第402話、わたくし、びっくり! 何と日本は、対ナチスドイツ戦勝国でしたの⁉(後編)

 ……もうね、ナチ野郎どもの、相も変わらずのレイシストぶりは、今回のコロナ騒動によって、白日の下にさらされてしまったわね。




 ほんと、人間というものは、追いつめられた時ほど、『本性』が暴かれるものよね。




 ──せっかくドイツの辺境くんだりまで、サッカーの応援をしに来てやったというのに、日本人のファンだけを、まるで犬猫みたいにつまみ出しやがって!


 当時は、イタリアあたりのほうが、よほど感染者が多かったのに、どうして日本人だけを排除したのでしょうね? さすがは、先祖代々レイシスト!


 そのくせ結局のところ、感染者数も死亡者数も、もはや日本なんかは及びもつかない、ハイスコアを成し遂げられて、心よりお見それいたしましたわw


 ……それで、反省をしたかと思えば、ほんのつい最近においても、在独日本人に対して、「アロー、コロナウィルス!」とか、侮蔑の罵声を浴びせやがって。おまえら本当に、ただで済むと思っているのか?



 何よ、『アビガン』が、欲しいって?


 だったら、土下座しろよ?


 三回回って、「ワン」とほえろよ?


 おまえら、ナチスシェパードは、日本人と同じアジア人である、中国人の犬になるのが得意だろう?


 何の罪のないユダヤ人に対して、それ以上のことをしてきたんだろう?



 いい? 日本人はあんたらみたいに、一つの民族を絶滅しようなんて、神をも恐れぬ残虐非道な所業をしたことは無いし、中国大陸においては、ナチスと合作していた蒋介石軍とも戦った、まともな人道意識を持っているのですからね!



 これ以上ドイツを始めとする欧米において、アジア人差別を続けるつもりなら、ほとんど無傷で余力をたっぷりと残している、日中&南北朝鮮のアジア連合軍で力を合わせて、もう一度滅ぼしてしまうぞ?


 特に日本と北朝鮮は、生まれた時からひときわ強力な、『日本株のBCGワクチン』を接種されている、対ウィルス戦において無敵の人種なんだしね。


 もしかして、北朝鮮が『感染者ゼロ』というのは、フェイクニュースだと思っていた?


 残念! もしも北朝鮮が共産主義国ならではに、全国民にBCG接種を強制的に義務づけていたら、感染者ゼロは十分にあり得るのでーす!


 むしろ本家の日本のほうこそ、共産主義者を始めとする、反政府主義者や反ワクチン主義者等の、愚か共が、頑なに接種を拒否することによって、無駄な感染者や重症者を出していたりするだけなのでーす!


 何が言いたいかというと、マスゴミの陰謀論とかを、鵜呑みにするんじゃないってことよ。


 別にドイツを始めとする欧米諸国は、馬鹿な『出羽守』どもが言うような、『日本のお手本国家様w』なんかにはなり得ないし、中国がすべての元凶とは決まっていないし、北朝鮮がフェイクニュースを流しているとは決まっていないの。


 もちろん、そうである可能性を、まったく否定しているわけでは無いのよ?


 とにかく、「頭から決めつけるな!」、「他人の話を鵜呑みするな!」と、言っているの!



 例えば、今回の話だって正直申せば、本作の作者による、『詭弁と極論の集合体』以外の何物でも無いし、頭から信じる人なんていないでしょうよ。



 でも、どこか一つでも、間違ったところなんて、あったかしら?


 歴史的に見て、嘘やごまかしは、あったかしら?




 ……無いわよねえ? あるとお思いなら、どんどんと指摘なされても、構わないけど?




 論理で──すなわち、『屁理屈』で、この作者に敵うと思うならねw




 つまりドイツは、『絶対に敵にしてはならない』者を、敵に回したってことなのよ。


 なまじ、ドイツのことが好きだったからこそ、今回の露骨な『日本人差別』によって、文字通りに『可愛さ余って憎さ百倍』になってしまった、ドイツの──特に第三帝国時代のことに、誰よりも詳しい本作の作者にかかれば、ドイツを論理的にこき下ろすことに関しては、余人の追随を許さないしょうよ。



 そもそも『国家』などといったものは、ただでさえ叩けばほこりが出ると決まっているのに、よりによって『ナチスドイツ』なんて、百年どころか千年でも万年でも、叩き続けることが可能じゃん?



 まあ、恨むんだったら、こんな非常時にこそ、気を引き締めるべきだったというのに、うかつにも本性を現して、『日本人差別』なんていう、作者にとっては絶対に許せないことをしでかした、自分たちの軽率さこそを恨むのね♡






 ──最後に、作者より、読者の皆様へ。



 本文中では、いかにも中国寄りの発言を、少なからずいたしましたが、


 もしも実際に、自分の肉親が、コロナウィルスに見舞われた場合は、当然中国のことを、心から憎み恨むことでしょう。


 いくら論理性や人道主義を説いたところで、あくまでも人間である限り、感情というものを無くすことはできないのですから。



 ──そしてだからこそ、我々は、『自助努力』をしなければならないのです!



 政府の文句ばかり言っていて、何ができると言うのですか?


 自分自身や周りの人たちが、感染してからでは、何もかも遅いのですよ?


 この国はあくまでも、『民主国家』なのです。


 一人一人が、主権者なのです。


 自分のことは、最終的には、自分自身で責任を取らなければならないのです。


 大切な人が不幸に見舞われてしまってから、政府のせいにしたところで、何の意味も無いのです。


 だからこそ、自分のやれることは、最大限に努力しましょう!


 何よりも、コロナウィルスに、感染しないようにしましょう!


 コロナに勝てるかどうかは、日本人一人一人の、意思と行動とにかかっているのです。


 それでも政府を批判しながら、自分勝手な要求ばかりすると言うのなら、どうぞこの国を出て、ナチズムなり共産主義なり、独裁国家にお行きなさい。


 そこでは、あなたのことを、生まれてから死ぬまで、面倒を見てくれますよ。


 ──ただし、何の自由も、無くなりますけどね。




 ……生意気なことばかり言って、申し訳ございません。


 それでも私は、『日本人』というものを、信じたいのです!


 確かに今回の騒動は、前の大戦以来の、未曾有の危機でありましょう。


 しかし、私たち日本人なら、きっと打ち勝てると思います!


 最後まで希望を失わずに、みんなで力を合わせて、この難局を乗り越えましょう!




 ──連載400回突破を記念して。 881374

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る