第18話 天星界のこと

「愛美たちからも聞いているだろうが、俺たちは天星界という異世界から来た人間だ。そこまではいいな?」

「はい…」

「よし、そしたらまずは、その天星界のことから話そうか。天星界は、俺たちが今いる地球ここ…我々は地星界ちせいかいと呼んでいるんだが、ここより遥か上空に位置しているんだ。まるで鏡合わせのようにな」

「鏡合わせ…」

「そう。そしてこの二つの世界は、見た目も暮らしている生物も、ほぼ変わりない。存在する国名も全く同じだ。違いがあるとすれば、天星界の方が時間経過が早いこと。簡単に言えば、地星界より何百年という未来を生きていることになる。そして…"霜星力そうせいりょく"が、こちらの世界にしかない、エネルギーとも、生命力とも言える存在」

「そうせいりょく…?」


 優星は、きょとんと首を傾げた。それを見た李土は、愛美に目配せで合図をした。愛美は頷き、優星の方へ体の向きを変える。


「優星くん。昨日、飢幸餓きこうがに襲撃された時、沙月ちゃんが戦っていたでしょう? その時、何の武器を使っていたのは覚えてる?」

「あ、はい。確か…いつの間にか大鎌を持ってて…」

「あの鎌も、その霜星力を使って具現化させているものなのよ」


 愛美の言葉を引き継いで、沙月が続けた。


「私たち天星人には、必ず霜星力が備わっていてね。それぞれの能力に合わせて、自在に操ることができるの」

「そして、その霜星力は、天星界全体に溢れている。地星界には、全く存在しない力というわけね」

「はぁ…」


 未だ話に飲み込めていない様子で、優星はぽつりと相槌をうった。そこで李土が再び口を開いた。


「…まあ、力のことは、今後の"実戦"を通してわかってくれればいいだろう。追い追い、そちらのことも説明しないといけないしな」

「あの…昨日も聞きそびれてしまったんですけど、さっきも仰っていた"飢幸餓"って…何者なんですか…?」

「そうだな。それも今説明しておこうか。…飢幸餓は、本来天星界にしか存在しない、異形の者だ。その正体は、実はこちらでもはっきり証明されていない。ただ強いて言うなら、"幸せに飢え奪う"者、とされている」

「幸せに…?」


 一瞬、狐につままれたような表情をした優星だったが、すぐに真剣な眼差しで姿勢を正し李土を見ていた。李土も話を続ける。


「そう…これまで飢幸餓に襲われた人物を調べたところ、襲われる前まで、周囲から羨ましがられるほどの幸せを感じていた、と言われているんだ」

「そんな…でもそれは見ただけじゃはっきりしないんじゃ…」

「だからこそ、余計に不可解なんだ。ただ、はっきりしていることは、飢幸餓は強い霜星力で倒せる。さっき話していた沙月の鎌のように、霜星力で具現化させた武器なら確実に掃討できるんだ」

「霜星力が弱点…なのか…」

「そういうことになるな。話し合いなんかもってのほか…できるはずもないしな。奴らは言葉も話せない」

「え、昨日、喋ってましたよ? 途切れ途切れでしたけど…」

「なんだと…!?」

「え?(あれ、言わないほうがよかったかな…)」


 優星の言葉に、一瞬空気がざわつき、李土を始め視線が優星に集まる。ただ、一人だけその時の反応が違っていた。

 沙月だけ、少し青ざめた表情で俯いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る