応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 廃墟のような建物のドアの中はめちゃ快適な部屋♡……でも、何か罠じゃないかという不安がすごいですねこの段階では(笑)

    作者からの返信

    主人公のオーダーを聞いた女神が準備した家ですよお。まさかそんなあやしいだなんてえ。

  • こんにちは〜(*^^*)youさんのページにて、とても面白そうなご紹介を拝見しましたのでお邪魔しました♡
    またブラックな仕事に足突っ込んじゃうんですねソウシさん……´д` ;(笑)

    作者からの返信

    どもです!
    これはドラクエとかゲーム的なお話になります!

    女神はまあ女神です。

  • 第33話 めでたしめでたしへの応援コメント

    おおお!終わってしまった!
    完結お疲れさまですm( __ __ )m

    ラブラブな幕引きと見せかけ死亡ウィンドウの連打w
    最後まで楽しかったです♪
    この問題児3人。ソウシの目の届く場所で生活させないとダメですね(^▽^;)

    作者からの返信

    最後までお読みいただきありがとうございます!

    問題児たちをなんとかしないと……。平穏は訪れません!

  • 第32話 駄女神への応援コメント

    圧倒的な勝利!!
    女神権限を乗っ取り垢BANまでするとはw
    おめでとう (*゚▽゚)ノ☆

    作者からの返信

    管理者権限を奪い取り、完全勝利!ですね。

  • 第33話 めでたしめでたしへの応援コメント

    お疲れ様でした
    少しタチアナがかわいそうな気もしますが
    めでたしめでたし

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!

    タチアナさんとのダブルヒロインとはなりませんでした。
    一途な主人公さん。

    めでたしめでたし?でしたー。

  • 第33話 めでたしめでたしへの応援コメント

    完結おめでとうございます!
    やっと落ち着いてスローライフをと思ったところで、そういえば結局勇者が死亡したら起こしにいかないといけないんですよねー。まぁ死亡率は下がるだろうけど。

    作者からの返信

    読了ありがとうございます!

    冒険に出る命知らずどもをなんとかしないと安寧の日々が過ごせ無さそうですねえ。

  • 第33話 めでたしめでたしへの応援コメント

    まさひこの、その後の冒険が気になるwww

    作者からの返信

    まさひこはすぺらんかーてんてーらと旅に。
    死亡死亡死亡。
    きゃー。

  • 第32話 駄女神への応援コメント

    アカバンの刑www

    作者からの返信

    sayonaraコード!
    さらば女神。

  • 第33話 めでたしめでたしへの応援コメント

    めでたしめでたし(*´ω`*)

    作者からの返信

    せかいはへいわになりました。
    お読みいただきありがとうございます!

  • 第32話 駄女神への応援コメント

    あの女神、運営が下手くそ過ぎて世界を滅ぼしたなら邪悪な魔王よりたちの悪い悪神じゃないですかー!

    作者からの返信

    女神こそ害悪!

    アカバンで正解れす。

  • 第32話 駄女神への応援コメント

    しょうがないから、そのまま魔王とイケナイコトをするしかないですね!
    しょうがないからね!!

    作者からの返信

    魔王ともえむりんとも無理でえすうう。

  • 第31話 ウボアへの応援コメント

    なぜ素直に全裸待機(笑)

    作者からの返信

    それだけ見ることに必死だったらしい!

  • 第31話 ウボアへの応援コメント

    なんて摩訶不思議な異世界!
    あれでも。最近の子からすると昭和な感じも十分異世界なのだろうか。

    作者からの返信

    ブラウン管モニターとかある意味異世界かもっすね。
    クソ重い!

  • 第30話 反逆の仕込みへの応援コメント

    代替え案なんて要るかなあ?
    あ。
    私は特等席で!! 笑

    作者からの返信

    かぶりつき最前列シートっすね!
    しかし、残念ながら、そうは問屋が。

  • 第30話 反逆の仕込みへの応援コメント

    自宅もそうだけど、由宇の存在を彼らがどう見るのか。って同棲してる彼女としてしか見ないか。この状況で何でもないんですって言ったら、それはそれであらぬ誤解を生みそうだ。

    作者からの返信

    ソウシノカノジョ宣言ですな!

