第17話 顔合わせ 2

 最後に右手を差し出したのは、長身で、メンバーの中では唯一眼鏡をかけた厳格な雰囲気を纏った男子生徒だった。その顔を見て、優星はハッと気を引き締めた。


「えっ…鉄枝テツシ先輩…?」

「ん、俺の事、知っていてくれたのか…なら話は早いな。三年の鉄枝李土テツシリトだ。生徒会は愛美たちに引き継いだが、"ここ"のメンバーとして毎日顔を出しているよ。リーダー兼術士を務めている。よろしく頼む」

「あ…と、よ…ろしく、お願いしま、す…」


 優星はあまりの緊張で挨拶もままならない状態だった。なんといっても、目の前に立っているのは学校内最優秀成績保持者であり、全国模試を総なめし、数々の賞を獲得してきた経歴を持つ愛美の前の生徒会長。そして、優星が憧れている一人だった。そんな人と今、握手までしている彼にとって、一番緊張のピークを迎えていた。


「…大丈夫か? 銀条」

「えぁっ!? はい! すみませんっ大丈夫です!!」

「全然大丈夫じゃなさそうだけど…」

「ところでかーやん、李土さんは何点なんだい?」

「………98点」

「「たっか!!」」

「でも100点じゃないんだ…」

「残りの2点はどうして?」

「…堅物過ぎ?」

「…………」


 沈黙。その場にいた李土と火弥以外のメンバーは、その場の空気が一瞬でも凍りついたのを察した。気を取り直した李土がひとつ咳払いをし、優星に向き直り再び手を差し出した。


「まあ、こんな感じのメンバーの中に、君も仲間入りということだ…改めて、"政府認定軍事機関『スピカ・サテリート』"の特別調査班へようこそ。銀条優星」

「…はい。よろしくお願いします」

(軍事機関って…この歳でそんなところに所属しているのかよこの人たちは…)

「さて、昨日愛美たちが大まかに説明をしたと思うが、今日はいろいろ詳しく話していこうか」


 優星と握手を交わした後、席に着き手を組むと、真剣な眼差しで話し始める李土。それに続いて他のメンバーも自分の席に着く。優星も席に着くよう促される。


「優星、ここに座って」

「あ、うん。ありがとう」

「…うん、全員揃ったな。愛美たちは昨日どこまで話した?」

「昨日は…私たちが天星界うえから来た、ということは話しました」

「"力"のことは?」

「まだ話していないです」

「了解。じゃあまずそこからかな。昨日よりかなり長くなるけど、いいかい?」

「はい…覚悟はしています」

「よろしい。わからないことがあったら質問してくれ」


 そして一息つくと、李土はゆっくりと話し始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る