第12話 異世界の存在と計画 3

「銀条くん、あなたがこれを持っているということは、さっきも言った通り、あなたも私たちと同じ…つまり天星人である、という証拠。急なことで受け入れられないと思うわ…それは本当に申し訳ないと思ってる。でも、この"力"を持っている以上、戦力として私たちと一緒に来て欲しい。もちろん、無条件でとは言わないわ。私たちもできる限りのことはします」

「古金先輩…」

「実のところ、元々君のことは前から気になっていたんだけどね…何も無さそうだったから調査を諦めかけていたんだ。でも、ここで君の力が解放されたのは本当に驚いたよ」


 樹も続いて愛美の隣に立つ。


「あの…俺はこれから、どうすればいいんでしょうか…? そもそも、俺がこの世界の人間じゃないとしたら…家族は…?」

「…それも調べてみないとわからない。もしかしたら、親御さんが天星人で、君が生まれる前、もしくはまだ幼い時に何かの拍子で"落ちてしまった"のかもしれない…ただ…」

「"ただ"…?」

「…可能性はあるんだが、そういった事例は"一度も無い"と言われているんだ」

「つ、つまり…?」

「親御さんは元から地星人である可能性もある」

「俺…だけ…?」


 優星は愕然とした。しかし樹がすかさずフォローする。


「まだそうと決まったわけではないよ。あくまでその可能性がある、というだけだ。君の能力や経歴についても調べないといけないから、その時にきっと理由がわかるはずだ。それまで少し待っていてくれないかな?」

「…はい…」

「銀条…」

「…とにかく、今日はここで解散しましょ。さすがにもう遅いわ…ご家族も心配しているんじゃない?」

「あ…はい」


 愛美の一言でやっと解放された優星は、ふらふらと立ち上がる。荷物もまとめて保健室を出ようとしたところで、樹に呼び止められた。


「あ、そうだ銀条君。明日の放課後、生徒会室に来てもらえるかな? 今日話せなかったこともあるし、顔合わせもしておきたいしね」

「…顔合わせ…?」

「まあまあ、それは明日来てくれればわかるよ。沙月ちゃん、君ももう帰った方がいい。二人で帰った方が安心だろう」

「あっ…はい…じゃあ、また明日」

「えぇ、二人とも、気をつけてね」


 沙月も荷物をまとめると、優星の隣に駆け寄る。そして二人で保健室を出ていった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る