  • 第29話 連続死亡への応援コメント

    スペランカー先生、安全圏とはいえ三日も死なずにいたことに驚きです。
    ちょっとした段差でさえ危ういはずなのに!

    作者からの返信

    てんてーは餓死とかもありそうですなあ。
    よたよた歩きつつ、段差で、
    ぎゃあああ。

  • 第29話 連続死亡への応援コメント

    バグの回転ノコギリ。FF6のドリル装備バクを思い出しますw
    とうとう打開策を発見!
    そして、女神は世界の敵ですねw 無差別テロを始める前に止めないと!!

    作者からの返信

    FF6といえば、エアアンカー。
    「動くと死ぬぞ」
    かっけえええっす!

    駄女神、神、チェーンソー。
    つまり……。

  • 第28話 徹夜続きへの応援コメント

    が。がんばーo(・∀・;)o

    作者からの返信

    ソウシくんならやれる!

  • 第28話 徹夜続きへの応援コメント

    社畜プログラマーな生活へようこそ?
    まぁ今回は過労死の前に止めてくれる人が居ますし何とかなるかな。いや、HP的に過労死もしなかったりして。

    作者からの返信

    肉体的に過労死しないんで、より無茶が聞いちゃいますう。
    ブラックワールドへようこそ。

  • 第27話 社畜なソウシへの応援コメント

    この世界でも過労死しないで下さいね><

    作者からの返信

    HPがいっぱいあるんで大丈夫!疲れそうですけど。

  • 第27話 社畜なソウシへの応援コメント

    これだけの武具を好き勝手に送り込み、勇者を呼び。主人公のようなシステム側の力を持った存在まで配置出来るのは凄腕プログラマーだったから……!?

    作者からの返信

    元々あったアプリをインストールしてあとは数字だけ入れて作っただけかもしれませんぞ。

  • 第27話 社畜なソウシへの応援コメント

    ほぼ数値化されてるんだねー。
    読み取れない文字データがあったら詰みそう。

    作者からの返信

    その時は絶対無敵アイドル⭐️ヨシ・タツがなんとかしてくれます

  • 第26話 まさひこかける三への応援コメント

    まさひこは二度死ぬ。
    いや、もう何回くらい死んでるんだろう。

    作者からの返信

    少なくとも3桁は死んでるかと。

  • 第26話 まさひこかける三への応援コメント

    ヤバい。
    まさひこが癖になってきた(笑)

    作者からの返信

    まさひこ!
    そのうちスペランカー先生に抜かれないか心配です。

  • 第26話 まさひこかける三への応援コメント

    勇者まさひこの冒険!

    作者からの返信

    まさひこ大活躍!

  • えむりんは元からロケートとか魔法を使える存在、そういう生物ってことなのかな。主人公は女神からシステム側に組み込まれたからこその力だけど。

    作者からの返信

    えむりんはその通りでっす。
    主人公のは女神アプリからくる能力ですね。

    もともとシステムへアクセスする魔法なのがロケートでして、その影響でえむりんにはイルカが見えます。

  • そうねー。
    イケメン眼鏡はツンデレと相場が決まっているわよねー(//∇//)

    作者からの返信

    メガネはクールデレ。これですよね!

  • 第24話 反撃作戦を練ろうへの応援コメント

    女神はどんな行動に出るのやら。
    でもさしあたっては、次に呼ぶ召喚者にシステム権限レベルを与えて「魔王に魅了され女神に逆らう者たちがいるのです」とか吹き込めばいいのでは。

    作者からの返信

    何も知らない転生者は、真っ白い空間で女神にあっていろいろ吹き込まれたらたいがい信じちゃいますよねー。

  • 第23話 王様への応援コメント

    着々と女神包囲網が。

    作者からの返信

    クソ女神ゆるさねえーヒイヒイ言わしてやるからなーとソウシくん

  • 第23話 王様への応援コメント

    王様、意外と考えていた。
    いやこの役の人がNPCじゃないとなると辛すぎでは!?
    どんまい王様!!

