けだものフレンズ

セルコア

第1話

「はぁ~、だっっる……」

 サーバルは大きなため息をつくと、つけ耳を引きちぎってテーブルの上に投げ捨てた。

 これからまた、殺風景な手抜き背景の中、かばんちゃんとかいうおバカちゃんを適当に持ち上げながら、旅をしなければならない。

「はぁ……マジで死ねよ……」

 言いたい放題なサーバルの言葉は、夢の世界へ行ったかばんちゃんには届かない。

 ロッジから夜空を見上げる。かつてキャバクラ嬢だったこともあって夜行性なサーバルちゃん……これからの旅を、このどんくさい人間とやっていかなくてはならないのは、かなり骨が折れそうだ。それに、今まで出会ったフレンズたちにも、ろくなやつがいなかった。だいたい、動物なんだから、そんな統率のとれた動きができるわけではない。しかも中には捕食・被捕食の関係もあり、旅は困難を極めた。ロッジの星空は綺麗だが、あの星々も近づいてみれば、巨大な核融合炉に過ぎないのだ。

 それと同じで、遠く離れているからこそ動物は見ていて楽しいのであり、動物の能力を手に入れたとはいえ、檻の中に入ってしまえば色々汚い点も見えてくるものだ……

 サーバルちゃんは煙草に火をつけると、深々と吸った。荒ぶった野生がだんだん静まってゆく。

――これからどうするかな――

そう考える前に、今までのことが思い出された。



「え……じゃあ、野糞するんですか……?」

「うん、そうだよ」

「そんな……ここってジャパリパークなんでしょ? テーマパークだったらトイレくらいあるんじゃ……」

 いちいちうるせえ奴だな、と内心舌打ちするサーバルちゃん。これだから人間はいちいちめんどくさくて嫌になるんだよ。トイレなんてウンコする箱なんだよ。のど乾いたときに喫茶店でないとお茶が飲めないのか? 違うでしょ、だったら発想を変えて、さっさと自由にウンコしろよ。そんな環境にもすぐに適応できないとか、どんくさい人間だな――そう思ったが、それを口に出すほどサーバルちゃんはアホな子ではなかったので、最初は優しく諭すことにした。

「みんなやってるから、カバンちゃんもやってみなよ。大自然の中で排泄するの、すごい解放あっていいよ!」

 と言いつつ、満面の笑みを向けた。もちろん、キャバクラ時代に身につけたテクニックの一つである。

「う~~ん……」

 股間をもぞもぞさせながら、明らかに困惑した目でこっちを見てくるカバンちゃん。

 そんな目をしたって、こっちはどうしようもねえよ。

「……ほら、早くスッキリしなよ!」

 とりあえず催促しておく。どうせここでは野糞以外の選択肢はない。ジャパリマンだろうがなんだろうが、食ったものはやがて全てクソになるという自然の摂理こそが、ここでは絶対王者なのだ。

 カバンちゃんはかなり苦労して便意を抑えているようだ。かなり悩んでいるが、やがて一つの妥協案に達したようだ。

「もうちょっと、我慢するよ……ここは草原だし、拭くものもないし……」

 まあ、それは確かにそうかもしれない。これから少し歩けば、熱帯雨林ちほーにたどり着く。そこなら川もあるし、いくらでも流せばいいだろう。

「じゃあ、早く次の場所にいこっか。もし我慢できなくなったら、いつでも言ってね!」

 もちろん、満面の笑みは崩さない。キャバクラテクは野生のように体に染みついているのだ。

「う…うん……」

「本当は我慢しない方がいいんだけどね。カバンちゃんがそういうなら仕方ないよね!」

「うん……ごめんね……」

「謝ることはないよ、さぁ、熱帯雨林ちほーに出発だね!」

 ちなみに、カバンちゃんは最後まで我慢した。これだけは素晴らしい忍耐力だと誉めたい、サーバルちゃんだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る