第24話、わたくし、いかにもマニアックなミリオタ展開はちょっと苦手ですの。

『──最前線の索敵班より報告! 敵航空隊十数機ほど、我が軍主力部隊前進基地へ接近中!』


『──解析班、機種確認! 先の大戦の初期機体、旧大日本帝国海軍皇紀二六〇〇年式艦上戦闘機──略称、「零戦ゼロファイター」とのこと!』


「…………は?」

 そのあまりに信じられない無線報告を耳にして、ベンジャミン公国国防軍参謀総長である、私ことビリー=ザ=ブット=キャンパーは、思わず言葉を失い、うかつにもあるじの前で間抜け面をさらしてしまった。

「どうしたのです、ビル。そのような面白いご面相をなされて」

 統合幕僚本部の最高司令官席に座っておられる、国防総長にして国主たる大公家息女、『新兵プライベート悪役令嬢』こと、ユーディ=ド=ベンジャミンが、その花のかんばせにいかにもおっとりとした表情を浮かべながら、いかにもおっとりとした声音で聞いてくる。

 ──だが、その文字通り淑女然とした麗しのご容姿に、騙されてはならない。

 彼女こそは、悪役令嬢であるがためにかつて直面した『破滅の運命』に抗おうと、前世でアメリカ海軍特殊部隊『シールズ』に在籍していた記憶を持つ、彼女の専属執事たるこの私の激烈を極めた新兵訓練ブートキャンプに耐え抜き、今ではアサルトライフル一丁あれば、かの名高き尚武の国のメツボシ帝国の現皇帝、『戦神バトルジャンキーの悪役令嬢』ヨウコ=タマモ=クミホ=メツボシとも、互角に渡り合えることができるとも噂されていた。


 ──そして現在我々ベンジャミン公国は、まさにその大陸最強とも謳われるメツボシ帝国から突然の宣戦布告を受けて、戦端を開いたばかりであったのだ。


「あ、いや、ちょっと報告の内容に、不可解な点がありまして。──でも大したことではないので、ご心配なく」

「でも、『ゼロセン』と言えば、あなたの前の世界における大戦争で、向かうところ敵無しの傑作兵器だったのでしょう? 本当に大丈夫なのですか?」

「……あー、大丈夫です。だってそれって、『デマ』ですから」

「は? デマって……」

零戦ゼロファイターが傑作機だというのは、現代日本の一部の無知蒙昧な大衆の間で信じ込まれている『迷信』に過ぎず、少しでも戦争や兵器に興味があれば、それこそ日本人の子供であっても、零戦ゼロファイターが大戦初期以外は何の役にも立たず、戦争末期には『特攻機』としてのみ使われていた、人類の恥さらし的駄作機ということは熟知されておりますので」

「…………いやに、辛口ですわね。何かゼロセンとかニホン軍機自体に、恨みでもお有りなの?」

「いえ、別に。ただ、ろくすっぽ自分で調べもせずに、デマや騙りを鵜呑みにする愚民どもが、気にくわないだけですよ」

 前世で時たま暇な時に閲覧していた、日本のWeb小説も、そうだったよな。

 たとえ異世界ファンタジーといえど、それこそ先行作品やゲーム等で得た知識を鵜呑みにせずに、ちゃんと自分で論理立てて世界観を組み立てている作品なんて、ほとんど無かったしね。

「うふふふふ。そんなこと言って、前世が日系とはいえれっきとしたアメリカ軍人であられたものだから、やはり愛国精神的に、イチオシは米軍機ってだけじゃないの?」


「──馬鹿言うんじゃねえ! 第二次世界大戦当時の軍用機──特に戦闘機と言えば、ドイツ機が至高に決まっているだろうが⁉」


「ひぃっ⁉」

 つい激高してしまった私の怒鳴り声を聞いて、『新兵訓練ブートキャンプ』の時の悪夢トラウマでも甦ったのか、頭を抱えてその場にうずくまる、最高司令官殿。

 あ、いけね、つい興奮してしまった。

「す、すみません、お嬢様──あ、いえ、司令官閣下。ほら、トップがそんな情けない姿をしていたら、下に示しがつきませんよ?」

 そう言うや努めて笑顔を浮かべて、右手を差し出して助け起こそうとする………………や、

「……もう、を、しない?」

 とんでもないことを、口走りやがる、アホ悪役令嬢。

 どよめく、周囲の将軍や参謀たち。

「おいっ、何誤解を生むようなこと言っているんだ? は訓練中、おまえに暴力を振るったりセクハラをしたりしたことなんか、一切無かったろうが⁉」

「も、申し訳ございません、殿! 今のは少し、自分の願望と妄想が混じっておりました!」

「お姫様が、一体どういう願望や妄想を抱いていやがんだ⁉ いいから、さっさと────っ、な、何だ⁉」


 ──私たちが馬鹿なじゃれ合いをやっていた、まさにそのなかに、突然前進基地中に響き渡る轟音と、激しい振動。


「何があった⁉ 報告しろ!」

「──はっ、敵機が三機編隊で、対空砲火をくぐり抜けて、突っ込んできた模様です!」

「はあ? たかが時速500キロ程度しか出ないはずの、しかも陸上爆撃行為には向かない艦上戦闘機である、零戦ゼロファイターがか? それに迎撃機はどうした? 我が方の最新鋭陸上主力戦闘機『ムスタング』なら、時速700キロ以上出るはずだろうが?」