    作者からの返信

    王様も、もうお疲れ限界っす!

  • 第22話 先生(死亡専門)への応援コメント

    もうあれよ、死なせとけばええねん。しゃあないねん。それこみで女神()もアホ程送り込んできとるねん。

    作者からの返信

    女神(笑)はもうほんとヒステリックをおこしたお局さ、、あ、誰か来た。

  • 第22話 先生(死亡専門)への応援コメント

    二百名。これは手に負えない!
    放置したらウインドウで視界が埋まって何もできなくなるのかしら。

    作者からの返信

    もう正直無理ゲーっす!

  • 第22話 先生(死亡専門)への応援コメント

    由宇より弱い奴がいるとはw

    作者からの返信

    ウルトラ虚弱体質!
    軽く転んだだけでも骨折。

  • 第22話 先生(死亡専門)への応援コメント

    強者が(笑)

    作者からの返信

    てんてーはやばい!貧弱貧弱ー

  • 第22話 先生(死亡専門)への応援コメント

    スペランカーはダメだろwww

    作者からの返信

    必殺!死亡遊戯。

  • 第22話 先生(死亡専門)への応援コメント

    スペランカー先生、出たー!
    そして★セフィロス★もw

    作者からの返信

    てんてーと厨二!

  • 第21話 イルカはいるのだへの応援コメント

    イルカは居るか?
    イルカは要るか?

    作者からの返信

    イルカはいるんです。いるんですおお。

  • 第21話 イルカはいるのだへの応援コメント

    女神の目的がいまいち掴めないので読めませんが、さぁどう出て来るのやら。でも主人公を規格外にする力はあるのだから、結構あれこれ出来そうなものですけどねぇ。

    作者からの返信

    女神は女神で相当な力をもってますまともな手段じゃあ。

  • 第21話 イルカはいるのだへの応援コメント

    渋いおじさまは排除しないという、女神の確固たる信念なのでは……

    作者からの返信

    そ、その発想は無かった……

  • 第21話 イルカはいるのだへの応援コメント

    魔王かっこいいですね~。ホント落ち着きがあるし、話がまともで寛大です>< 

    (魔王との真面目な会話から一転……イチャイチャしやがってw)

    作者からの返信

    イルカはイルカ🐬はいるんだー!

  • 第20話 あのやろうううへの応援コメント

    なんだかワクワクしてきますね♪
    ブラック企業で身につけたリアルスキルが発揮されそうですw

    作者からの返信

    やってやるぜええとやる気になっております!

  • 第20話 あのやろうううへの応援コメント

    手段と構図は見えてきましたが、果たしてどういう目的でやっているのやら。世界の理を弄ることが出来るなら相当な強敵なのは間違いないですしねぇ。

    作者からの返信

    強敵なのは間違いないです!
    しかし、社畜の精神で……

  • 第18話 えむりんへの応援コメント

    わーい。えむりんだ!

    作者からの返信

    バナナがたべたいなー

  • 第20話 あのやろうううへの応援コメント

    反撃開始かなー?

    作者からの返信

    駄女神めー!やってやる!

  • 第19話 魔王への応援コメント

    女神は隠し事が多過ぎですからね!腹割って話た魔王の方が信頼できますね☆

    作者からの返信

    女神なんておっぱいぷるるんくらいしか取り柄ないですもんね!

  • 第19話 魔王への応援コメント

    偉いさんが立ち上がって手をパンパン・・もてなしの宴会ですね(*´﹃`*)

    作者からの返信

    魔王さんゲットだぜ!

  • 第19話 魔王への応援コメント

    ほうほう。
    こうなると女神が一体どういう目的なのか気になりますねぇ。

    作者からの返信

    女神の目的……さて……くだらさそうですが。

  • 第19話 魔王への応援コメント

    立ち上がった?
    これは思わぬ展開!

