あなたとは葬儀で出会った。

韮崎旭

貴方とは葬儀で出会った。

あなたとは葬儀で出会った。遺影のあなたはあいまいな笑みを浮かべていた。靄のような泡のような、切れた真珠の環のような。

こぼれおちた陽光の破片のような。

あなたとは葬儀で出会った。

名前を知らなかった親類の女性があなただった。

あなたは「病死」だと聞いた。

あなたは「自殺」だと知った。

そうかあなたのうつくしさは、あなたの笑みは、あなたの帰路を示していたのか。

一年が経過した。あなたの死亡したとされる日に、墓石にふれる、死があなたを石英と木炭で飾り、ゆえに私はあなたにこがれてやまない。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

あなたとは葬儀で出会った。 韮崎旭 @nakaimaizumi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