Re:第4の殺人

ゲストルームの廊下に座り込んだ。

「生き残ったのは俺ら2人だけか」

俺は将軍にいった。

「なんてことだ・・・」

「俺ら2人に犯行は不可能だ」

「やはりXが犯人なのではないかな」

「テロリスト集団のXに勝てるか?複数人でなきゃこんな摩訶不思議な犯行は不可能だ」

「俺はプロの傭兵だから大丈夫だ」

「頼りになるな」

「テロリスト共!いるんだろ?そこで笑って見ているんだろ?出てこい!」

将軍は声を張り上げる。

「しかしなんで死体を切り取ってベッドに置くような殺し方なんだ」

「俺らへの見せしめみたいなもので、楽しんでやがるんだ」

「もしかしたら殺されたと思っていた奴が生きていて、そいつが犯人なんじゃねーかな」

「どういうことだ」

俺は将軍の推理を聞くことにした。

「それぞれの事件で誰が死んだかすべて確定していないから誰もが犯人でありえるんだ」

「たしかに」

「俺らはまだしっかりと、確実な死者を確認はしていないだろ?」

「爆弾だったり、裸の首切り死体だったりと、あまりにも悲惨な光景に誰が死んだかも確認できてないな」

これでは推理しようにも難しすぎてできない。そして、12時を知らせる鐘が鳴る。

「向こうから気配がした、Xか!捕まえてやる!」

将軍は張り切って先に行ってしまった。

「おい先に行くな」

遠くの見えない場所から将軍の声が聞こえた。

「まさかお前が生きていたとは!」

将軍は叫んでいた。誰が生きて俺らを殺していたというんだ。

玄関口に倒れている将軍を発見した。

「将軍・・・なんてことだ。死んでいる」

他にはだれもいない。

「くそー俺を殺してみろ!存在不明のテロリスト!X!」

空虚に声が響きわたる。

最後に生き残ったのは自分ひとりだった。

全員死んだもういない。

船で逃げればいいんじゃないか。嵐の中でも運がよければ生存できるんじゃないか。

そう考えると急いで船着き場まで来た。船で逃げればいい。

運転はできないが船を出そう。

俺は嵐の中外に出て船に乗り込み、エンジンをかけると爆発した。

そして、俺は死んだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る