    作者からの返信

    魔王さんと仲良しになるんだーい。

  • 第18話 えむりんへの応援コメント

    まさかえむりんシステム側!?
    魔王もソウシという名で保険屋をやっていたりしてねー。

    作者からの返信

    やっと元作品のネタをつっこめましたー。

  • 第18話 えむりんへの応援コメント

    洗濯機で丸洗いできるスーツ……欲しいです。

    作者からの返信

    洋服の◎山で。

  • 第18話 えむりんへの応援コメント

    食いしん坊さんめ(*´ω`*)

    作者からの返信

    りんごがたべたいのー

  • 第18話 えむりんへの応援コメント

    つながった~!!

    作者からの返信

    えむりんーのロケートだよー

  • 第17話 疑惑への応援コメント

    ΩΩΩ<な、なんだってー!?

    作者からの返信

    話は聞かせてもらった。地球は滅亡する!

  • 第17話 疑惑への応援コメント

    RPG風だったことに理由が!
    女神の用意した箱庭は魔王の領域だろうと主人公の家を造れていますし、何処まで女神の思惑なのやら!

    作者からの返信

    女神の暗躍範囲はどこまでなのか、ここを見誤ると大変だー。

  • 第17話 疑惑への応援コメント

    そもそも魔王って……

    作者からの返信

    魔王さん、さて。どんなイケメンなのか。

  • のう、わざとやってるのだったらスマンのだが……

    >メガネの態度を|鑑《かえりみ》るに、
    これ「かんがみる」でないかい?

    作者からの返信

    単なる誤字だよー。ありがとおお。

    最初開いて、いややっぱとなんどか変えた結果。

  • RPG風異世界だからーと受け入れていたけれど、普通に不思議な仕組みではありますもんねぇ。女神様の遊び場であって命の生きる世界でもなかったりして?

    作者からの返信

    もうすぐ全部判明しまっす!

  • 第15話 毒の沼地への応援コメント

    てっきり新婚さんだと思ってたのに、まだ押し倒してなかったのか(笑)

    作者からの返信

    女神が常に、、。

  • 第15話 毒の沼地への応援コメント

    これ、ソウシの意思で「さっさと魔王倒してスローライフを送りたいから」ってシステム側なHPを良い事に攻略路を見て来るとかモンスターを遮るとかやったらどうなるんだろう。女神様お怒り?

    作者からの返信

    ソウシの性能ならやれるはず。
    いずれ業を煮やしてやるかもしれません!

  • 第15話 毒の沼地への応援コメント

    毒の沼ってふと気付くと一人二人死んでるんだよねえ。あるある。

    作者からの返信

    バリアゾーンと違って、減りが少ないですからねえ!

  • 第14話 研修への応援コメント

    おおう?
    何やら絡繰りがありそうな。

    作者からの返信

    いろいろ酷い事実が隠されているかもしれませぬぞ。

  • 第14話 研修への応援コメント

    ほうほう。
    何やら由宇が特別なのだろうか。最初の方だけシステムに穴があったという線もあの女神ならあり得る?

    作者からの返信

    はてはて……由宇さんはただのへっぽこに見えますが。

  • 第13話 勇者会議への応援コメント

    高レベル勇者は話が通りやすいですが、低レベル者が言うことを聞くかどうか。それに70人まで増えちゃうともう勇者というより冒険者一同って感じですよねぇ。

    あと誤字っぽいものがー。
    >>私も依存はない。
    異存!?

    作者からの返信

    もうすでにソウシが把握できる範囲を越えちゃいましたねえ。
    勇者の数。

    誤字ありがとうございます。
    修正しました!

  • 第13話 勇者会議への応援コメント

    消えた四分の一……気になりますね~。

    メガネの本名と同じぐらい気になります。

    作者からの返信

    メガネの本名は良辰に違いない。
    消えたお金はほら、あの人がネコババしてるんじゃ。

  • 第12話 バーニング!への応援コメント

    まさひこw 熱いw 暑苦しいけど良い子じゃないですかw
    まさひこの報酬の約束の内容が気になりました(^▽^;)

    作者からの返信

    うおおおおお。バーニング!

