から反省し、ここで訂正させていただきます。──『魔○科高校の劣等生』はけして、『ま○マギ』なんかではありませんでした」


メリーさん太「そうだろう、そうだろう」




ちょい悪令嬢「そう、なんてレベルでは無く、『ま○マギ』だったのです!」




メリーさん太「──はあああああああああああああああああああ⁉」




ちょい悪令嬢「実はメインキャラの『中の人』については、『ま○マギ』ネタ以外にも、『気になった点』が有ったのですよ」


メリーさん太「……と言うと?」


ちょい悪令嬢「ほら、メインヒロインの『キモウト』役が、早○沙織さんじゃ無いですか?」


メリーさん太「ああ、うん」


ちょい悪令嬢「だったら、彼女の実の叔母で『毒のある美女』である、四○真○さんの『中の人』が、能○麻美子さんだったら、面白いと思われません?」


メリーさん太「──おお、なるほど、そのキャスティングは、『アリ』かも知れないな!」


ちょい悪令嬢「そこで、真○さんの『中の人』が誰かを、調べてみたのですよ」


メリーさん太「ほう、それで、誰だったわけ? やはり能○さんなの?」







ちょい悪令嬢「それが何と、斎○千和さんだったのです!」







メリーさん太「──完全に、『ま○マギ』じゃねえかあああああああ!!!」







ちょい悪令嬢「──いえいえ、驚くのは、まだ早いですよ?」


メリーさん太「まだ、何か有るのかよ⁉」


ちょい悪令嬢「今回の【突発短編】に名前だけ出ていた、黒○家の文○さんの『中の人』は、加○英美里さんだったりして☆」


メリーさん太「──『キュ○べえ』じゃん⁉ 何でいかにも人畜無害を絵に描いたような文○さんの中の人が、よりによって『キュ○べえ』と同じなんだよ⁉」


ちょい悪令嬢「まさにその、『いかにも人畜無害っぽい』外見や言動に騙されてはなりません。『彼』ほどの曲者は、あの『魔○科高校の劣等生』の作品内においても、他にはおられないでしょう!」


メリーさん太「な、何だよ、文○さんが『曲者』って?」


ちょい悪令嬢「やはりネットで調べている際に、偶然知ったのですが、実は『彼』って、○○だったのです(※ネタバレ防止のため伏せ字)」


メリーさん太「──うおいっ⁉ それが事実なら、あの作品て、一体幾重もの『ミスリード』を仕組んでいたわけなんだよ⁉」


ちょい悪令嬢「本当にねえ、仮に『魔○科高校の劣等生』の読者や視聴者が何百万人いたとしても、この事実に気づいた方なんて、おそらくは『皆無ゼロ』でしょう」


メリーさん太「……いや、いたずら好きな姉から強制的に『女装』させられていた『弟』が、実は正真正銘○○だったなんて、普通気づくことなんか不可能だろ?」


ちょい悪令嬢「下手すると『彼』って、キモウトさんの『上位互換』にすらなりかねないとは、思われません?」


メリーさん太「へ? 『実の妹』の、『上位互換』って……」




ちょい悪令嬢「(今となっては、キモウトさんが『実の妹』であるかどうかすらも、怪しいところですが)文○さんだって立派に、達○さんの血縁者だし、凄く健気に彼のことを慕っているし、達○さんも実の兄同等レベルで『彼(?)』のことを可愛がっているし、そして何よりも、幼い頃キモウトさんが、達○さんのことが苦手で距離を置いていた際にも、自分の親から止められようとも、達○さんに対して親愛の情を隠さなかったしで、むしろ完全に『勝負がついている』のでは?」




メリーさん太「……た、確かに」




ちょい悪令嬢「──と言うわけで、思わぬ事実が発覚した『魔○科高校の劣等生』は、『ま○マギ』ファンも大注目必至ですので、是非読者の皆様も『食わず嫌い』なぞなさらずに、一度ご視聴なさってみてくださいませね♡」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る