合流・鼓動

 「きゃあああぁぁっ!」




 力と力のぶつかり合いに負けたのはイルザだった。魔力で強化した“真空斬”だったが、“音翼の極光ソニック・オブ・アルテミス”とぶつかったのは衝撃波の部分だけだった。




 万全の態勢で矢を放つことのできたホルグの方が一枚上手で、爆風に巻き込まれたイルザは湖に向かって吹き飛んだ。




 「・・・姉さん!」




 「待て、ここから出るな」




 落ちていくイルザを助けに、隠れていた場所から飛び出そうとしたエルザを男の声が止めた。




 「・・・グレン! 無事だったのね」




 フードで顔が隠れていたが、声でグレンだとすぐに分かった。走ってきたのか息を切らしている。




 「ああ、足止めをくらったが何とか追いついた」




 「・・・でも無事でよかった。・・・姉さんが湖に、助けに行こう」




 グレンの手を強く握り懇願こんがんするエルザ。だが、グレンは真剣な表情でそれを拒否した。




 「いや、イルザはまだ無事だ。さっきの戦いを見ていたからな。エルザにはやってほしいことがある」




 「・・・だけど」




 今すぐにでも助けに行きたいのだろう。声が弱々しく、震えている。さっきまで強く握っていた手は力が抜けていた。




 「大丈夫だ、今からいう作戦は結果的にイルザを助けることになる」




 グレンは強く手を握り直し、エルザを勇気づける。どこか納得していないようだったが、しばらく考えて口を開く。




 「・・・・・・。わかったわ。グレンを信じる」




 「ありがとう、それでエルザにやってもらいたいのは陽動だ」




 「・・・陽動?」




 陽動の意味は分かっているが、なぜこのタイミングで陽動する必要があるのか理解できなかった。




 「いいか、あいつはまだ俺に気づいていない。恐らくあいつは目が凄くいいか、透視が出来るか、あるいはその両方の能力を持っている可能性がある」




 確かに、見えない場所からの狙撃は目がよくないと出来ない。グレンの言っていることが正しいと感じ頷く。




 「だから、気づかれる前に俺があいつを仕留める。そのための陽動だ。エルザは目をくらませる強い光を放つ魔法を使えるか?」




 「・・・うん。雷魔法でそういうのはある」




 「なら合図と同時にあいつの目の前でぶっ放してくれ」




 「・・・わかった」




 グレンは腰の麻袋の中に手を入れる、エルザはいつでも魔法を使えるように杖を構える。そして二人はその時が来るまで煙を見つめて様子をみる。










 爆風によって吹き飛ばされたイルザ。体は湖へ墜とされる。




 水面が体を勢いよく叩きつけ、全身に激痛が走った。意識はまだ保っていたが、激しい魔力の消費と身体へのダメージで体を動かすことが出来ない。




 (ああ・・・体動かないや)




 底が深い湖、体はどんどん闇に沈んでいく。




 (あの攻撃が今できる私の全力だったのに・・・。やっぱり戦い慣れていないから辛いな・・・)




 自分の戦闘経験の無さを痛感する。戦ったことがあるのは知性の無い魔獣程度。知性をもって理知的に戦う相手は初めてだった。




 (だけど・・・このままだと、あの子たちを守れない。守りたい。強くなりたい)




 自分を悔やみながらもなお、守ること、戦うこと、強くなること願う。




 (力を・・・力を貸して“妖精の輝剣アロンダイト”)


 イルザの呼びかけに答えるように手の中に“妖精の輝剣アロンダイト”は現れ、蒼白に強く、神々しく輝きだす。




 (守る力を貸して・・・! あいつを、倒す力を!)




 深い闇に染まった水中に、一点の光が闇を打ち消した。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る