    まさひこは報酬とか要求してないかもです。
    はやくたたかわせろおおお。で転移とかw

  • 第11話 アイキャンフライへの応援コメント

    アップルパイ……エステル……うぅ頭が……

    ソウシかっこいいですね!
    そのうち、お前が魔王を倒せ!って言われそうですw

    作者からの返信

    アップルパイ……エステルのアップルパイは死亡フラグ。

    ソウシさん、どんどん社畜の道へ。

  • 第13話 勇者会議への応援コメント

    うむ、「摂れて」が気になる。
    これ栄養の場合はOKなんですが、野菜の収穫だったら「穫れて」、動物だったら「獲れて」とか結構使い分けが難しそうなんですけど。正直、これについては漢字使う自信無いです。

    作者からの返信

    ありがとうございまっすう。

    ひらがなにしました!
    ひらがな便利。やったぜ。

  • 第13話 勇者会議への応援コメント

    メガネでいい!メガネで!

    作者からの返信

    えー。
    じゃあ、叶くんで。

  • 第13話 勇者会議への応援コメント

    会議だ!そして名前が「メガネ」!!

    作者からの返信

    メガネの本名が気になります。
    ま、まさか、ヨシ・タツ。

  • 第12話 バーニング!への応援コメント

    俺の考えている真実、とは一体!
    でもこの調子でレベルが上がって行けば、そのうち魔王も倒してくれそうですね。あれ、モンスターとかはソウシ無視してるけど魔王はどう反応するんだろう。

    作者からの返信

    あまい、あまいぞおおお。
    オリジナルそうしさん。

    順調に行くなんて幻想デス。

  • 第12話 バーニング!への応援コメント

    まさひこwww
    そしてソウシは何気に新婚家庭みたいになってるなー

    作者からの返信

    うおおおお、燃え尽きるぜええ。

  • 第12話 バーニング!への応援コメント

    まさひこいいな。
    煩いけど(笑)

    作者からの返信

    うおおおおおお!

  • 第11話 アイキャンフライへの応援コメント

    なるほど強い!
    ロケートにまさかそんな使い方があったとは。双子は唖然としてそうですが、何はともあれ無事成功!

    作者からの返信

    空も飛べるはずー!

  • 第11話 アイキャンフライへの応援コメント

    あれ?
    そうしが何だかカッコいい(笑)

    作者からの返信

    飛び降り!

  • 第11話 アイキャンフライへの応援コメント

    飛んじゃったよwwwww

    作者からの返信

    空も飛べるはず!ぐええ!

  • 第10話 ノーチラスへの応援コメント

    一体何が起きたんだ?!
    魔王軍の総攻撃でもあったか?!

    回収お疲れ様でしたm( __ __ )m
    腐ってなくて良かったですw

    作者からの返信

    やはり食われてドロドロが……

  • 第10話 ノーチラスへの応援コメント

    仕事放棄したらどうなっちゃうんだろうね!
    30人の勇者って、それだけ勇者が居たら色々凄いことになりそう。皆異世界人なのかしら。

    作者からの返信

    いろいろ混ざってそうだけど、地球の人が多そうでえす。

  • HPがバグっているなら苦しいだけで大丈夫、なのかな。
    まぁでもそんなアンデットの苦しみは味わいたくない。

    作者からの返信

    万が一があるかもしれないので、潜ってはいかないみたいです!

  • 海での死亡。これは厄介なことになりそうですね。
    回収するにしても波に流されちゃいそうだし。

    作者からの返信

    波でさらわれる分には大丈夫っす。座標はいつでもわかるので。

    海の中だと厄介。

  • 現地人でも勇者になっていれば復活できるのかな。双子のうち彼女だけ復活不可能だったら悲しすぎる~。

    作者からの返信

    二人とも復活できます!

  • 第6話 勇者が増えたへの応援コメント

    ダンジョンの転移防止が、システム側のソウシの魔法まで止めるとは大丈夫なのか!
    今後もっとやばいダンジョンになりますよねぇ。

    作者からの返信

    ダンジョンは回収がとても面倒だー!

