応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • あとがきへの応援コメント

    随所にぴおにさんらしさのある、個性的な作品でした。短文を重ね、キレのある描写が好きです。最後の急展開も、おおっと思いました。改稿、お疲れ様でした。

    作者からの返信

    最後まで読んで下さって、ありがとうございました!
    最後が急にシリアス入ってしまいますが、そこが言いたかったことだったりして。
    今回の改稿は、いろんな要素を足したので、さらに落差が出たかもしれません。

    そして実は続編がございます。そちらも近日改稿予定です!お正月休みに時間があれば覗いてみてください。

  • change山田への応援コメント

    山田さんがいい方に変わった…! いいですねこの展開。

    作者からの返信

    山田、頑張りましたね。
    ここからは補助輪なしで走って行って欲しいです。

  • への応援コメント

    ほんと、女の扱いが上手すぎます! アーユルヴェーダいいな~。

    作者からの返信

    返信が遅くなりすみません!
    そうなんです、リツはさすがモテ男です。

  • 雲のベッドへの応援コメント

    なんと! やりましたね、山田さん!

    作者からの返信

    もうなんか、欲望が抑えられなかったのですね(笑)

  • プライドへの応援コメント

    リツ、良い弟じゃないですか!

    作者からの返信

    リツ、お金持ちなのですよー。イケメンだし、バリキャリだし、鼻につく奴になりそうな設定ですが、いい弟に感じていただけたようで良かったです。

  • 筆☆への応援コメント

    まさかの怒涛の展開が! 顔剃りをこんな風に描写できるなんて、ぴおにさんすごい! 筆で石鹸を塗るのですかー。そしてカミソリにも反応。大変だ(笑)!

    作者からの返信

    読んで下さってありがとうございます!
    自分でもビックリの髭剃り&BL展開です。キャラが動くってこういうことなんですね(笑)

  • あとがきへの応援コメント

    ぴおにさんの書くお話は人間を深く掘り下げているから紛れがないし、説得力があるな、と感じます。

    だから拙いなんてまったく思わないですよ。
    続編、想像もつきませんが楽しみにしています。

    作者からの返信

    嬉しいお言葉ありがとうございます。

    人物の掘り下げ、原版よりかは出来たと思います。
    もっとグッとくる書き方が出来ればいいな。

    続編は、ほとんど出てこなかった花の夫の一人称がメインです。裏切りと取れる行為に及んだ花との関係、夫婦としてのあり方など、頑張って改稿します。

  • シェアへの応援コメント

    花さんはいつも爽やか。
    だけど清濁併せ飲み、心の置き所がわかっている女性の醸し出す雰囲気って、匂ってくるものがありますよね。花さんは割と俯瞰した物の見方を心得ているというか、落ち着きと余裕が感じられるというか、きっと良い年の取り方をする人なんだろうな、と想像します。

    そんな女性を中心に男たちが回っている、という。

    作者からの返信

    深いコメントありがとうございます!

    実は、このお話ではラストのほうになるまで花の心理描写はほとんど書かないように意識していました。
    ミステリーではないのですが、タネを明かさないというか、花の思惑を読者に感じ取ってもらいたかったのです。
    でも、もっとセリフや人物の行動で感じ取れるようなストーリーやキャラ作りが出来ればいいなと思います。


  • 編集済

    changeリツへの応援コメント

    人間1人の存在の大きさって、実は計り知れないものがありますよね。これまで手に入れたいものを労せずして手に入れてきた自分がつまずき、これまでの自分の勘違いに気づいたとき、そこには二つの選択肢があると思うけど、リツは素直に未来の自分を選ぶことができたいい男。

    そして彼を育てた花さん。

    作者からの返信

    しっかり読み込んで下さってありがとうございます(涙

    リツは見た目だけでなく、中身もイケメンないい男になります。
    恋愛は、辛いこともあるけれど、そこから学びとれるかどうかだと思います。
    違うな、恋愛だけじゃなく全てにおいてそういう人は魅力的だと思います。

  • change山田への応援コメント

    そこに気付けた山田はえらい!

    作者からの返信

    山田は出来る子です。
    きっといい男になります。
    いや、ならせます。

  • 理由への応援コメント

    山田……

    作者からの返信

    うん……

  • への応援コメント

    ついにきたこの展開!

    作者からの返信

    お待たせしました!


  • 編集済

    永遠への応援コメント

    花さんは心身ともに魔性の女

    作者からの返信

    山田みたいな男性も、誰かに一度でも受け入れて貰えたら、全然違うと思うんですよね。恋愛に対してのハードルとか。

  • 雲のベッドへの応援コメント

    おお! 山田はこれまでの山田じゃない!

    作者からの返信

    成長しましたv

  • 波のゆくさきへの応援コメント

    おっとお!?

    作者からの返信

    花も女ですからねぇ。

  • ハンティングへの応援コメント

    なんかすげー展開だ!

    作者からの返信

    強引でしょうか?


  • 編集済

    鼓動への応援コメント

    本当に自制心がなかったw

    作者からの返信

    次話でソッコーですよ。
    けしからん!

  • ヒトノモノへの応援コメント

    あらリツちゃん、自制心はあるのね。

    作者からの返信

    口だけです(キッパリ

  • ナヤミゴトへの応援コメント

    骨肉の争いが幕を……

    作者からの返信

    身内同士って、愛憎マシマシになる気がします。

  • プライドへの応援コメント

    あれだけ働いてて金がないのか山田!

    作者からの返信

    残業代は出ないのですよ…

  • 筆☆への応援コメント

    掴んでいたのかwww

    作者からの返信

    ソ、ソレは掴んで…
    アーーーーーッ!

  • 開花への応援コメント

    山田の狼狽ぶりがw

    作者からの返信

    山田、あっという間に先を越されますw

  • 用心棒、参上への応援コメント

    おおぅ……なんだかこじれそうなことに……

    作者からの返信

    山田の独占欲がふつふつと湧いてきましたね。

  • ひざまくらへの応援コメント

    山田www

    作者からの返信

    変わり身の早さよw

  • 3人のランチへの応援コメント

    リア充の弟がいると、兄は肩身がせまいですよね。

    作者からの返信

    この兄弟の落差は激しいですよ。
    リツはリア充界でもトップクラスです。

  • ハンカチへの応援コメント

    最後の一文で不覚にも笑ってしまいましたw

    作者からの返信

    さあ、次は誰を殺すか。

    業務連絡です。
    山田の年齢は35歳でした。
    高校は男子校でした。
    前話少し書き換えました。
    すみません。

  • への応援コメント

    この差はなんだろう……

    作者からの返信

    なんでしょうね…
    原稿では、花の場面はここまで詳しくは書いていなかったので、こんなに差はありませんでした。
    これがどう出るのか。

  • への応援コメント

    この上司の言葉がいかにもブラック企業ですなw

    作者からの返信

    この上司、嫌なヤツなんですけど、ちゃんと見るとこ見てるんですよね。

  • 約束への応援コメント

    会社ではありがちなケースだけど、山田さんは残業代もらってるんだろうか?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    貰ってないですよ。
    腑に落ちないけどやることないし…というのが山田です。
    ただし、この会社に相応しくないくらい仕事出来る設定です。

  • はじまりへの応援コメント

    哀愁漂うなぁ……

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ひっそりと公開していた処女作を、開発していきたいと思います。

    山田の哀愁も、もっと色濃く出して行きたいです。