「ただの爆撃行為タッチ・アンド・ゴーではありません! エアブレーキを一切効かせずに高空より急降下して、そのまま機体ごと文字通りとのことです!」

「……敵が無理な爆撃行為中に、操縦不能に陥ったわけか?」

「い、いえ、全機とも一斉に同じ行動をとっており、計画的攻撃方法かと思われます!」

「なっ⁉ まさか──」


「ええ、『カミカゼアタック』です! 敵はクレイジーにも、緒戦から自軍の兵士の使い潰しに──正規軍による恥知らずの『自爆テロ』に──走った模様です!」


   ☀     ◑     ☀     ◑     ☀     ◑


『いやっふぅ──!』


『サイコーだぜえ!』


『イクイクイクイク逝くぅ──っっっ!』


『ナニ、この、絶頂感⁉』


『フリーフォールやバンジージャンプなんて、目じゃないぜ!』


『何せ、ホンマモンの、臨死体験だからな!』


『何遍やっても、やめられないぜえ!』


『うちらの残機はもう、無限よ♡』


『バンザーイ!』


『皇帝陛下、バンザーイ!』


『メツボシ帝国、バンザーイ!』


『ハイル、ヒ──』




「──おいっ、無線を消せ!」

「は、はい!」




 ──極東弓状列島メツボシ帝国、帝都ヒノモト大本営。

 量子魔術クォンタムマジックの活用による魔法を超えた最新科学技術を駆使して、各特攻機からの自爆攻撃直前の無線をリアルタイムで受信していたところ、あまりに聞くに堪えない内容の連続に、ついに堪忍袋の緒が切れてしまった、最高司令官にして現皇帝たる、私こと『戦神バトルジャンキーの悪役令嬢』ヨウコ=タマモ=クミホ=メツボシは、いらだちのままに無線を遮断させた。


「──そんなにカリカリしなさんな、みんなちょっとばかし、はしゃいでるだけなのさ、ついに長年の『夢が叶った』と。──そう、『ゲームの世界の中に転移して、チート能力で無双する』という夢がな」


 最高司令官である私と補佐官であるヨシュア=エフライムを始め、元帥や参謀総長等の、帝国軍の最高幹部ばかりが集まっている文字通りの『御前会議』の場にあって、なぜか当たり前のようにして臨席している、我が帝国占領下の魔法大国『ガーリィコボルト』の貴族の子女専用の女学園『リリィーアンアン』の制服を身にまとった、年の頃十五、六歳ほどのツインテールの少女が、あまりにもその可憐な容姿にはそぐわない、砕けた男口調でなだめすかしてきた。

「……ゲームの世界、だと?」

「ひひっ、やっぱこの世界の人間としては、気にくわないかい? だがな、こことは他の世界のいわゆる『部外者』の俺たちからしたら、この剣と魔法のファンタジー世界は、単なる創作物フィクションのゲームの世界以外の何物でもないんだ。現代日本と比べて現実性が乏しいってところも主な原因の一つだが、何よりもいわゆる『異世界転生』なるものの真に地球物理学に則った仕組みとして、俺たち『転生者』は自分の肉体はもちろん精神体のみとしても、けして実際にこの世界に転移しているわけではなく、あくまでも集合的無意識を通じて『記憶と知識』のみが転移されて、こちらの『異世界人』の脳みそにインストールされて、Web小説なんかでお馴染みの俺の『転生体』であるかのようになっているだけで、実のところは現代日本に存在している俺からしてみれば、ゲームの中の自分の分身的『アバター』のようなものに過ぎず、確かにこの世界で体験したことはやはり集合的無意識を介してすべて、現代日本の自分の脳みそにフィードバックされているとはいえ、ただ単にゲームをやっているようにしか思えないところは、仕方ないってもんだよ」

「……つまり、ゲームだからこそ、兵士か一般市民か大人か男か女子供かを問わず、敵であれば誰彼構わず殺し尽くせるわけか」

「ひゃはは、違いねえ。しかもそれは自分自身の『命』についても言えるわけで、いくら傷を負おうが死んでしまおうが、あくまでもゲームの中の分身アバターの身に起こったことに過ぎず現実味が乏しく、その上俺たちは、すべての異世界転生や異世界転移を司る『なろうの女神』から、真に物理学的に正しい本物の『死に戻りセーブ・アンド・リロード』のチート能力を与えられていて、たとえこの異世界で死んで肉体を失ってしまおうが、、新たに別の異世界人に憑依して、今度はそいつを自分の異世界における分身アバターとして、更なる異世界人殺しを続けていけるって寸法なのさ。──どうだい、皇帝サマ。軍事国家の独裁者としては、これほど理想的な兵士もいないだろう?」

「ああ、まあな。とはいえ、おまえらが転生するごとに、我が帝国民の無辜の命が失われてしまうのは、けして看過できるほど、少ない犠牲ではないがな」

「おいおい、『悪役令嬢としての破滅の運命』から逃れるために、世界そのものに復讐し逆に支配しようとしているおまえさんが、にこだわるんじゃないよ。そんな己の創造主にケンカを売るかのような大それた願望なんて、どのみち俺たちのような、この世界にとって文字通りの『規格外』の存在の手でも借りなければ、叶いっこないんだから、まあせいぜいお互いの利害が一致している限りは、仲良くやっていこうぜ♡」

「……そうだな、甚だ不本意とはいえ、現時点においてはそれがベターな選択であろうしな。少なくとも今回の侵攻戦の間は、よろしく頼むことにしよう」


「ああ、それがいいぜ。何せ俺も参加している現代日本のネット上のMMOに大々的に広告を上げて参加希望者を募集しておいたんで、リアルに戦争ゲームやFPSを体験したがっている重度のゲーオタたちが次から次へと参戦してくると思うから、たとえ今回のような大規模な侵攻戦においても、当分の間は兵士の補充に困らないと思うしな」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る