  • 第5話 待ってください!への応援コメント

    早速自宅に連れ込むなんて、なんて手の早いソウシなんだ……。

    作者からの返信

    このまま、ギシギシアンアンだぜえ。

  • 第4話 素敵なおうちへの応援コメント

    兵士やモンスターは無反応だけど、王様とか勇者には見えるのかな。あれ、兵士たちにも見えてはいるけど無視してるのだろうか。

    作者からの返信

    見て見ぬ振りされております。

  • 第10話 ノーチラスへの応援コメント

    鼠算どころの騒ぎじゃない。
    きっと朝起きたら……((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    勇者大増殖はじまるよ!

  • 以前の部屋を再現、してくれたのだろうか。
    家電使えるのかどうかそれが問題だ!

    作者からの返信

    家電は大丈夫!

  • 第2話 チュートリアルへの応援コメント

    あのイルカ、見かけなくなったと思ったら異世界で再就職を……。もう戻って来なくて良いぞい!

    作者からの返信

    何かお困りですか?と出てくるよ!

  • 第10話 ノーチラスへの応援コメント

    この成長曲線はヤバいやつだ。

    作者からの返信

    まだだ、まだ序章に過ぎない……

  • ああ……なにから何までご迷惑をお掛けしますm( __ __ )m

    って、イカの腹の中でドロドロだけは勘弁して下さいw

    作者からの返信

    消化されてでろでろのゆうけんさんを……ぎゃーーー

  • てっきりイカのお腹の中なのかと( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    それはそれで……ありですな。

  • 海底神殿ってワクワクするけど、ゆうけんさんを早く助けてあげてw

    作者からの返信

    素潜りは苦しいからやです!

  • しかし、女神は一瞬たじろいたものの、すぐにまくし立てるように言葉を続けた。

    女神「ひょっとして、能力の心配をしてる? 心配しなくても大丈夫よ。あなたはシステム。怪我をすることさえまずないと思うくらいになってるから」
    ソウシ「ふむ」
    ソウシ?「時間もないんだったよな。分かった。やってみるか」
    女神?「やったー。ありがとう。ソウシさん!」

     喜びを露わにした女神が力一杯抱き着いてくる。
     その瞬間、俺の意識は真っ白になっていった。


    ソウシさんの台詞が連続しているようですが、「ふむ。時間も…」と一つにしてみては、如何でしょうか。
    言い回しからソウシさんの台詞だとはわかりますが……

    作者からの返信

    おお、ありがとうございます!きがつかなかったっす!

  • びっくりしたーw
    心臓バクバクしてますw
    初死亡の原因……実に気になります(>_<)

    作者からの返信

    登場前から死んでいる!すんません!

  • 新婚じゃん。とにやにやしていたら……

    ゆうけんさーん!!

    作者からの返信

    突然の死亡報告!

  • あのゆうけんが死ぬのかー!

    作者からの返信

    死ぬのかーではなく既に死亡してるぜー。

  • ゆうけんさんだー

    作者からの返信

    ぐばあー!

  • お。やはり運び屋が特別な存在みたいですね。
    現地人との接触でソウシの可能性がまた広がりそう^^

    作者からの返信

    いろいろやりますが、まあ、うん、はい、な感じに。

  • 第6話 勇者が増えたへの応援コメント

    視界がウィンドウで埋まるって、まるで呪いですねw
    どこまで勇者が増え続けるのか……楽しみです(鬼)

    作者からの返信

    いやあ、えらいことになっていきますよおお。

  • 第5話 待ってください!への応援コメント

    牧場物語系のファームゲーに変わりそうで面白いですね♪
    スローライフを望む転生者たち……現代の多忙さが如実に表れてます(;^_^A

    作者からの返信

    そう、甘い汁を吸って抜けられなくなった後に……。

  • 第4話 素敵なおうちへの応援コメント

    この女神w欲求不満なんでしょうかw

    作者からの返信

    なんというかただの親父ですよね。女神。

  • 第6話 勇者が増えたへの応援コメント

    ★wセwフィwロwスw★www

    作者からの返信

    不穏、不穏すぎて接触したくねえええと主人公。